お出かけ

2017年5月12日 (金)

「じじ!」「ばば!」

 今年のGWは天候に恵まれましたね^^

といっても私は普段通り、ちょこっとだけお休みをいただきました。

続きを読む "「じじ!」「ばば!」" »

2017年4月27日 (木)

新緑の山歩き

新緑が眩しい季節になりました。

続きを読む "新緑の山歩き" »

2017年4月11日 (火)

桜前線北上中

 今年も桜の季節がやってきました。

開花宣言が発表されると何だかウキウキした気分になります。

2週に亘ってお花見を楽しみました。  cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

続きを読む "桜前線北上中" »

2016年11月11日 (金)

紅葉雨

 今日は冷たい雨の一日です。

庭木の色付いた葉が北風で散り始め 落ち葉掃きが日課になりました。

気が付けば 11月ももう半ばですね。

続きを読む "紅葉雨" »

2016年8月 4日 (木)

山歩き

 ここ数日、 突然の雷雨や激しい大雨など不安定なお天気が続いてました。

今朝はじりじりと日差しが照り付けて、気温がいっきに上がりそう 。。。。。

続きを読む "山歩き" »

2016年3月14日 (月)

河津桜

先週末 5~6日伊豆へ行ってきました。

娘夫婦と息子が主人の還暦を祝ってくれました。

主人は気持ちだけでも嬉しいと。。。 楽しい旅の思い出になりました。

 

 

続きを読む "河津桜" »

2015年12月21日 (月)

初めての「第九」

 今年もいよいよ10日あまりですね。

いつも後回しになる換気扇の掃除をやっと済ませました(ほっ~)

大掃除はまだ始めたばかりで、どこまで進められるかしら?

続きを読む "初めての「第九」" »

2015年12月12日 (土)

ピーターラビットの世界

 年明け早々に開催される「東京国際キルトフェステェバル」のポスターは

斉藤謡子先生製作のピーターラビットのキルトです。

続きを読む "ピーターラビットの世界" »

2015年11月 8日 (日)

カフェへ

 今日は一日冷たい雨が降っていました。

久しぶりに主人とランチへ行ってきました。

続きを読む "カフェへ" »

2015年5月31日 (日)

ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その2

 イタリアから帰国して、もう1週間。 月日が経つのは早いです。

ブログを書きながら、あの楽しかった日々を思い返しています。

先日Reimamaさんからのお便りの中で綴られた言葉

    「思い出は心の宝」   思わず頷いてしまいました。

 

続きを読む "ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その2" »