« あんパン | トップページ | 9月になって・・・ »

2016年8月25日 (木)

私の針仕事展

指のケガは順調に回復して、日曜日からお仕事を再開しています。

のんびり気ままに過ごしてしたので、緊張の連続です(汗)

指の骨はまだ完全にくっついた状態ではないのでケアしながら働いています。

昨日 お休みがとれたので、池袋西武で開催されている

「私の針仕事展」 へ行ってきました。

会場の入口近くでネット友、きのぴとさんと待ち合わせをして

ご一緒させていただきました。

(前日、急なお誘いのメールにも関わらず、行く予定だったので・・・と

日程を合わせていただきました。 ご一緒出来て嬉しかったです^^)

今回のテーマは 「えん」 

円・縁・宴・炎・遠・艶・苑・園・演・・・  「えん」の言葉には様々な意味があるんですね~~

キルターさんの様々な想いが込められたキルト作品の数々、ほんと素晴らしかったです。

毎回人物像をデザインされている作品(高倉健さん)もありました (嬉)

お針箱の中のお道具が紹介されていたり、たくさんの動物のぬいぐるみが

表情豊かに作られていたり・・・  これも「宴」・「園」でした。

今もあれこれと作品を思い出しては再び感動を味わっています。

撮影NGなので残念ですが、「母と子の部屋~縁」は OKでした。

その中でも目を引いたのは、ご主人様もパッチに関係する木工品でコラボしていました。

2016082415590001_22016082415590000_22016082416000000   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと作品を堪能した後は、落合シェフの「LA BETTOLA」でランチをしました。

前菜・ ボルチーニ茸ソースのスパ、香りも楽しめて美味しかったです。

食後のコーヒー、コーヒーアートが可愛かった~~ ♡♡♡ 

久しぶりのキルト展、 たくさんの刺激をもらってきました。

お食事をしながらのおしゃべりも楽しい時間でした。

そして、きのぴとさんから、手作りの抹茶パンとチョコのお菓子をいただきました。

早速食べました。 どちらも美味しかった~~ 御馳走様でした。

きのびとさんとも キルトのご縁(えん)ですね。 

「きのぴとさん、ありがとうございました。 またいつかの日かお会いしましょうね!」

「えん」 ネット友さんとのご縁も大切にしたいです。

残暑が続きます。 台風の進路も気になります。

皆さまどうぞご自愛くださいね。

« あんパン | トップページ | 9月になって・・・ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

指の経過も順調で良かったです。
楽しい時間をきのぴとさんと一緒で目に浮かぶようですよ。
おしゃべりしながら展示を回ると自分でも気付かなかったことなどありますもんね。
親子の部屋・・・お父さんも加わって木工もあるなんて素敵!!
えんの言葉にはいろんな意味があるってあらためて気づきます^^
ご一緒できなくて残念でしたが、お誘い下さって嬉しかったです。

あっきのぴとさん手づくりのパンとお菓子??
ますます悔やまれる~~(爆

こんにちわ♪順調に回復していらっしゃるご様子。安心しました。
お仕事復帰されて…よかったですね。
まずは一安心、というところかしら。

針仕事展いかれたのですね。そういえば私も招待券をいただいていました!
なかなか出ていけないので、すっかり忘れていましたが…
そういうキルト展に合わせて東京に行けばいいのかな~なんて思うところです。
縁…素敵な言葉ですよね。キルトで縁がつながる…私もネットのお友達とはそういう縁でつながっていると感じます。
いい刺激沢山もらったでしょうか?木工とのコラボ!素敵だったようですね。最後のお写真~目が釘付けになりました。かわいいです~
きのぴとさんとのおしゃべりも楽しそう。毎回blogやinsで素敵なパンを拝見するけど本当に美味しそうです。うらやましい!

building misakoちゃんへ
指はお蔭さまで順調に回復しています。
色々ご心配お掛けしました。
仕事にもやっと慣れてきました。
ふと見ると人差し指がピンとたっています(苦笑)

久しぶりのキルト展、とても楽しかったです。
たくさんのキルト作品、、まだ蘇ります。
急なメールで驚かれたでしょう。ごめんなさいね。
きのぴとさんとご一緒出来て、より楽しい時間になりました。
色々とお話できました。
いつかmisakoちゃんにお目にかかれる日を楽しみにしてます。

きのぴとさんお手製のお菓子・パン、ほんと美味しかったですよ!
画像からのお味見ばかりでしたが、ほっぺが落ちちゃいそうでした^^

building blueroseさんへ
↓コメントの返信せずに申し訳けありません。
台風10号の接近、東北へも上陸の可能性が・・・
どうぞ充分に警戒してくださいね。
大きな被害が出ないことを願っています。

指はまだ完治していませんが、
職場の方々に色々気遣いいただきながら復帰しました。
手順を忘れてしまったり・・・とやっと慣れてきました。

キルト展、「えん」の作品がいっぱい。
全国各地に巡回するようですが、東北への予定はないでしょうか?
キルトとの出会いも「えん」ですね。
もちろんblueroseさんとの出会いもご縁です^^


針仕事展からもう1週間以上経ってしまいましたね…
あの日は楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
ご連絡くださって本当にどうもありがとう~^^
またゆっくり思い出しているところです。
丸濱先生のコーナーの車のキルト、
きっとfumikoさんはお孫ちゃんのこと思っていらっしゃるのでは?
と思ってみていましたよ♪
fumikoさんとのご縁にも感謝しながら
きっと忘れないキルト展のひとつになると思います。

ランチの写真も撮ればよかったね(笑)
美味しいお菓子もありがとうございました♡

盛大にご無沙汰しているので
こそっと来ました
お怪我に具合が気になっておりました
少しずつ良くなっているのですね
ご快癒お祈りしていますね・・・・

building きのびとさんへ
針仕事展、急なメールにも関わらず、
ご一緒させていただいてほんと有難うございました。
ランチを食べながらのおしゃべりも楽しかったです。
今もキルト作品に数々思い出します~~~
白地に赤の変形スティックでへ大きな円を描いたタぺ。
コッツウォールズのタぺも素敵でした。
あの自動車のタぺほんと可愛かったですね。
私も思い出に残るキルト展でした。
また機会があればご一緒しましょうね。

お手製のパン・お菓子美味しかったです。
主人は個包装された裏側を見ながら、「どこの・・・?」と。
手作りと知り驚いていましたよ。
御馳走様でした。
あっ、そうそう! お教室の作品、見てくださいね。

building NORIさんへ
ご心配お掛けしました。
順調に回復していますが、指先の骨が完治するのは随分と
日数が掛かるようです。
気長に治すことにしています。
針を持つのは他の指で・・・  変な癖になりそうです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/64109227

この記事へのトラックバック一覧です: 私の針仕事展:

« あんパン | トップページ | 9月になって・・・ »