お料理

2015年10月26日 (月)

木枯らし

Kouyou_2015
 ご無沙汰しておりました。久しぶりのブログ更新です。

一昨日、木枯らし1号が吹いて、今朝は寒く感じました。

続きを読む "木枯らし" »

2014年12月28日 (日)

2人の X’mas

クリスマスが終わると、早々に部屋の飾りつけを片づけ、

大掃除や買い物など新年を迎える準備で忙しくなりますね。

今年の年末年始は息子が帰省しないので、ちょぴり寂しい

夫婦ふたりだけの年越しです。 う~ん、初めてかも!

娘夫婦はお正月2日に来る予定です。

実家に行ったり、一人暮らしの叔母さんの様子を見に行ったりと

あっという間に大晦日になりそうです。

続きを読む "2人の X’mas" »

2014年9月24日 (水)

秋風

 朝晩は秋風がひんやりと感じるようになりましたね。

昨晩主人から「会社で昼過ぎから寒気がする。熱っぽい・・・」とメール。

車で迎えに行き、帰宅後、熱を測ったら 36.9°あれれ。。。微熱??

市販の風邪薬を飲み、今朝はいつも通り会社に行きました。

気温差が大きいので、風邪には気を付けないと。。。。

それに台風の進路も気になります。大きな災害が出ないこと願ってます。

続きを読む "秋風" »

2014年7月26日 (土)

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

 毎日厳しい暑さが続いています。  sunsunsunsunsun 

 水分補給をこまめにして熱中症には充分きをつけましょうね。

続きを読む "暑中お見舞い" »

2014年3月28日 (金)

鮮やかな君子欄

26日、さいたまでは桜の開花宣言がありました。

今日は、春のポカポカ陽気でさらに花が開きますね。

お花見もそろそろかな~~。

Kunsiran  今年も鉢植えの君子欄が花を咲かせました。

  目にも鮮やかなオレンジ色で

  なんだか元気を貰えます。

 

続きを読む "鮮やかな君子欄" »

2014年3月13日 (木)

沈丁花の香り

Jinchoge  昨日はぽかぽか陽気の春を感じる1日でしたが、

今日はどんより小雨が降り、寒さが戻ってきました。

夕方には雨脚が強まる予報です。

玄関先の沈丁花がピンク色の花を咲かせてきました。 いい香り~~

 

続きを読む "沈丁花の香り" »

2014年3月 3日 (月)

桃の節句

Hinamaturi_2014 今日は雛祭り。

昨年は手狭だったのでお雛様を出さずじまいでしたが、

今年はちゃんと飾っています。

続きを読む "桃の節句" »

2014年2月27日 (木)

雪解

 2月は雪の話題が多くなりました。 明後日はもう3月ですねぇ。

Amuradonis 今日は寒さが一段落して、日陰に残っている雪を解かす

時折雨の1日となりました。

庭の福寿草(実家の父から)がこのところの暖かさで花を

咲かせました。 回りの窪みは寒さ避けにと鉢を被せていた跡です ^^ (昨日デジカメで)

続きを読む "雪解" »

2014年1月15日 (水)

無病息災を願って・・・

 お正月が過ぎて 早くも半月が経ってしまいました。

「一月行く」・・・・  

厳しい寒さが続いています。 

今日は雪の予報が外れてほっとしています。

続きを読む "無病息災を願って・・・" »

2013年12月25日 (水)

クリスマス

xmasメリークリスマスxmas

新婚の娘夫婦に遠慮して。。。 実家の両親には遠慮され。。。。

我が家は一足早くふたりだけのクリスマスでした。

続きを読む "クリスマス" »

より以前の記事一覧