« 久しぶりのキルト展~ キルト&ステッチショー | トップページ | そうだ!京都へ行きました! »

2018年11月 9日 (金)

季節は巡って。

 今年も余すところ2か月をきってしまいました。

月日が経つのは本当に早いものです。

庭のナツツバキは赤く色づき、今はチラチラと落ち葉になっています。

先日、山の紅葉を見に苗場山に行ってきました。

久しぶりの快晴になったと喜んで出掛けたのに

三国峠を越えたら、お天気はどんより今にも雨が降りそうなお天気に。

ドラゴンドラに乗って山頂へ向かうとさらに雨が降り始め、傘をさしての

紅葉見となりました。

Dsc05214

Dsc05218


Dsc05219
ロッジで出会ったご高齢のご夫婦。

「写真を撮りましょうか?」とお声掛けさせていただいた時

もう最後のお出かけかも。。。と照れた言葉(?)にほっこりと

してしまいました。 私達もお二人のように歳を重ねたいなぁ~~

 

息子と3人、日帰りの日程で義母と叔母の3回忌法要にも出かけました。

これもまた雨の中のお墓参りとなってしまいました。

今はもう空き家になっている実家にも寄り、家財道具等の整理も

してきました。 帰りの電車の時間を気にしながらの作業で慌てて、玄関に

傘を忘れるハプニング。。。。 雪解けする来春まで置き傘かな!?

 

Dsc05237 パッチワークの方はお教室の課題を

 コツコツと進めています。

 コロニアルのショルダーバッグの

 トップが完成しました。

 形になるのはいつのことかしら?

   Scrap Valley Yoko Saito  Logcabin Bag 参考作品

« 久しぶりのキルト展~ キルト&ステッチショー | トップページ | そうだ!京都へ行きました! »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

fumikoさん、おはようございます。
今日は晴天、すがすがしくまた暖かい朝になりました。
紅葉、進んでますね。
こちらは台風の塩害か?銀杏がダメでいつもは見られる公園も茶色く枯れています。
苗場山で素敵な出会いがあったんですね~。
fumikoさんご夫婦も素敵に年を重ねてられてお手本にしたいです^^
ご実家のお片づけもお疲れ様です。
時間を気にしながらの作業・・・私も湯河原でのひと時を思い出してますよ。
傘はまた来てね!のお義母さまの願いかしら?
酒田・・・ブラタモリでも紹介されて行ってみたい街の一つです^^

そちらは今が紅葉が見ごろなのですね
こちらはまだ雪も降らずにいつもの年より暖かい日々を過ごしています
来週から平野でも雪が降るようです

ご主人と紅葉見物良いですね
義お母様と叔母様のお墓参りもご苦労様です
喜んでいらっしゃると思いますよ

ご実家のお片付けもご苦労様ですね
これから寒くなってきますのでお体にはお気をつけてください

misakoちゃんへ
おはよう~ misakoちゃん
塩の被害、酒田も海沿いなので銀杏が黄葉せず枯れてしまうとか。。。
台風の被害がこんなところにもあったのですね。

このところ山へのお出かけは雨にたたられています。
高低差があって距離も長くユーミンが名付けたとか!?
お天気が好い日は最高でしょうね。

実家の後片づけ、そろそろ重い腰をあげないと。
misakoちゃんのところはもうすっかり終えられたのね。

ブラタモリで酒田を放送していましたね。
気が付いたのが遅くて・・・ 海を眺めていた日和山公園は、すぐ近くで
行くと必ずと言っていいほど散歩してきます。
機会があれば是非足を運んでください。

来月のQPのキルト展、水曜日お休みもらいました。
都合が良ければ、お目に掛かれたら嬉しいです。


 ちびちゃんへ
今年は冬の訪れが遅いようですね。
北海道のスキー場は雪が降らず何十年振りとか。。
雪かきがなくて嬉しいけれど、やはり降るときに降らないと
何かと影響があるものですね。
そろそろ雪の便りも聞こえそうです。

ちびちゃんもお墓参り、行かれるんですよね。
こちらは遠いので年に数えるほどしか行けません。
でも思い出がある土地ですから、私にとっては故郷って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 季節は巡って。:

« 久しぶりのキルト展~ キルト&ステッチショー | トップページ | そうだ!京都へ行きました! »