« 紅葉雨 | トップページ | 年の瀬に。。。 »

2016年12月 8日 (木)

QPキルト展

 今年もあと残り僅か、1か月をきってしまいました。

この時期いつも心待ちにしているのが、QPキルト展です。

昨日、行ってきました。       (入口のお祝いの盛花です ↓)

20161207qpquilt_4
どのキルト作品も細かい針目で丁寧な手仕事が施されていて

ため息が出るほどでした。

私のお教室の課題は ほんの一部分で足元にも及びません。

デザインはもちろん布使いもお勉強になります。

一針・一針、努力・根気を惜しんではいけませんね。

1月、ドームで開催されたキルフェスの企画展「ピーターラビット」

のキルトもたくさん展示されていました。

あの感動がふたたび蘇りました。

 会場の入口で、ネット友のmisakoちゃんときのぴとさんと

お会いしました。  私はお友達と約束していたので

少し早めに待ち合わせして色々とおしゃべりさせていただきました。

お時間を都合つけていただいて、皆さんには感謝しています。

 

Present_misakokinopito  おふたりからの

  メッセージとお土産もいただきました。

  いつも有難うございます。

  キルト通じてのこのご縁

  とても大切にしたいと思います。

  年明けのドームの再会をお約束して

  お二人とは別に行動しました。

ショップでは お教室で布を買ったばかりなので 糸のみで我慢しました。

偶然にもまたきのぴとさんにもお会いしました。 何か買い求めたのかな~~?

そうそう、ドームでは以前からお会いしたいと思っていたネット友さんにお目に掛かれる

かもって。。。   今からとても楽しみです。

やりかけのキルト、気持ちをリセットしてこつこつ進めたいです。 頑張ります!!

« 紅葉雨 | トップページ | 年の瀬に。。。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

会場でfumikoさんに微笑みかけられて・・・いつもながらほっとします^^
立ち話でしたけど、たくさんおしゃべりできて嬉しかったです。
お花のいい香りに包まれてのおしゃべり、贅沢ですよね(笑

キルトは素晴らしいのひとこと!目の保養になりました。
QPでまたきのぴとさんとお会いになったんですってね?
きのぴとさんからお聞きしてましたよ。
やっぱりご縁があるんだわ~。

美味しいお菓子もありがとうございます。
ティータイムが潤います(*^-^)

お時間作ってくださってありがとう~^^
またお友達、お待たせしてしまってゴメンナサイね。

本当にたくさんのことを教わるキルト展でしたね。
同じものは無理だけど、
ひと針はみんな一緒。
頑張りましょうね。

私は針と糸など買いました。
布は1枚だけで我慢しましたよ~(笑)

美味しいお菓子、ごちそうさまでしたhappy01

apple misakoちゃんへ
キルト展ではお会い出来て嬉しかったです。
ほんのひとときでしたが、おしゃべり出来て楽しかったです。
お花の香りがさらに場を盛り上げてくれたかしらね^^

「優しい時間」というキルト、印象的でした。
いただいた赤いバッグ、早速使わせていただいています。

キルトのご縁、これからもどうぞよろしくね^^

apple きのぴとさんへ
こちらこそお時間を合わせてくださって有難うございます。
キルトのご縁にいつも感謝しています。

QPの作品展を見るといつも充実感でいっぱいになります。
お教室の課題も細かくてなかなか進みませんが、
一針、一針丁寧に進めていこうって思いました。
同じ一針ですものね。

年明けのドーム、また元気くださいね。

fumikoさん~おはようございます。
「優しい時間」のキルト、ほんと素敵でしたね。
あんなに手の込んだキルト!!きのぴとさんとため息ものでした。
fumikoさんも同じ想いで見てらっしゃったのね~。
嬉しいです^^
ご一緒に回らせて頂いた気分♪

ポーチ使って下さって嬉しいな♪

私も頂いたお菓子、息子と奪い合いながら頂きました(笑
美味しかったです。ご馳走様でした。

banana misakoちゃんへ
ほんと素敵なタぺでしたね。丁寧な針目で優しい色合いで
ネーミングもあれっ!と思って・・・ 頷いていたんです。
同じこと感じていたのね」^^

ポーチ、クリスマスカラーだったんですね。
小物を入れるにはちょうど良い大きさなので
仕事先に持って行ってます。
有難うございます。

今年もあと半月あまりですね。
やり残しいっぱいだけど少しずつ針仕事進めています。
ドーム今からとても楽しみにしています。

ご無沙汰しております
消えそうになりながらも ブログを更新しております(汗)
fumikoさん お元気でしたか?
展示会 私は2日目に行きました 毎年のことですが
斉藤先生とお話するときは 緊張に緊張の連続です が 今年も会場へ行けたことが良かった~。
健康でいたら いいことがありますね

セールのお買いものは カットクロス49枚(なぜか50では なかった) いつもは100近く仕入れますが 今年は混雑に負けました
大量の布は発送していただくので 翌日荷物を受け取り 「これを罪庫にしないように」と心に誓うのでありました(苦笑)

この冬は寒暖の差が激しいですね お孫ちゃんはじめご家族皆さま お身体にはきを付けて
お元気でお過ごしくださいね

・・・・なんだか お手紙みたい

cake NORIさんへ
ご無沙汰しております。
お返事遅くなってすみません。
キルト展いかれたんですね。
先生とお話できるなんて羨ましいです。

昨日可愛いキルト展のお葉書届きました。
いよいよなんですね~~~
準備等で増々お忙しくなりますね。
どうぞお身体大切にしてくださいね。
都合を合わせて見させていただこうかしら~~ (^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/64598799

この記事へのトラックバック一覧です: QPキルト展:

« 紅葉雨 | トップページ | 年の瀬に。。。 »