« 小山へ | トップページ

2017年2月22日 (水)

春の嵐

 先週、春一番が観測されてから強風の日が多くなりましたね。

今晩からまた大荒れのお天気になりそうです。 

Delectable_mountain_bag_2_2お教室の課題を少しずつ進めています。

ディレクタブルマウンテンのパターンを縫っています。

小さなピースワークですが、色合わせを楽しんでます。 

バッグの完成までは、なが~い道のりです(汗)

ひとつひとつ楽しみながら頑張ります!!

2017022115310000

       お教室の帰り、隣のショピングモール

   で飾られていたお雛様のピラミッド

    「びっくりひなまつり」 を見ました。

   日本一高いひな壇だそうです。

   以前違う会場で見上げたことあります。

 

    我が家もお雛様飾っています。

   お雛様、華やかな気分になれて

       ちょぴり乙女チックになりますね^^

 

Norisan_present_2
昨日、NORIさんからロイズのお菓子が届きました。

先日のキルト展のお礼にと。。心温まるお手紙も。

かえってお気を使わせてしまいました。

ありがとうございます。

甘いもの好きの主人と早速いただきました。オレンジの香りがして美味しかったです。

キルトのご縁大切にしたいです。 またお会いする日を楽しみにしています。

 

« 小山へ | トップページ

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

三角形がいっぱい!!
バッグになるのかな?色合わせ、楽しんで下さいね。

お雛様ピラミッドにびっくりです。
すごい~~
勝浦の雛段もびっくりしそう~~。
ピラミッド、組み立てるの大変そう~(苦笑

NORIさんのお気遣い、嬉しいですね。
我が家にも戴きました(^^

virgo misakoちゃんへ
ほんとびっくりでしょ!
飾るのもほんと大変よね。
我が家はたった3段でも手間なのに。。。
毎年主人が飾ってくれるのだったわぁ~ (苦笑)

勝浦のお雛様、TVでは見たことあるけれど、
風情があって素敵ですね~~

misakoちゃんもいただいたんですね。
甘い物、疲れた時は癒されますね。
皆さんといつも繋がっているようで嬉しいです。

そうそう、以前misakoちゃんからいただいた可愛いピンクッション
パッチの時はいつも使わせてもらっています。
短い待ち針にちょうどいいんです。ありがとうございます。
頑張ろうってやる気もらってます^^

次の課題も頑張っていらっしゃいますね!
このパターン、私は作っていないものです。。。
もうずいぶん進んでいらっしゃるんですね。
頑張ってくださいね。

大きなひな壇ですね~happy02
新聞でも拝見しました。
お近くなのですね。
我が家には小さなガラスの親王飾りだけなので、
ただただビックリです。

NORIさんからのお届け物、
私も優しい気持ちと一緒に美味しくいただきました。
ご縁がつながっていきますね。

virgo きのぴとさんへ
おはよう~ございます。
今日から3月ですね。
寒いといっても陽ざしはもう春を感じます。

お教室の課題はどんどん溜まる一方で
ひとつひとつ進めています。
このバッグは少し前に海外向けに出されたキルト本で
紹介されていました。
トップから仕立てがなるほどと思ってしまいます。

きのぴとさんもお教室の課題頑張っていますね。
先生のHPで拝見しましたよ。

びっくりひな祭り、お人形で有名な町です。
今年は思いがけず、見ることが出来ました。
ご主人様と足を延ばされてはいかがですか?

NORIさんからのお心遣い、キルト展で
色々と大変な中嬉しい贈り物でしたね。

凄いですねお雛様のピラミット見たことないですね
横着な私かたずけるの大変と思っています。夢が無いですね((笑)
NORIさんからのお届け物嬉しいですね優しい気持ちに感謝かしら?

virgo Reimamaちゃまへ
今日はひな祭りですね。
陽ざしは春を感じます。

びっくりひな祭り、飾るの片づけるのも大変そうですね。
昔からお人形作りをしていて町のイベントになっているようです。
見上げるのは圧巻ですよ~~

NORIさん、いつもお気遣いいただいてほんと感謝しています。
ネットの皆さんのお声掛けていただけるだけでも
幸せと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/64925244

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 小山へ | トップページ