« パートナーシップキルト | トップページ | 山歩き »

2016年7月27日 (水)

ピザ・ピザ・ゆび

 今日、やっと人差し指の当て板がとれました^^

まだ骨はくっついていませんが、爪があるので大丈夫と・・・・

保護する為、バンドエイドとテーピングをしています。

職場復帰はまだまだ先ですけれど。。。

最近 ピザ作りに嵌っています。 (↓ちょっと前の画像ですけれど。。。)

モッツアレラチーズとピザ用のチーズをトッピング。

アツアツ焼きたてのピザに庭の鉢植えのバジルの葉を散らしたら出来上がり!!

シンプルだけど美味しい~~~

食欲はしっかりあります (苦笑)

Pizza_2

 

« パートナーシップキルト | トップページ | 山歩き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪おいしそうなピザ!
モッツアレラとバジルのシンプルなピザって一番好きです。
バジルも自家製なんですね~
指は少しずつ良くなっているんですね。
どうぞ無理せず、焦らず養生してくださいね。

↓のPSQ、細かくてかわいい!
お怪我されているのにすごいですね。
ドームで拝見できるのを楽しみにしています。

bread きのぴとさんへ
ホームベーカリで捏ねているので
本格的なピザではありませんが、焼き立ては美味しいです。
バジルの香り、大好きなんです。

きのぴとさんのように色々なパンを焼けるといいのですが・・・
相変わらず食パンばかりです。

PSQ、見てくださって有難うございます。
年明けのドーム楽しみですね。

こんにちわ♪
お怪我の様子、順調に回復しているようでよかったです。
なんでもそうですが、けがをしてしまうとやはり不便で、健康なことの大事さがわかります。どうぞ無理をなさらずに…ご自愛くださいね。
食欲がある~いいことですね。

ピザ~なんておいしそうなんでしょう!ピザの王道ですね~
この頃全く作らなくなって(笑)急に作りたくなりました。

少しずつ快方に向かってられて良かったです。
右手なんてほんと不自由ですよね。
無理せず家事もなさってね。
あっお優しいお母さまにご主人がついてられるから心配なしですね^^v

ピザアツアツ感が伝わってきます。
お庭のバジルで手づくり!何よりのご馳走ですね~。
食欲があるのは健康な証拠です!!良かったbleah

bread blueroseさんへ
ご心配いただいて有難うございます。
健康が第一ですね。何をするのも利き手の指は大事です。
この機会を良いことに、やり掛けのお教室の課題、出来る範囲で進めています。
食欲が止まらなくなると大変!!
体重計にのるのも日課です(汗)
blueroseさんもお忙しそうなのでどうぞ体調には気を付けてくださいね。

bread misakoちゃんへ
やっと梅雨明けしましたね。
暑さはこれからが本番ですね。 熱中症には気を付けましょうね。

お蔭さまで経過は順調です。
あわてん坊なので指先への衝撃だけは気を付けたいです。 
だんだんと指先の包帯が小さくなっていくので
家事も出来る事を少しずつやり始めています。
バジルはただ植木鉢に植え変えただけです。
みるみる大きくなって、木のようです(汗)

fumikoさん
こんにちお元気かしら・その後お怪我された指の具合はいかがかしら
一本でも不便ですよね
ピザ美味しそうですねチーズの嫌いな私ピザは苦手です。
多分大なり小なりピザは入ってますよね?
若い人たちはコーラと一緒だと美味しいとか?
暑くても私も食欲は止まらないです、夏や痩せなんて夢の又夢かしら((笑)

bread Reimamaさんへ
この週末は出かけていたのでお返事遅くなりました。
ごめんなさい。

Reimamaさんはチーズ苦手なんですね。
ピザはちょっとお口に合いませんね。
私はワインとがいいかな!(笑)

食べることやっぱり好きですものね^^
暑さもこれからが本番、頑張って乗り切りましょうね。

ご無沙汰しています
手の怪我のほうは大分良さそうですね
指が使えないのは不自由ですね
主婦は家事もやらないといけないので
底辺でしょうが無理せずに頑張ってください
北海道も暑さが続いています
そちらはもっと暑いのでしょうね
ピザ私も大好き私も焼きます
焼きたての熱々は美味しいですよね
チーズは苦手ですがピザのは大丈夫
ワインと合うかもね

bread ちびちゃんへ
こんにちは~ 
不安定なお天気が続いていますね。
突然の激しい雷雨や大雨には困りますね。
北海道も30度を超える暑さになりそうですね。
こちらは体温程の暑さで、最高気温を更新しそうです(驚)
体調には充分気を付けましょうね!

ご心配お掛けします。
先ほど、整形外科に行ってきました。
経過は良好で、当て板を外しても問題ないようです。
まだ骨がくっついていないので
無理は禁物ですね。
のっびりと過ごしています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/63974368

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ・ピザ・ゆび:

« パートナーシップキルト | トップページ | 山歩き »