« キルト&ステッチショー へ | トップページ | 紅葉雨 »

2016年10月21日 (金)

秋模様

 庭の木々の葉がだんだんと色づいてきました。

心地よい風が吹いて、日も随分と短くなって 秋の深まりを感じます。

Hanamizuki2016_2
 先日整形外科に通ったところ、やっと人差し指の先端の骨がくっ付いてきました。

でも何となく感覚がなく痺れているようです。 もう少しの辛抱かな~~!?

病院の待合室では、いつも置いてある雑誌「暮らしの手帖」をペラペラめくりながら

過ごしています。 とと姉ちゃんのモデルにもなっていましたね。

『紅葉した葉は陽の当たり具合でどれとして同じ葉っぱはない。。。』 

たぶんこんな内容の一文だったでしょうか。 人もまたしかり・・・     

仕事先で少し落ち込み事があって・・・  思わず感動してしまいました ( ノД`)

Onemilebag
お教室の課題 バッグになります。

指の具合を見ながら

少しずつキルティングを始めました。

先生の作品の色合いとは違い

在庫布を使わせてもらっています。

懐かしい布・布・布

朝晩は肌寒くなります。どうぞ風邪など召しませんように。

« キルト&ステッチショー へ | トップページ | 紅葉雨 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

指の具合も良くなってこられて良かったですね。
紅葉のお話し・・・葉っぱ一枚にも個性があるってことですね~。
どんなお花にも雑草にも?最近愛おしく感じます^^

バッグ、秋色ですね。
持ち布の懐かしさも感じながら縫い進められるって素敵なことです。
頑張って下さいね♪

ずいぶん紅葉が進んでいますね。
とってもきれい~maple
葉っぱ1枚1枚、人もひとりひとり、
みんな違うけれどみんな大切な唯一の存在。。。

お怪我もよくなってきてよかったですね。
でも、まだ気を付けてお大事にね。

懐かしい布、ホッとする色合いですね。
素敵なバッグができそう♪

こんばんは紅葉の季節になりやっと過ごしやすくなりましたね。指のお怪我も完治されてるようで良かったです。
手仕事も進んでてホットするような色合いですねバックになるんですね?完成楽しみにしてます。

maple misakoちゃんへ
ご心配お掛けしております。
思いのほか日数が必要でした~~
気にしないように指を普通に使っているつもりでも
人差し指をかばってしまいますね。
焦らずぼちぼちですね。

SMAPの「世界にひとつだけ・・」の歌を思い出します。
人間関係色々ありますよね・・・

秋色、庭の木々も日を追うごとに彩どりになります。
今日は秋晴れの気持ちの良い1日ですね。
misakoちゃん、夕暮れが早いので仕事帰りは気を付けてくださいね。

maple きのびとさんへ
このところ寒暖の差があるものの
一雨ごとに寒くなってきていますね。
関東もいよいよ紅葉の季節ですね。
私も色鮮やかに染まりたいわ~~(苦笑)

ワンマイルバッグを製作中です。
不思議なネーミング???
1マイル位のちょっとしたお出かけ用のバックのようです。
衣替えしたりと・・・・  お休みの日があっという間に
時間が過ぎてしまいます。
秋日和の澄み切った青空を見上げていると
またいつかご一緒に過ごせたら・・・ なんて思っています。

maple Reimamaさんへ
日本シリーズ、今年は毎晩楽しんでいます。
野球場の近くは応援の声でさぞかし大賑やかでしょうね!!
この熱気まだまだ続きますね。

指はまだ完全に曲がらないので、様子を見ながら
j針を持っています。
根気どころか「呑気」に進めています(汗)
お教室の課題なので完成をお披露目できなくてごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/64378082

この記事へのトラックバック一覧です: 秋模様:

« キルト&ステッチショー へ | トップページ | 紅葉雨 »