パッチワーク

2017年2月22日 (水)

春の嵐

 先週、春一番が観測されてから強風の日が多くなりましたね。

今晩からまた大荒れのお天気になりそうです。 

続きを読む "春の嵐" »

2017年2月12日 (日)

小山へ

10日、小山市で開催されているネット友NORIさんの 

「第一回パッチワークキルト作品展」を見に行ってきました。

宇都宮線に乗るのは初めてで、沿線の陸橋からは

遠くの雪の山々が見えて、小旅行の気分でした。

続きを読む "小山へ" »

2017年2月 7日 (火)

立春が過ぎて・・・

 節分、立春が過ぎて夕暮れ時が遅くなってきたようです。

陽ざしが強くなり梅の花も咲き始めて、春の気配を感じますね。

続きを読む "立春が過ぎて・・・" »

2017年1月30日 (月)

第16回東京国際キルトフェスティバル

 今年もキルフェスの時期がやってきました。もう1週間が経とうとしますが、

キルト作品の数々からもらった感動はまだ薄れていません。

 

続きを読む "第16回東京国際キルトフェスティバル" »

2017年1月 4日 (水)

針仕事始め

 新年明けましておめでとうございます。

  拙いブログですが、今年も宜しくお願いします。

 

続きを読む "針仕事始め" »

2016年12月14日 (水)

年の瀬に。。。

 久しぶりに何も予定もないお休みでした。

大掃除をしなくてはと思いつつも、のんびりと過ごしました。

続きを読む "年の瀬に。。。" »

2016年12月 8日 (木)

QPキルト展

 今年もあと残り僅か、1か月をきってしまいました。

この時期いつも心待ちにしているのが、QPキルト展です。

昨日、行ってきました。       (入口のお祝いの盛花です ↓)

続きを読む "QPキルト展" »

2016年11月11日 (金)

紅葉雨

 今日は冷たい雨の一日です。

庭木の色付いた葉が北風で散り始め 落ち葉掃きが日課になりました。

気が付けば 11月ももう半ばですね。

続きを読む "紅葉雨" »

2016年10月21日 (金)

秋模様

 庭の木々の葉がだんだんと色づいてきました。

心地よい風が吹いて、日も随分と短くなって 秋の深まりを感じます。

続きを読む "秋模様" »

2016年9月20日 (火)

キルト&ステッチショー へ

3連休、台風と秋雨前線の影響で生憎のお天気でしたね。 

日本の太平洋側を沿うように北上する台風16号には警戒したいです。

土曜日、蒸し暑かったものの薄日の差すお出かけ日和でした。

初めて東京ビックサイトで開催された「キルト&ステッチショー」に行ってきました。

続きを読む "キルト&ステッチショー へ" »

より以前の記事一覧