« QPキルト展 | トップページ | 1年を振り返って・・・ »

2016年12月14日 (水)

年の瀬に。。。

 久しぶりに何も予定もないお休みでした。

大掃除をしなくてはと思いつつも、のんびりと過ごしました。

Applepai_2016_2冷凍のパイシートを使って、簡単アップルパイを焼きました。

手作りしたリンゴジャムを入れています。 

旬のリンゴ、シャキシャキとした歯触りであま~くて

大好きです。 ジャムにしてもよい香り!!

テータイムに紅茶と共にいただきました。

年明けのキルトフェスティバルで展示される

PSQのキルト番号の葉書が届きました。

Psq_2_2017_2
       19番

  どんなキルトに仕上がるのかしら?

    楽しみです  ^^

   私のPSQ  「my herb garden」

昨日、お教室の課題のひとつがやっと完成しました。

やりかけの作品 まだまだあります。

パターン縫いで自分が情けなくなるくらいの間違えをしてしまいした。

進歩してないなぁ~~~   

いつも受け身になっいている自分に不甲斐なさを感じています。

年の瀬になって、慌ててパッチワークと向き合っています。

週末は酒田へ行ってきます。 雪道の運転は不慣れなので電車行く予定です。

 

 

 

« QPキルト展 | トップページ | 1年を振り返って・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

アップルパイ、手作りジャムでなんて~贅沢なスィーツですね。
美味しいに決まってるな~(笑
昨日はのんびりされたんですね。
私は午前中はキッチンの大掃除。いらないものがいっぱい出てきました(--;
午後は区役所へ・・・義父MSの最後のお勤めです。。
だからな~んにも針を持てずじまい・・・
fumikoさんはちくちく進んだんですね~。
お教室の課題も頑張ってね!

PSQメモしました。
私は32番でした~^^
探すのがまた楽しみですね♪

アップルパイ、おいしそう♪
手づくりジャムも、そのままで頂けそう~^^
お忙しくても手作りされて
豊かな時間をちゃんと持っていらっしゃるんですね。

パッチワークは私も毎回後悔することばかり。
でも、とにかく作り続けることが1番だそうです。
あ~あ、ってがっかりする時間がもったいないって!

PSQ、19番なのですね♪
↑misakoさんは32番なんですね。
私は1番でした!
また会場で探すのも楽しいですね。

こんにちわ♪
早いものでもう年の瀬ですね。
忙しい、と言いながらいろいろな手仕事…素晴らしいです。
今週末は酒田ですか?お母様お元気だといいですね。
今日山形は雪です。今年は少し雪が多い気がします。。。

fumikoさん
お久しぶりです又コメント頂いてながら本日気がつきましたごめんなさい
手作りジャムにパイ美味しそうだわ断然コーヒーより紅茶ですね。
ドームの番号決まったんですねメモしておきます
会えるの楽しみにしてます。

cake misakoちゃんへ
返事遅くなってすみません。
いよいよ今年も早いものであと3日ですね。

義父様の遺産整理、年内に無事終わってよかったですね。
お疲れ様でした。
先日酒田へ行ってきました。
亡くなった叔母さんの仏事を無事済ませてきました。
施設へ訪問してきて、義母の顔も見てきました。
お互い出来ることをこれからも頑張りましょうね。

年明けのドーム今からとっても楽しみです。
PSQ 32番ですね。
どんなキルトに仕上がっているのかわくわくドキドキです。

cake きのびとさんへ
お返事遅くなってすみません。
今年は3度もキルト展でお目に掛かれて嬉しかったです。
年明けのドームも今からとても楽しみです^^
PSQ 1番なんですね。 お友達と一緒ですよ~~

きのびとさんも針仕事をしながらパンつくりされたりと
いつもこまめに手を動かされているんですね。
私は気持ちと時間に余裕がないとなかなかできなくて。。。

新しい年も楽しくお付き合いくださいね。
良いお年を・・・

cake blueroseさんへ
酒田は雪が少し残っていましたが、思いのほか暖かでした。
クリスマス寒波でまた雪が降っているのかしら~?
雪には慣れていると思いますが、車の運転等どうぞ気を付けてくださいね。

年末年始、blueroseさんはご長男のお嫁さんのお勤めにお忙しくなりますね。
私は今年始めから勤務地が変わったので 長いお休みなしの
通常通りの勤務です。

新しい年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

cake Reimamaさんへ
こちらこそお返事遅くなってすみません。
年明けのドーム、今からとても楽しみにしています。
以前お声だけ聞かせていただいてますものね^^
どうぞお体には十分気を付けてくださいね。

そうそう、「クリスマスの約束」ご覧になりましたか?
先日やっと録画見ました。
毎回違ったゲストといつものメンバーで
楽しませてもらってます。

なかなか更新できないブログですが、
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。


ご無沙汰ばかりしています
お元気そうですね
酒田に行ったりとお忙しそうですね
お母様楽しみにしていますよ
今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
私もなかなかブログ更新できませんが
ぼちぼちやって行きますので

virgo ちびちゃんへ
こちらこそご無沙汰ばかりですみません。
お父様がお亡くなりになったのですね。
ご愁傷様です。
ちびちゃんをはじめご家族皆様よくお世話されて
お父様お幸せだったと思います。
ちびちゃんが施設を良く尋ねられたのをうかがって
私も励まされました。
出来る限りのことをしてあげたいと思っております。
新しい年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/64624335

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬に。。。:

« QPキルト展 | トップページ | 1年を振り返って・・・ »