« 春の嵐 | トップページ | 新緑の山歩き »

2017年4月11日 (火)

桜前線北上中

 今年も桜の季節がやってきました。

開花宣言が発表されると何だかウキウキした気分になります。

2週に亘ってお花見を楽しみました。  cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Sakura_201801_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸手にある権現堂桜堤へ  

残念ながら雨模様でまだ2分咲きでした。

満開の頃は菜の花も咲いていて黄色と桜色で見事なんでしょうね

そして、先週末は目黒川のお花見へ 。。。

橋から眺める桜並木は見事でした。

満開が過ぎ、川面には花びらが浮かんでいました。

以前イタリアのツアーでご一緒したご夫妻に 

2年振りにお目に掛かれることが出来ました。

週末は、義母の納骨で酒田へ行きます。

桜前線はどこまで北上しているかしら?

春本番を迎え、花の便りがあちらこちらで聞こえるようになりますね heart04

真央ちゃん、スケート選手の現役引退の表明。

たくさんの感動ありがとう!お疲れ様でした happy01

 

                                                                                                                                                                                  Sakura_201802

« 春の嵐 | トップページ | 新緑の山歩き »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの更新、嬉しいです^^
菜の花も桜も見事ですね。
目黒川はお花見に行ったことがあります。
本当にきれいで感激しました。
今はライトアップされて夜桜も楽しめるようですね。
イタリアがきっかけでお友達になられたの?
すてきです。
私も新婚旅行ご一緒したご夫婦と今も年賀状のやりとりをしています。
年賀状だけですけどね(^^;

また今日も雨で残念ですが、これからいろんなお花を楽しめる季節ですね。
納骨で酒田に行かれたらまた桜に出会えるかも~~♪

ご無沙汰しています
久しぶりの更新ですね
お忙しいのでしょうね
もう桜が満開ですね
こちらはまだまだ寒い日が続いています
家の横にはまだ雪が残っています
桜は何時咲くやら?
お母様の納骨に酒田に行かれるのですね
お気をつけて行ってきてくださいね
桜咲いていると良いですね

fumikoさん
お久しぶりです
お元気なようで安心しましたお花綺麗ですね
色んなきっかけでお友達は出来ますよね
この歳に」なるとお友達も「なかなか出来にくい物
お友達は大事ですね。
納骨に行かれるのね酒田はまだ花はまだかしらね?
暖かいといいわ

cherryblossom misakoちゃんへ
おはよう~ございます。
毎年桜が咲くとウキウキした気分になります(笑)
淡いピンク色が優しく包んでくれるようで好きなんです。

目黒川、最近お花見スポットで人気がありますね。
夜桜も楽しめますね。
ツアーでご一緒だった方から名刺を頂いて、
やっと再会出来ました。
といってもその時以来なんですよ。
美空ひばりさんのお家も見てきました。
misakoちゃんも旅のご縁の方があるんですね。
その当時の事思い出されますね。
週末は桜前線を追いかけるように車で行ってきます。
お世話になったホームやケアマネにもご挨拶してこようと思っています。
ちょっとお天気が心配です。

cherryblossom ちびちゃんへ
そちらはまだ雪が残っているのですね。
でも北国の春は一度に花という花が咲いて見事だそうですね。
春の足音が一歩一歩近づいてきていますね。

四国に旅行されたそうですが、
如何でしたか?
私はまだ行ったことないのでブログ楽しみにしていますね。

週末は酒田に行きますが、
ちょっとお天気が心配です。
冬用のタイヤも履き替えてしまったもので・・・
お世話になった方々にもご挨拶してくる予定です。
ちびちゃんもご両親様を亡くされてご実家に行く事が
少なくなりましたか?
また違った気持ちでお里に行くようになりますね。

cherryblossom Reimamaさんへ
そちらも葉桜になりますか?
これからは新緑の季節になりますね。
芽吹きの時期の若葉に色、優しい緑が好きです~~

定年間近で引っ越しをして、お友達も少なくなりました。
主人は職を離れたらとちょっと不安に思うこともあるようです。
歳とともに出かける機会も少なくなりますものね。
お散歩しながらのミスド、あれいいですね。
これからは色々なお花を見にいかれてもいいかもしれませんね。
Reimamaさんご夫婦のお人柄でしたら、大丈夫ですよ。
皆さんお友達になっちゃいます。
お近くでしたら、お顔を見に行くのに。。。  (笑)

ご無沙汰しています💦
もうすっかり桜も葉桜になりましたね。
目黒川の桜、一度はゆっくり観てみたいです。
9年前に次男君が進学でこちらに来た時に
一緒に新幹線の中から見たことがあるだけです。
これからいろんな花が咲き繋いでいきますね~

お義母様の納骨も無事済まされましたか。
少しほっとされたでしょうか。。。

真央ちゃんの引退会見、
涙をこらえる姿にじわっとしてしまいましたweep

fumikoさん 権現堂に行かれたんですね
ここから小一時間なんですよ 実は今回はちょうど満開の頃に出向いて 駐車場待ち時間がすごくて
断念 4号線から眺めて終わってしまいました

ご無沙汰ばかりで失礼しておりましたが
4月でブログは閉鎖することにしました
ブログ
はなくなりますが 今後ともよろしくお願いします
折に触れてのfumikoさんのコメント 忘れません 感謝~lovely

club きのぴとさんへ
もう桜前線は本州から北海道へ北上したようですね。
酒田でも桜を楽しめましたよ。
これからの季節、色々なお花を楽しめますね。
花の便りを聞くとお出かけしたくなります。

真央ちゃん、誰からも好かれて応援したくなりますね。
笑顔で頑張ってほしいって思いました。

club NORIさんへ
ご無沙汰しています。
権現堂、NORIさんのお家から近いのね~~~
大型のバスも来ていましたよ(驚)
黄色の菜の花とピンク色の桜のコントラストがばっちりですね。
満開の時期は気合を入れてお出かけしないと。。。。

ブログ閉鎖されるんですね。
寂しいです。。。。
私も更新をサボってばかりで(泣)
これからもお付き合いお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/65131882

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線北上中:

« 春の嵐 | トップページ | 新緑の山歩き »