« 私の針仕事展 | トップページ | キルト&ステッチショー へ »

2016年9月14日 (水)

9月になって・・・

 朝晩はめっきり涼しくなってきました。 雨の日が多いですね~~~

週末は台風の進路も気になります。大きな被害がでない事を願っています。

 

3日、一人暮らしの叔母が亡くなりました。 8月初めに、一か月の入院から

老人ホームへ戻りましたが、思うように食欲が戻らず力尽きてしまいました。

2年前、叔父・義父が相次いで亡くなり、叔母もまた夏の日に他界しました。

しっかり者で独り身の叔母だったので、施設での生活をもっと楽しんでくれると

思っていたので、残念です。 きっと 両親や兄弟に会いたかったのでしょうね。

晩年は、入退院を繰り返し、施設も色々と変わったりと、叔母に会う機会が

多くなりました。 「おかしいね!」の口癖も聞けなくなり寂しいです。。。。

25日に 義父の3回忌に合わせて、 酒田で葬儀を執り行います。

9月は、住まいの後片付けや事務手続き等で慌ただしく過ぎそうです。

 

Petaline_motif_bag_2そして、針仕事は花弁のモチーフを製作中

まだ指が完全に治っていないので

ぼちぼち進めています。

バッグになります。

明日から 

  「Quit & Stitch Show  2016」が始まります。

 土曜日にお友達と行く予定です。

 リフレッシュしてきますね ^^

« 私の針仕事展 | トップページ | キルト&ステッチショー へ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

叔母様のこと・・・そうでしたか。。
お会いした時に叔母様のことも気にかけてらっしゃるfumikoさんを
お義母さまだけでも大変なのに偉いな~と感心していたのでした。
きっと叔母様も満足して、そしてfumikoさんご夫婦に感謝して・・・
今頃はご家族そろって笑顔でいらっしゃることでしょうね。
長い間お疲れさまでした。
まだまだ事務処理などされるのですね~。
fumikoさん、お疲れが出ませんように。

土曜日私も行く予定です。
ちらっとでもお会いできたらいいな~。
もしかしたら一人かもしれないので・・・
また連絡いれますね。

あっアップリケ・・・
言い忘れるところだった(苦笑
刺繍も??とてもきれいなバッグになりそう~(^^

pencil misakoちゃんへ
早速のコメント有難うございます。
私もmisakoちゃんのブログ、お邪魔してきたところです。

叔母とはもう9年程前から頻繁に顔を合わせるようになりました。
酒田の両親の介護関係も色々と教えてもらっていました。
持病で苦しんでいたので「痛み」ともやっと解放されたので
よかったと思っています。 頑張りました!!

misakoちゃんも義母様の訪問、頑張ってね!!
私もまだまだ頑張りますよ。

ビックサイト、初の祭典楽しみですね。
メール有難うございます。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

寂しい9月を迎えていらっしゃったのですね…
悲しい気持ちの中でのいろいろなこと、
大変だとは思うけれど、どうぞ無理なさいませんよう…

かわいいお花のアップリケ、
指を怪我されているなんて信じられないくらいきれいですheart04
素敵なバッグになりそうですね♪

キルト&ステッチショー、
楽しみですね^^
私は一足早く明日行ってきますね!

寂しくなりますね。
fumikoさんの忙しさとお人柄の温かさがこのblogからも
伝わってきます。

どうかお疲れをおこされませんように。
キルト&ステッチショー、楽しんできてくださいね。

台風が近づいてきてまたもや大雨ですね。
高知県などまた冠水していたりして心が痛みます。
こちらも気をつけて過ごしましょうね~。

土曜日はお会いできて嬉しかったです。
久しぶりにfumikoさんのお顔を見てほっとしました。
お土産も美味しく頂戴しました。
またお目にかかれますように♪
今度はお茶ぐらい飲みましょうね!!

何時頃会場を後にされましたか?
私達はなんだかんだで4時を回っちゃいました。

では~
メールお送りしなかったのでこちらでお礼申し上げます♪

pencil きのびとさんへ
月日が経つはほんと早いものですね。
私の針仕事展でお会いしてからもうじき一か月。
週末、酒田に行きます。
優しいお気遣いありがとうございます。

指のケガも完治せずにいますが、
少しずつ作品作り進めています。
完成はまだ先ですけれど・・・

キルトステッチショー如何でしたか?
またご一緒する日を楽しみにしています。


pencil とっとさんへ
心温まるコメントありがとうございます。
人生の幕を引く最後の時、色々と考えさせられます。
そんな歳になったのかしらね~~
夏の終わり、人恋しくなってしまったのかもしれません。。。。
針仕事をしていつも自分を取り戻しています。

pencil misakoちゃんへ
このところ、仕事帰りはいつも大雨が降り、駐車場まで小走りしています。
台風16号、大きな被害が出ないといいですね。

キルト展、私も久しぶりにお会い出来て、元気もらいましたよ。
お土産のピーナッツ煎餅、懐かしい味でした。
いいですね~! 次回は是非お茶を飲みながらおしゃべりしましょうね^^

私達もビックサイトを出たのは4時過ぎでしたよ。
色々な人達に囲まれながらランチしたり、お茶したり
楽しかったです。
楽しい1日になりましたね。
連休残りはお仕事が入っていて、先ほどやっとブログUPしました。
コメント有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/64202983

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になって・・・:

« 私の針仕事展 | トップページ | キルト&ステッチショー へ »