植物・お花

2016年5月 6日 (金)

クレマチス

 GW、皆様如何お過ごしですか? ブログの更新が滞っていましたね(汗)

主人は暦通りにお休みでしたが、私は前半の3日間だけでした。

今日は仕事がお休み。

久しぶりにのんびりちくちく針仕事を進めています。

気が付くとパッチワークとは離れた生活をしていました。

 

続きを読む "クレマチス" »

2016年3月26日 (土)

花冷え

 関東はソメイヨシノの開花宣言が出たものの、ここ数日季節が

逆戻りしたような寒さになってます。  

陽ざしは強くなってきて、春の訪れを感じます。

続きを読む "花冷え" »

2016年3月 1日 (火)

弥生 3月

今日から、3月。 まだまだ寒い日が続きますが、柔らかな陽ざしの下では

もう春の訪れを感じます。

続きを読む "弥生 3月" »

2015年7月20日 (月)

梅雨明け

 昨日、関東は梅雨明けしました。

厳しい暑さが続いています。熱中症には充分気を付けましょうね!

 

続きを読む "梅雨明け" »

2014年12月 8日 (月)

落ち葉掃き

 各地で初雪の便りが届いています。

通勤途中渡る橋から、雪で真っ白くお化粧した富士山が見えます。

仕事先が変わり車が渋滞するのは困りますが、澄み切った空の朝、

180度 山々が見えるのは何だか得した気分です。

続きを読む "落ち葉掃き" »

2014年8月 7日 (木)

暑夏

 関東では連日猛暑が続いております sunsunsunsunsun

先日は四国で、昨日は中国地方や北日本で豪雨となったりと。。。

予想を遥かに超えた気象には驚きと恐れを感じてしまいます。

 先週から勤務地が変更になり、今日はやっと平日のお休みです。

朝から庭木の水やりやお掃除して 一汗かきました。

 

続きを読む "暑夏" »

2014年4月24日 (木)

桜時

 4月の初めに桜が開花し、今はもうすっかり葉桜となってしまいました。

桜前線は青森県を北上中、 GWは北海道へと渡るのでしょうね。

今年はたくさんの桜を愛でました。 

桜言葉を引用してみましたが、はたしてあっているのかしら?

桜・さくら・サクラ 楽しんでくださいね。

続きを読む "桜時" »

2014年3月28日 (金)

鮮やかな君子欄

26日、さいたまでは桜の開花宣言がありました。

今日は、春のポカポカ陽気でさらに花が開きますね。

お花見もそろそろかな~~。

Kunsiran  今年も鉢植えの君子欄が花を咲かせました。

  目にも鮮やかなオレンジ色で

  なんだか元気を貰えます。

 

続きを読む "鮮やかな君子欄" »

2014年3月18日 (火)

クリスマスローズ

今日は関東地方に春一番が吹きましたが、

ここはそれほど強くなく、暖かな春の陽気でした。

ちょうど1年前も風が強くて。。。 新居への引っ越しの日でした。

早いもので、もう1年が経ちました。

続きを読む "クリスマスローズ" »

2013年8月 6日 (火)

暑中お見舞い申し上げます。

 暑中お見舞い申し上げます。

 

続きを読む "暑中お見舞い申し上げます。" »

より以前の記事一覧