« 山歩き | トップページ | 私の針仕事展 »

2016年8月 8日 (月)

あんパン

 毎日猛烈な暑さが続いています。 今日も最高気温が更新されました。

スポーツ界ではさらにヒートアップする話題が盛りだくさん。

ブラジル開催中のオリンピックでは日本選手の熱戦が・・

メダルラッシュも期待しています。 頑張れニッポン!!

甲子園では高校野球児達が、一生懸命白いボールを追いかけてます。

そして、イチロー選手がメジャー3000安打達成!!!

今年の夏は  あつい・あつい・あつい ですね。

名場面にたくさんの感動をもらってます。 

 

 

Bean_paste_bread

      初めて、

       あんパンを焼きました。

      食パンの中に

       あんこが入ってます。

   まわりの皮がかりっとして 

       あんこが甘くて

   優しい味になりました。

 

  暑くても食欲だけは落ちません(苦笑)

« 山歩き | トップページ | 私の針仕事展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もう残暑お見舞い申し上げます!って言わないといけないんですよね。
まだまだ夏真っ盛りで今日は最高気温を記録しそう~
おまけにオリンピックにイチロー選手!話題も盛りだくさんで
ますますヒートアップしそうですよね・
そうそう~柔道金メダル!朝から嬉しいニュースでした。

あんぱん、うわぁ~食パンの中に入れちゃうんですね。
おいしそうです。
私も同じく食欲だけはあります(笑

今年は暑いですね
そちらは本当に暑そう
こちらも暑い日が続いています
我が家も珍しく寝るときも窓を開けて寝ています
こちらとは暑さ違いますのでお体には気をつけてくださいね

ショクパンにアンを入れたのですね
美味しそう暑くても食欲があるのは夏ばてにならなくて良いです
今週いっぱい孫娘がきていて夏休みの自由研究のクッションを今日から作ります
孫娘と針仕事できて嬉しいです

今年の夏は本当にスポーツ観戦三昧。
感動をもらって一日が終わっていきます(^^ゞ
fumikoさんは↓山歩きされたり、
課題も着々とこなされ、
新しいパン作りにも挑戦。
見習わなくちゃ~
私はパンドラの箱、作っていないのです。
観られないのが残念~でも、完成が楽しみですね^^

bread misakoちゃんへ
暦の上ではもう立秋が過ぎてしまいましたが、
厳しい暑さはまだまだ続きますね。
体調には充分気を付けましょうね。
飲み過ぎ、食べ過ぎにも気を付けないとね。。。

連日オリンピックには感動させられっ放しですね~~
真剣なまなざしと忍耐力、頭が下がります。
ケガのお蔭でハラハラドキドキTV中継楽しんでいます。

あんぱんといったら丸い形を想像しますが、
食パン型です。 主人も期待はずれだったみたいです。
以前misakoちゃんにレシピを教えてもらった
小豆のパウンドケーキ思い出しましたよ。

bread ちびちゃんへ
ほんと暑いですね。
北海道も近年は夏日が増えているようですね。
朝夕はまだ凌ぎやすそうですが、
こちらは夜もエアコンがないと眠れません。

ちびちゃんの夏休みはお孫さんが来て賑やかですね。
もうお裁縫も出来るの~~大きくなったんですね。
ちびちゃんの後ろ姿見ているのね。 微笑ましいです。

bread きのぴとさんへ
ほんと気温もスポーツも暑い、熱い夏ですね。
毎日針を持ちながらのTV観戦です。

パンつくり、相変わらず食パンから抜け出せずにいます。
でも具財が変わるだけでも楽しめますね。
きのぴとさんのようにもっとバリエーションを
増やしたいです。

パンドラの箱、古澤先生の時はパスしちゃいました。
課題はなかなか進みませんが、
ひとつひとつ仕上げていくつもりです。
まだ途中までの作品も・・・ (泣)
もしよかったらPCメールで画像だけでも見てください。
私も励みになります。
仙台の頃を思い出されるかもしれませんね。

こんにちわ♪
本当に暑いですね。きっとそちらはもっと暑いのでしょう。。。
先日山形より海沿いの酒田の方が気温が高くて驚きました。フェーン現象?だったようですが。。。
お互いに体調気を付けましょうね。

美味しそうにパン焼けましたね。
アンはシート状の物を入れたのかしら?家で焼けば焼き立て~美味しそうな香りがこちらまできそう!
この頃パン焼いてないなぁ…すっかり手抜きです(笑)

こんばんは毎日暑いですね言うまいと思ってもついつい口にでます今年の暑さは異常かしら
まいにち37度海に入りたいわ((笑)
それに今年はテレビも暑いですね、暑さもですがテレビから目が離せなくてオリンピックに高校野球
毎日見てますか見てると何も手に付きませんね?
やらねば行けない事沢山ですが、まぁいいかで一日が終わってますよ
アンパン美味しそうです手作りなのですね自分の味になるからいいですね。

bread blueroseさんへ
このところ最高気温は体温ほどになりますね。
暑さは半端なく厳しいです。
今年は台風の影響も多くて、気象状況には警戒しないといけませんね。

パンつくりは相変わらず食パンの形です。
思いのほか簡単なレシピだったので
作り易かったです。

blureroseさんはパンつくりお得意ですもの
思い立ったら手際よく美味しいパンが出来るでしょうね。

先日きのぴとさんからいだたいたパン・お菓子
美味しかったですよ。
画像からだけでなく、お味見出来て嬉しかったです。

bread Reimamaちゃまへ
コメント、大変遅れ申し訳ありません m(__)m
今年は西日本の暑さは半端なく厳しいですね。
体温程の気温なんて考えられない暑さです。

こちらは台風の進路が気になっています。
2週続きの台風、交通だけでなく作物にも大きな
影響が出そうです。
大きな被害が出ないことを願っています。

パンつくり、中身を変えれば色々楽しめますね。
焼き立ての香りも味のひとつです。
Reimamaさんはパンお好きですか?
食欲の秋、色々な食材が出回って良い季節になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/64029907

この記事へのトラックバック一覧です: あんパン:

« 山歩き | トップページ | 私の針仕事展 »