« 夏の花々 | トップページ | バースデー »

2017年9月15日 (金)

山登り

 9月も半ばになり、朝夕はようやく凌ぎ易くなりました。

毎年夏は家族で山登りを楽しんでいますが、

今年はドシャ降りの雨になってしまい断念。。。。。

先週末、秋晴れのなか山登りをリベンジしました。

息子と3人で群馬県みなかみ町の吾妻耶山に行ってきました。

当初は5時間半の行程の山でしたが、もう少しゆるめのコースで

往復3時間の山に変更しました。

しかし傾斜がきつく、登山道は木の根が蔓延り足元が悪くて

ほんと大変でした。 日頃の運動不足もあったかな~!?

この山は主人の会社の方からのおススメ。 

若かりし頃お見合いのお相手と登ったとか・・ 

頂上の景色は最高でした。遠くに谷川岳、武尊山がくっきり見えました。

これだから苦しくても頑張れるのよね。

日帰り温泉で汗を流して帰路へ。 心身ともにリフレッシュ出来ました!

Dsc04272_5Dsc04270_4






« 夏の花々 | トップページ | バースデー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご家族での山登り。。。共通の趣味を家族で共有できるって素敵ですね。
大変な山道もこの景色を見たら、疲れも吹っ飛びますね~。
でも、fumikoさんが「山登り」ってどうもイコールに結びつかなくて(^^;
おしとやかに茶道、華道が趣味って思っちゃいます。

下山したら温泉??
いいな~(^^♪
美味しいものも召し上がりましたか?

ご家族で山登りですか
良いですね
こちらでは近くの山スズメバチが出て登山者が刺されています
fumikoさんもお気をつけてくださいね

shoe misakoちゃんへ
おはよう~ございます。
まだまだ残暑が続きますね。

山登りする度、体力が無くなってきているのを痛感します。
登り始めは心臓バクバクです。
道端のお花や眺望で疲れも吹き飛んでします。
主人はまた紅葉の頃、また行きたいって地図を見ています。

たしかに若い頃に習い事していました。
いつか義母の遺した和服を着て茶道を
再び習ってみたい気持ちはありますけど・・・

来月池袋でキルト展ありますね。
お出かけされるのかしら?

shoe ちびちゃんへ
ご無沙汰しております。
そうでしたか?
熊出没!の看板にもドキッとします。
山登りをするとsnowyさんのことを思い出します。
お元気かしら?

気持ちよさそうですね♪
それにとってもきれい!
5時間半の登山はもう無理。。。
3時間なら私も頑張れるかな。
ダンナ様と計画だけは立てるのだけど、
なかなか実行に移せません。
いい季節になってきたので私もお出かけしたいな。

pencil きのぴとさんへ
山の景色やお花に出会うと苦しさが吹き飛びます。
でも体力の衰えは通関してしまいますが。。。
これからの季節、身近にハイキングするのも
気分転換になりますね!
主人はまた山の地図を広げているのよ~~~

御家族での山登りはいいですね
同じ趣味を持つ事も大事ですね
若いころは随分山も登りましたが今は平地を歩く事もこんなんですが
山登りと言う言葉懐かしい気が昔北海道の大雪山日本アルプス今考えると登って良かったと懐かしいです。
fumikoさんも是非に挑戦下さいね。

shoe Reimamaさんへ
お返事大変遅くなり申し訳ございません。
山登り、苦労して登った程達成感がありますね。
キルトと一緒かな~~~
北海道の山を挑戦したんですね
すごい~~~
今は体力の衰えを感じてしまうので
無理な登山は避けてしまいますね。
主人は大丈夫!というのですが。。。。。

Reimamaさんもどうぞ無理をなさらないで
ご主人様と手を繋ぎながらのお散歩を楽しんでくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/65780718

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り:

« 夏の花々 | トップページ | バースデー »