« 第16回東京国際キルトフェスティバル | トップページ | 小山へ »

2017年2月 7日 (火)

立春が過ぎて・・・

 節分、立春が過ぎて夕暮れ時が遅くなってきたようです。

陽ざしが強くなり梅の花も咲き始めて、春の気配を感じますね。

仕事先で人事異動があり、午後からの勤務も時々入るようになりました。

午前中、少し針を持てるよう上手に時間を過ごしたいです。

お教室の課題が行く度に溜まってきているので捗れればと思ってます。

Rosetulip_cushionそのひとつ、ローズチューリップのクッションが

仕上げの段階になりました。

ファスナー側も出来上がり、

チューリップが咲くまでには間に合うでしょう ^^

« 第16回東京国際キルトフェスティバル | トップページ | 小山へ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

お忙しそうなのにしっかり針仕事進んでらっしゃいますね。
クッション、チューリップのデザインがかわいい~♪
立春を過ぎて、梅の便りもちらほら・・・
またお散歩に出かけたくなってます(^^
チューリップが咲く頃にはfumikoさんのリビングにも
クッションでお花が咲きますね~。
そう言えば本科でチューリップのパターンクッション作りました!
また出してこようかな?

お仕事のリズムも少しずつ慣れて来られたかな?
このクッション、我が家でも活躍中ですhappy01
春に向かってぴったりのデザインですねtulip

金曜日はお天気になりそうで良かったです。
気をつけてお出かけくださいね。

snow misakoちゃんへ
おはよう~
今朝は寒くて雪がチラついています。
私も今日は午後からの出勤なので
積もらないといいですね。

チューリップのクッションもうじき完成です。
misakoちゃんもチューリップのパターンを作られたんですね。
お部屋の中が一足早く、春に。。。

snow きのぴとさんへ
おはよう~
今朝、そちらも雪景色かしら?
まだまだ寒さ続きますね。

きのぴとさんも作られたんですね。
久しぶりに作品を完成させてモチベーションが上がりました。
また見てくださいね。

明日は一足早めに行ってきます~~

暦に上ではもう立春ですね
こちらはまだまだ雪に囲まれてこれからまだ降るでしょう
まだ春は遠いです
春らしいクッションができそうですね
お仕事の合間を縫っての手仕事無理なさらずに頑張ってください
完成品また見に来ますね

pencil ちびちゃんへ
おはようございます。
昨日は1日中みぞれが降り寒い1日でした。
積もらなかったのでよかったです。

春が待ち遠しいので部屋の中だけでも
明るく花を咲かせたいですね。
クッションもうじき完成です。

こんにちわ♪
お仕事も忙しそうで、大変ですね。無理なさらないように。。。
春にチューリップのクッションいいですね。きれいなアップリケ、見習いたいものです。
私も春向けに新作のクッションカバー作りたくなりました。頭の片隅に置いておこう(笑)

fumikoさん こんばんは
クッションカバー、春らしくて素敵です
お教室の課題ってどういうものなのでしょう?興味深々…
お教室での作品以外のものを仕上げることが
なかなかできないのですが
fumikoさんのように使うキルトを作りたいです

tulip blueroseさんへ
勤務時間帯が2通りあるので間違えないように出勤しています。
お蔭様で1週間があっという間に過ぎてしまいます。

チューリップのクッション、初心者向けの課題ですね。
細かなパターンが多い中、早く仕上がるので
ほっとします。
これからの季節にはぴったりですね^^

tulip えみさんへ
ようこそ、えみさん。
1年半前、QPの門下の先生のカルチャースクールに通い始めました。
孫が誕生して、まだまだおばあちゃんも頑張らないと・・・と奮起しました。

20年も前になりますが、古澤先生がまだ斉藤先生の門下だった頃
本科の授業を受けました。
今も当時の課題もあるので それはパスさせていただいています。
でも布遣いは全然違っていて。。。
細かなピースが多いのでなかなか前に進めませんが、
挑戦する気持ちでひとつひとつ頑張ってます。

えみさんもキルトのお教室通っていらっしらいますよね。
ビタミンカラーでとっても素敵な色合いですね。
いつかお目に掛かれる日がくるといいですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/64846180

この記事へのトラックバック一覧です: 立春が過ぎて・・・:

« 第16回東京国際キルトフェスティバル | トップページ | 小山へ »