« 新緑の山歩き | トップページ | 梅雨明け »

2017年5月12日 (金)

「じじ!」「ばば!」

 今年のGWは天候に恵まれましたね^^

といっても私は普段通り、ちょこっとだけお休みをいただきました。

娘家族が来て、久しぶりに孫と時間を過ごしました。

実家の両親も呼んで、庭でバーベキューをしました。

息子にも声を掛けたのですが、熱を出してしまって来られず、

なかなか皆で顔を合わせるのは難しいものですね(;_:)

孫はこのところ主人に顔を見るなり

上目遣いになってお口がへの字で暫く固まってしまうのですが、

今回は「じじ!」と笑顔で呼んでくれました。

主人の喜びようは天にも昇るようでしたよ~~~

照れながらの「ばば!」も可愛かったです^^

ひ孫との食事を両親も喜んでくれて、アッと間の

賑やかな楽しい時間になりました。

Dsc03888_2

 

 

 

 

次の日はお弁当を持って、荒川沿いの飛行場へ

スカイダイビングを見に行きました。 「ぶ~~ん!」

孫の成長は元気の源です^^

« 新緑の山歩き | トップページ | 梅雨明け »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪はじめてお孫クンが呼んでくれた
じじ、ばば、
もうなんて嬉しい言葉なんでしょう~happy01
嬉しい気持ちが伝わりますheart04
記念日がまた一つ増えましたね~
すくすく成長していく幸せ、
私もちょっとおすそ分けいただいた気分です♪

こんにちわ♪
ご無沙汰してしまいました。
お孫さんも大きくなられましたね。
ご主人様の笑顔、見えるようです。
孫はかわいい、とみなさんおっしゃいますね~うらやましいですね。
ご両親もお元気で何より。
曾孫さんが見れるって幸せですね。

ご無沙汰しています
お孫さん大きくなられましたね
今が一番可愛い時季ですね
初めてのお孫さんは本当に可愛いですよね
一番幸せなときかな
ご両親さんもお元気で何より
親孝行したいときに親はなしで沢山お孫さんを見せてあげてください

うわぁ~お孫さん、大きくなられましたね~。
ご主人にやっと。。。でしょうか?^^
お話しをうかがってたので、ご主人さまの喜びが目に浮かぶようです。
これからはおじいちゃんっこになるかも!!?

皆さんそろってのバーベキューは何よりのご馳走ですね。
fumikoさんのご両親もお元気で何より。
次回はぜひおじちゃま(息子さん)も一緒にほおばれると良いですね♪

tulip きのびとさんへ
歩き始めは孫と手を繋いでお散歩をしたいなぁ~と
そして話し始めるとじじ・ばば!と呼ばれたいと。。。。
成長に合わせ夢が叶っていきます^^
きのびとさんもいつか。。。 ですね。


tulip blueroseさんへ
ご無沙汰しております。
私の両親にとっても娘は初孫で、そして初ひ孫^^
昨年は義母とも会うことが出来ました。
スマホの待ち受けはもちろん孫の写真。
すっかりおばあちゃんです。

tulip ちびちゃんへ
初孫はほんと可愛いですね。
ちびちゃんはたくさんお孫さんがいらっしゃるので
次から次へとお忙しいですね。
実家にも近くなったのでこうして気軽の会えるので
賑やかな時間を過ごせます。
じじもばばも元気になりますね^^

tulip misakoちゃんへ
会う度に成長してほんと楽しみです。
「じじ~~」と探して回ったりして、主人の目は垂れっ放しでしたよ。

おじさん(息子)が幼い頃遊んでしたプラレールを引っ張り出すと
喜んで床を滑らせていました。
時間がぎゅと詰まった感じですね~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/65268722

この記事へのトラックバック一覧です: 「じじ!」「ばば!」:

« 新緑の山歩き | トップページ | 梅雨明け »