パッチワーク

2019年7月27日 (土)

暑中お見舞い申し上げます。

 久しぶりのブログ更新になります。

新しいPCになってからなかなか馴染めず、気がついたら半年振りです(汗)

長雨続きでしたが、一昨日からジリジリとあつ~い本格的な夏がやってきましたね。

私事ですが、

2ヶ月前に仕事先が代わり、やっと人にも仕事内容にも慣れてきたところです。

勤務時間が規則正しくなり、生活のリズムがとれるようになったのが一番嬉しいこと。

しかも徒歩、または自転車での通勤になりました。

 

キルトは相変わらず、ボチボチと進めています。

今月末に締め切りを迎えたPSQ、 やっと先日投函しました。

テーマは「動物」

来年、2020年は私いよいよ還暦を迎えます。

5年前、主人が赤いちゃんちゃんこを着た時は他人事(?)のようにお祝いしたのに。。。。

あれよあれよという間に私がもう60歳です。

それを記念してお友達と同じデザインで作ることにしました。

そうそうお友達も同い年なんです。

Dsc_14171

                                                        斉藤謠子著 「アップリケデザイン138」参考

干支のネズミちゃんに赤いちゃんちゃんこを着せました。

主人からお目々が小さいなぁ!のダメ出しにまつげを刺してみました。わかる!?

持ち合わせのレースのリボンを付けて 「Mouse 60th 」の文字を刺繍。

記念の1枚になりました。 来年のキルトフェスティバルが楽しみです ♪

  

 

 

 

 

 

2019年1月28日 (月)

第18回東京国際キルトフェスティバル

 今年もいよいよキルフェスが開催されています。

たくさんの著名な作家さんや大賞に選ばれたキルト作品を見るのはもちろんですが、

ネットで繋がった方々に会えるのも楽しみです。

続きを読む "第18回東京国際キルトフェスティバル" »

2018年12月28日 (金)

1年の締めくくりを・・・

 X'masの飾りつけを片付け、新しい年を迎える準備をしています。

後回しにしていた換気扇の掃除をやっと終えました。

続きを読む "1年の締めくくりを・・・" »

2018年12月16日 (日)

師走の候。。。

 今年もいよいよ残りわずかとなりましたね。

1年を振り返ってみると、いつもの年よりあまりよくないことがあったかな!

と思います。 そんな年もあるのでしょうね。

悲しいことや苦しいことがあったけれど、それ以上に楽しいこと嬉しいことが

たくさんあって。。。  今はもう思い出の1つ1つになってしまいました。

こうして健康で新しい年を迎えられることに感謝しています。

続きを読む "師走の候。。。" »

2018年12月15日 (土)

パターンレッスン

キルトのお教室の課題は、いつかは完成したいと思いながらも

次々と溜まってきています。

続きを読む "パターンレッスン" »

2018年11月 9日 (金)

季節は巡って。

 今年も余すところ2か月をきってしまいました。

月日が経つのは本当に早いものです。

庭のナツツバキは赤く色づき、今はチラチラと落ち葉になっています。

続きを読む "季節は巡って。" »

2018年10月 9日 (火)

久しぶりのキルト展~ キルト&ステッチショー

猛暑だった夏が過ぎ去り、各地に大きな爪痕を残した2つの台風の上陸。

あれよあれよという間にもう10月です。

続きを読む "久しぶりのキルト展~ キルト&ステッチショー" »

2018年7月30日 (月)

暑中お見舞い申し上げます。

 今年の夏は異常気象が頻繁に起こっています。

体温以上の厳しい暑さが続いたり、

西日本の豪雨で大きな災害を引き起こしたり、

台風12号は異例のコースを進んだりと。

いつもの生活が平穏に過ごせることを有り難く感じています。

続きを読む "暑中お見舞い申し上げます。" »

2018年3月10日 (土)

向春

 ようやく春めいてきましたね。

玄関先の沈丁花が甘い香りを漂わせています。

続きを読む "向春" »

2018年2月 5日 (月)

キルトフェスティバル

年が明けると 最大のキルトのイベント

布と糸の祭典「キルトフェスティバル」を心待ちにしています。

今年は色々な事があって。。。

塞ぎこんだ日々が続いていて、気分が落ち込んでしました。

続きを読む "キルトフェスティバル" »

より以前の記事一覧