« 「じじ!」「ばば!」 | トップページ

2017年7月20日 (木)

梅雨明け

 暑中お見舞い申し上げます。

関東は梅雨明けが発表されたものの雨不足で猛暑が続いています。

局所的に豪雨になって、各地で被害が出ています。

九州の北部の豪雨で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

久しぶりのブログ更新になりました。

相変わらず、パッチワークの課題作りに追われています。

先日、やっと1つ作品を完成させました。

    (ブログでUP出来ませんが、

            斎藤謡子著「ScrapValley」の裏表紙のバッグ;パターン違い)

昨日、PSQをポストインしました。ほっ=3

Psq_2018  

    「生命の木」がテーマ

  ピンクリボンが目立つでしょ!!

  私事、10年前、乳がんを患いました。

  手術、放射線治療、化学療法と

  パッチワークにはとても助けらました。

  もちろん家族の力も支えになってます ^^

 

今も定期的に通院していますが、お蔭様で転移もなく普段通り生活しています。

先日、小林麻央さんが乳がんで亡くなったのはとてもショックでした down

検診・早期発見・治療の願いを込めて、ピンクリボン🎀 のデザインに

しました。          笑顔で過ごせますように・・・・

 

« 「じじ!」「ばば!」 | トップページ

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
私も久しぶりにPCに向かっています(^^ゞ
fumikoさんのPSQ、とってもかわいい!
ご病気の事、知りませんでした…
今までのfumikoさんの言葉を思い出し、
何かつながったような気がします。
私もちゃんと検診受けないと!

fumikoさんのPSQとても素敵です。
ご病気されていたなんて知らなかったので、
今胸がきゅんとしています。
何事もなくお元気で本当に良かった!
PSQピンクリボンがまさに生命の木を感じますね。
元気でいられることのありがたさ・・・
命を大切に過ごしたいです。

暑い毎日、お互い気を付けて過ごしましょうね。

ご無沙汰しています。
とても素敵な、そして思いのこもったPSQですね。
お体の事、今とてもお元気そうで何よりです。
どうぞこれからもご自愛ください。ご家族の皆様も…
真央さんの事…私も大変ショックでした。
改めて自分の体、大事に検診を欠かさないようにしたいと思います。
 
暑い日が続きますので体調管理、しっかりして過ごしましょう!

ribbon きのぴとさんへ
ご無沙汰しております。
毎日暑い日が続きますね。
10年という節目でこのテーマ、命の尊さを感じて
ピンクリボンを結んでみました。
私の言葉に・・・  どんなことを感じてくださったのかしら~?
息子からの「ポジティブシンキング」は勇気をもらいました。
今は私からエールを送ってます^^
是非健診は定期的に受診してくださいね。

ribbon misakoちゃんへ
いよいよ夏休みになりましたね。
お仕事お忙しくなるのかしら?
通勤でさえもこの暑さは堪えますね。
これからが夏本番、頑張って乗り切りましょうね。

思いがけず病気を打ち明けてしまいましたね。
ご心配お掛けして、ちょっと後悔も・・・
いつかパッチに感謝を込めてタぺを作りかったので
思い出深いPSQになりました。
年明けのドーム楽しみですね。

ribbon blueroseさんへ
東北は豪雨の被害が出て心配ですね。
九州北部でも豪雨があり、、自然の力に恐怖を感じます。
被害が大きくならないことを願ってます。

今回はこうの先生のレイアウトですね。
blueroseさんも参加されるのかしら?
大きなテーマですから、様々なデザインになりますね。

是非共、健診は受診されてくださいね。
健康は大事です^^

残暑お見舞い申し上げます。
夏らしいテンプレート(^^
九十九里浜に出かけてみたくなりました~。

水曜日は大変な暑さでしたね。
fumikoさんもどうかご自愛くださいませ♪

pencil misakoちゃんへ
返信遅れてすみませんでした。
長雨が続きますね。昨晩は厚手の上掛けを出してきました。

先週末、息子と一緒に叔母と義母の新盆を無事済ませました。
主人も私も長いお休みはなく、いつも通りです。

今月末には池袋のキルト展がありますね。
昨日シフトが出ましたが、お休みが合わなく出掛けようか迷っています。

また暑さが戻ってきますね。
どうぞ体調管理気を付けてくださいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/65557549

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 「じじ!」「ばば!」 | トップページ