« 桜前線北上中 | トップページ | 「じじ!」「ばば!」 »

2017年4月27日 (木)

新緑の山歩き

新緑が眩しい季節になりました。

先週末、秩父へ山歩きに行きました。

木々の若葉が優しい淡緑色に芽吹いて、この時期の山の風景には

元気を貰えそうで気分が踊ってしまいます。

登山道には ニリンソウやスミレ、ヤマブキソウが咲いていました。

Nirinsou_2Sumire_2Yamabuki

 

 

 

 

 

 

80分程歩いて、無事に目的地の岩根神社へ。

残念ながら ミツバツツジの見頃が終了して拝観はできませんでした。

Yaesakura_2近くのベンチで満開の八重桜を見上げながら

おにぎりを食べました。

しだれ桜の花吹雪もキレイでした。

復路は舗装道路を選ばず、同じ道を下りました。

久しぶりの山歩き、 GW前だからかな?

登山者が少なくちょっと心細く寂しく感じましたが、

自然に触れられ汗を流し楽しかったです。

Kanaoyama_2行く途中車の窓からで見た、

山の頂上がオレンジ色に染まっていたのが

どうしても気になり、寄り道することに。。。

金尾山のツツジがちょうど見頃となっていました。

ツツジ山とも言われ、ツツジがオレンジ色に染めていたのですね~~

頂上からは、濃い緑と淡い緑のコントラストの山々が眺められ最高でした。

新緑の山々に元気をいっぱいもらえましたよ^^

これからの季節、花を求めてお出かけする機会が増えそうです。

« 桜前線北上中 | トップページ | 「じじ!」「ばば!」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜(^ ^)
秩父へお出かけされていたんですね♪
今の季節は花も葉も綺麗で心が洗われるようですね。
今、週3くらいでジムで体を動かしてるのに、
たまにお日様に当たると夜にはぐったり…(^^;
私ももっと活動的にならなくちゃ!

おはようございます♪
山歩き、健康的でいいな~♪
野山のお花は自然に咲いてるのがいいですよね。
人工的に植えられてないっていうか・・・
これから平野部はつつじがきれいですね^^
楽しみです。
ブログの背景も新緑!
まさに新緑がまぶしい季節を迎えます。

お仕事、遅くまでお疲れさまです♪
ちょっとお話しできて嬉しかったですheart04

clover きのぴとさんへ
久しぶりの山歩きで疲れましたよ。
すれ違った登山者にあったのは3人だけ・・・・
春山。。。  熊さんに出会うのではないかとひやひやしましたが、
主人にはスルーされました(苦笑)

きのぴとさんも早朝からジムに通われ健康を気づかってますもの。。
日々の積み重ね大事ですね。
針仕事もしかりかな~~


clover misakoちゃんへ
山歩き、主人も好きなんです。
お花に出会うとテンションがあがります。
人目につかなくてもキレイに咲いていて健気さを感じます。

ドームの帰り、根津神社に寄ったら、ツツジはまだ2分咲き程度でした。
連休は見頃になるでしょうね。

昨日はありがとうございました。
misakoちゃんからのメッセージにいつも元気もらってます^^

山歩きいいですね
今の季節は山歩き心も新鮮元気が出ますね
ナの花がとっても綺麗ですね、素朴だからこその風景です
桜も散ったけど色んなお花に出会えて嬉しいですね

cloverReimamaさんへ
おはよう~ございます。
新緑が眩しくて、紫外線が気になりますが、
お出かけには気持ちの良い季節になりましたね。

昨日は半年に一度開催される益子陶器市に行ってきました。
午後から予定があり、またお天気が急変したりと
急ぎ足の器選びでした。
お店は、器だけでなく日常雑貨やお洋服、食べ物屋さんなど
色々と増えてきているようです。

そうそう、広島県福山のガラス陶芸家さんのカップが気に入り
買い求めて来ましたよ。

Reimamaさんもご主人様とどこかお出かけされるのかしら?
GWはどこも人出が多くて後日、行かれるのかな~~?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/65203259

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の山歩き:

« 桜前線北上中 | トップページ | 「じじ!」「ばば!」 »