« 秋霖 | トップページ | 紅葉の大和路へ »

2017年10月27日 (金)

秋晴に。。。

長雨が続き、先週末は台風も上陸したりと

雨降りの多い秋ですね~~

今日はすっきりとした秋晴れになりました。

庭の木々の葉も少しずつ色付き始め秋本番です。

2017autum1_2




ハナミズキの実             ナツツバキ

2017zutum2  

 

 

 

 

 

 

 

キルトのお教室の課題

いつから始めたでしょう~~ やっと、やっと

「ディレクタブルマウンテンのバッグ」のトップが完成しました。

Delectable_mountain_bag_3_5
                                                   「Scrap Valley 」     Yoko Saito より

思うように進まない課題ですが、いつか完成するわ!と

のんびりモードで針仕事を楽しんでます。 終わるのかな???

週末は 義母と叔母の1周忌で酒田へ行きます。

2週続きの台風。 進路が気になります。

« 秋霖 | トップページ | 紅葉の大和路へ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

お庭にはたくさんの木やお花があるんですね。
羨ましい^^
今年は秋があるのかな?と心配したけど大丈夫そうですね。
近所の銀杏がとてもきれいで癒されてます。

バッグのトップ完成おめでとうございます!
▲がいっぱい~~coldsweats01
繋ぐのも大変だったでしょう?
これからの季節、キルティングもはかどりそう~
頑張ってくださいね。

法要、台風が気になりますね。
気を付けて行ってらしてね♪

maple misakoちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
台風の中、無事に酒田へ行ってきました。
その後孫のお迎えや実家へ行ったり、息子と会ったりと。。。
ほんと忙しい1週間でした。

庭の紅葉もいっきに進んでいます。
あっという間に11月。
部屋のキルトタぺも暖色に。。。
朝夕は随分と寒くなってきました。
体調管理には気を付けましょうね。

こんにちは。
街のあちこちにいろんな秋を見つけて
季節の移ろいを楽しめるようになりましたね。
ナツツバキ、きれいに黄葉するんですね。

細かなピースワーク、
頑張りましたね!
落ち着いたいいお色のバッグになりそうですね。

お忙しくされていらっしゃるようですが、
どうぞお身体を大切にね。

maple きのぴとさんへ
おはよう~ございます。
秋本番ですね。
昨日の北風で落ち葉がいっぱい!今朝は掃き掃除で大変でしたよ。

何か月も費やしてやっとトップが完成しました。
茶系ばかりだったのでブルーの生地で纏めてみました。
最近の斉藤ワールドになったかな?

酒田行からずっと予定が詰まっていて、数日前から
声が出にくくなったり、吐き気に襲われたりと・・・・
少し無理し過ぎたかな???
日向ぼっこして、のんびりしようと思っています。
きのぴとさんも健康には気を付けてね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/65965023

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴に。。。:

« 秋霖 | トップページ | 紅葉の大和路へ »