« 9月になって・・・ | トップページ | 秋模様 »

2016年9月20日 (火)

キルト&ステッチショー へ

3連休、台風と秋雨前線の影響で生憎のお天気でしたね。 

日本の太平洋側を沿うように北上する台風16号には警戒したいです。

土曜日、蒸し暑かったものの薄日の差すお出かけ日和でした。

初めて東京ビックサイトで開催された「キルト&ステッチショー」に行ってきました。

JR在来線では青年にお隣の彼女と相席になるように座席を交換。

乗り継ぎ駅の新橋で お礼の言葉をかけられ、ゆりかもめの乗り口へ案内して

もらうことに。。。     親し気で優しい物腰のイケメンさんだったわぁ~~

ゆりかもめからのお台場・ベイエリアの眺め、とっても素敵でした。

お隣にいた外国人観光客みたいに思わずキョロキョロしてしまいました。

リオ五輪閉会式、日本五輪へ引き継ぎ式の映像を思い出しました。

最寄駅でお友達と待ち合わせして期待ワクワクで会場へ。

思いの外、来場者は少なめで 展示されたキルト作品はQuitsteti_3_6

Quitsteti_4_4依然どこかで拝見したような物が多くて、 

少し新鮮さには欠けていたかな? 小さな額縁の作品を(→)

野原チャック先生のお顔とお声も少しだけ伺ってきました。

刺しゅう作品はあまり見たことなかったので楽しめました。

色々な技法と細かい針仕事の様子をしっかり見てきました。

お教室に通っているお友達もとても満足そうでした。

海外の作品のブースもあり、見慣れない色合いに違った世界観を見たようです。

Quiltsteti_1_3そして、ネット友のmisakoちゃんともお会いする事が出来ました。

お互いお友達と一緒だったので ほんの少し時間でしたが、

おしゃべり出来て嬉しかったです。 

お友達のラヴィさんともご挨拶をさせていただきました。

そうそう、偶然にも古澤先生にばったりとお会いし驚いてしまいました。

misakoちゃんからのお土産、千葉名産のピーナッツ煎餅懐かしいお味でした。

ありがとうございます。 早速主人も香ばしくて美味しい~と食べていましたよ。

Quitsteti_2そして、QPショップで買い求めたキットとお買い得の端切れ布達。

キットはミシンで仕上げるバッグなので取り掛かれば

完成は早い予定です(苦笑)

東京ドームで開催されるキルフェス程の規模ではなかったけれど、

小旅行気分を味わえて、いつもと違う1日を過ごし気分をリフレッシュ出来ました。

« 9月になって・・・ | トップページ | 秋模様 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
fumikoさん、奇遇だわ~。
私もあの日行きの京葉線車内でカップルに席を代わってあげたんです。
向かいから・・・
せっかくなら二人並んで座りたいだろうと・・・
fumikoさんの方はイケメンだったのね~。
こちらはとってもかわいい女の子で何度も「ありがとうございます」っておじぎをして・・・
こんな子がいいな~って思いました。
舞浜で下りたのできっとTDRですね^^

お互いいいことをして、気持ちの良い一日の始まりでしたね~。
頂いたお菓子、美味しかったですよ。
ピーナツ。うふふ。。。やっぱり懐かしいお味でしたか?
良かったです~^^

土曜日、お天気まずまずでよかったですね^^
私も初めてみるゆりかもめからの景色にキョロキョロしちゃいました(笑)
私は反対側の豊洲から乗ったのだけど、
今渦中にある豊洲新市場見て…複雑な気持ちになりました。

キルト&ステッチショー、
規模がドームほどじゃなかったせいかあまり混雑しませんでしたね。
土曜日もそうだったのかな?
アンティークキルトや刺繍の作品はあまり見られないのでよかったです。
バッグのキットを買われたんですね♪
完成お待ちしてますよ~^^
今回は残念だったけど、
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

こんにちわ♪
キルト&ステッチショー、今回初の試みだとか?
雰囲気味わわせていただきました。
キルトの大きな作品は時間がかかりますものね~やはり以前作られた作品が多いのかな?
刺繍も今とても興味があって…今年は始めたいと思ったものの結局できなかったわ~機会があったらぜひ見たいものです。

misakoさんやラヴィさんともお会いしたんですね。
お友達と直接お会いできるいい機会ですね。いつか私もお会いしたいものです(笑)
まあ、でも、しばらくは無理かな~こうして記事を読んで皆さんと会った気になりますね。

pencil misakoちゃんへ
ご無沙汰しています。
あれから2週間が経ってしまいますね。

電車の中で同じようなハプニングがあったんですね。
譲り合う気持ち大切ですね。

ピーナッツは千葉特産品なので懐かしい味です。
ありがとうございました。

先週末は義父の3回忌、叔母の葬儀で酒田へ行ってきました。
義母にも会ってきました。
息子の用事で仙台にも立ち寄ったので往復1000キロ近い自動車の旅でした。
一段落したかな~~~


pencil きのぴとさんへ
ゆりかもめ、今、問題の豊洲の駅ありましたね。
遊園地の乗り物みたいで眺めも素敵でした。

きのぴとさんは刺繍もされるのでステッチの作品、
興味深く見られたのでしょうね。
私も色々な作品があるのでとても楽しかったです。

ビックサイト、色々な催しがあるんですね。
建物と人、不思議な空間ですね~~~
作品展は少規模だったのですが、発見の多い一日でした。

またの機会にお会いしましょうね。

pencil blueroseさんへ
初めての場所でのキルト展の開催、主催者側はどう評価されたのかしら?
遠方から来られる方は容易く足を運べませんね。

刺繍、blueroseさんも興味があるんですね。
今お教室でお忙しいですものね。
いつかチャレンジしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/64218899

この記事へのトラックバック一覧です: キルト&ステッチショー へ:

« 9月になって・・・ | トップページ | 秋模様 »