« 梅雨明け | トップページ | 山登り »

2017年8月18日 (金)

夏の花々

撮りためた花々です。

季節はあっという間に夏が終わりに。

次々と季節の花が咲いてくれるのは嬉しいけれど、

                 月日が経つのが早すぎて・・・

秋バラが咲き始めました。

蚊に刺されながら、庭の手入れが日課です。

「キレイに咲いたね !」  健気に咲く花達に癒されます。

 

フロレンティーナ(庭)

Dsc03917


         ジャルダンドゥフランス(庭)

Dsc03919_2ウィルアムモリス(庭)

Dsc03915

         グラミスキャスル(庭)

Dsc03921                  ナツツバキ(庭)

Dsc04095
アジサイ(庭)

Dsc04096


     幸手権現堂にて

Dsc04121


蓮の花 (行田古代蓮の里)

Dsc04154


Dsc04156


ラベンダー(檀原高原にて)

Dsc04200

« 梅雨明け | トップページ | 山登り »

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

お庭にたくさんのバラが咲いているのですね。
名前が覚えられない~(笑
癒されますね~
あじさいも^^
季節になると咲くお花、季節の移ろいを感じられてほっとします。
お仕事の合間に愛でるお庭、うんとリラックスしてくださいね、fumikoさん♪

お元気そうで良かったです
お庭に素敵なお花が沢山咲いているのですね
気持ちが癒されますね
まだまだ暑さが続くと思いますのでお体にはお気をつけてくださいね

fumikoさんのお庭、
きれいな薔薇が次々咲つながっているんですね。
お花は季節を連れてきてくれる、
優しい気持ちにしてくれる存在ですね。

pencil misakoちゃんへ
おはよう~ございます。
お返事遅れてごめんなさい。
我が家の庭、少しずつバラが増えています。
名前、出てこないのよね~~ 
ボケ防止になるといいけど・・・
季節の花が咲くと、月日の移ろいを感じますね。
やっぱり花が好きです。

misakoちゃんは今日はキルト展にお出かけかしら?
楽しんできてね! 
私は仕事先でイベント食があります。

pencil ちびちゃんへ
ご無沙汰ばかりですみません。
こちらは暑さがまた戻ってきましたが、
北海道はもう秋めいてきましたか?
庭の花の手入れは大変ですが、
キレイな花を咲かせてくれるので
毎日蚊に刺されながらも頑張ってます。
季節の変わり目、体調には気を付けましょうね。

pencil きのぴとさんへ
引っ越しで地植えのバラを鉢植えにしてきましたが、
残念ながらダメにしてしまいました。
また少しずつ増やしています。
週末、主人は庭に手入れで大忙しです。

こんにちわ♪ご無沙汰しました。
お盆明けに沢山のバラが咲いたのですね~やはりそちらは早いですね。
そしてとても綺麗!
お手入れのし甲斐がありますね~
今年は夏バタバタしてしまったのと雨が多かったので、我が家のバラはダメみたいです~

pencil blueroseさんへ
返信遅くなってすみません。
今朝はまたJアラートで驚かれたことでしょう!
被害がないとはいえ大問題ですね。

秋バラが咲き始めました。
日頃の手入れは大変ですが、
キレイに花が咲いてくれると嬉しいですね。
blueroseさんはまめに色々動いていらっしゃるので
きっとまたキレイなバラが咲いてくれると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/65678274

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花々:

« 梅雨明け | トップページ | 山登り »