« 水沢山へ | トップページ | 四阿山へ »

2019年8月 7日 (水)

蓮の花

猛暑が続いています。 このところ最高気温が38℃

簡単に体温を超えるなんてこの先が怖いくらいです。

 

 

この時期、蓮の花が可憐に咲いています。

少し幻想的な花の形で風にゆらゆらと涼しげです。

週末、ここ数年足を運んでいる行田市にある古代蓮の里へ行きました。

Dsc_14671     Dsc_14603

真夏の日射しはジリジリと強くて、日陰を求めて歩き廻りました。

木々の中では蝉の大合唱を聞き、「夏本番」を実感しました。

 

 

今年になってキルトのお教室の課題がいくつか完成しています。

斉藤謠子先生の著作本に掲載されている作品をUPしますね。

Dsc_12925 Dsc_12932 Yoko Saito 「Scrap Vally」Logcabin Bag 参考

 

そして昨日の出来事を。。。

実家の母が熱中症になり、救急車で病院に搬送されました。

そろそろ仕事へ行こうとしている時に父から電話がありました。

慌ててお休みを貰い 病院へ向かい付き添いました。

大事には至らず、点滴を受けて自宅に帰ることが出来ました。

連日ニュースでは聞くもののこんな身近で起こるとは驚きでした。

先ほど様子を見に行ったら顔色も良くなり少しずつ動けるようになったと。

ほんと油断は禁物です。 水分と室温を適温にすることが大事なんですね。

 

 

 

« 水沢山へ | トップページ | 四阿山へ »

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

お母様、その後如何ですか?
びっくりされたでしょう?身近にありそうでないものですから。。
お父様が何より驚かれたでしょうけど・・・

蓮の花きれいですね~。
私も昨日、京都の勸修寺で見て来たところです^^
京都は39度近く・・・いつ熱中症になってもおかしくないです~(><)

バッグ素敵!!
ログの組み合わせも色合わせで雰囲気がぐっとかわる。
fumikoさんのバッグはシックでモダンな感じがします。

ご無沙汰しています
今年はもの凄い暑さが続いていますね
こちらも今月の初めは暑い日が続きましたが今は落ち着いています
その代わり熊が民家にひつ没して怖いです
お母様その後如何ですか?
良くなりましたか?
熱中症は家に居る人の方がかかりやすいようです
本当に油断は禁物ですね

お花奇麗ですね

バックもとても素敵ですね

まだまだ暑い日が続きますのでくれぐれもお体にはお気を付けください

おはよう~ misakoちゃん
猛暑の日が続きますね。
お盆の中、台風の進路が気になりますね。

ご心配お掛けしました。
またもや救急車にお世話になっちゃって驚きました。
全快とはいきませんが、普段通りの生活が出来ます。
元気が一番ですね。

お帰りなさい。
京都も暑かったでしょう!
ご両親様、喜ばれたでしょうね。
勸修寺に行かれたのね。素敵なお寺なのかしら?
この暑さの中でも観光客は多いのでしょうね。

作品見てくださってありがとうございます。
色合わせ、なかなか難しいです。
今習っている先生とは違いどうじてもキルトバームの色合いに???
私色なのかしら?
モダン!嬉しいです^^

暑さはまだまだ厳しそうですね。
どうぞご自愛くださいね。

おはよう~ ちびちゃん
長らくご無沙汰していました。
PCを新しくしてから更新するのがなかなか面倒で。。。
スマホといい新しい物を使いこなしてません (泣)

酒田の両親が亡くなり、これからは実家の両親の事で何かと忙しくなりそうです。
歳をとると状態が良くなるのは時間が掛かりそうです。
ご心配お掛けしました。

ニュースで見ました。
ちびちゃんのお家の近くは大丈夫ですか?
人間を恐れないといのがほんと怖いですね。
十分気をつけてくださいね。

台風の進路も気になります。
最新の状況を見て安全第一になさってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水沢山へ | トップページ | 四阿山へ »