« 花冷え | トップページ | 小休止! »

2016年5月 6日 (金)

クレマチス

 GW、皆様如何お過ごしですか? ブログの更新が滞っていましたね(汗)

主人は暦通りにお休みでしたが、私は前半の3日間だけでした。

今日は仕事がお休み。

久しぶりにのんびりちくちく針仕事を進めています。

気が付くとパッチワークとは離れた生活をしていました。

 

Clematis_2016
  庭のクレマチスが満開になりました。

  木々の葉が日増しに色濃くなり

  新緑が眩しく感じられる季節になりました。

  バラの蕾が開き始めています。

    Caffe_cup_yukako
    益子陶器市で買い求めた

    クレマチスの絵付けのカップで 

    ティーブレイク。 (早川ユカコ作)

    夕方から雨模様みたい。。。

4/29は益子陶器市へ。

お天気には恵まれたものの人出が多く、車の大渋滞に巻き込まれたりと

1年振りにお祭り気分を味わってきました。

大好きな作家さんにも会え、新しい器をまた増やしてしまいました(汗)

4/30~5/1は   娘家族と一緒に酒田へ。 

義母にひ孫の顔を見せに行ってきました。

最近義母は寝ている時間が増えて、初対面出来るか心配していましたが、

孫の口に手のひらを抑えての「あ・わ・わ」の声に目を覚ましてくれました。

ひ孫を見てもらう為、皆であれこれと手を尽くしましたが、幼子の声が一番。

子供好きな義母は、笑顔を浮かべ手を差し伸べたりと、母性本能が

蘇ったようです。 あ~~、 やっとひ孫に会わせる事が出来ました ^^

 5/3~5は仕事でしたが、帰宅後、孫の初節句のお祝いに娘の家へ

行ったり、息子が帰省して、バーベキューをしたりと・・・・・

賑やかに日々を過ごしていました。  季節はもう初夏を迎えますね。

遅くなりましたが、熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を願っております。

« 花冷え | トップページ | 小休止! »

」カテゴリの記事

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

fumikoさん お久しぶりです
お元気そうでなによりです

酒田まで ちいさなお孫ちゃんとの道中は お疲れだったでしょう
でも 遠出も出来るということは すっかり回復されたのかな?と嬉しく拝見しました

お義母さま 「あわわ~」に笑顔の反応だったのですね
なんだか その場の雰囲気が伝わってきます
良かったですねup

お久しぶりです
お元気になさっていたようで良かったです
義母さんにひ孫さんを見せに行ってこられたのですね
ご苦労様でした。喜んでいただけたでしょうね
お疲れ出ませんでしたか
初節句も賑やかになさったのでしょうね

bullettrain NORIさんへ
ご無沙汰しておりました。
春になったら・・・と娘の想いがやっと実現しました。
義母もひ孫の誕生を喜んでくれたと事でしょう。
私達も楽しい酒田への旅になりました。

今日から娘は職場に復帰します。
孫も退院後保育園へ少しずつ時間を増やしながら
通っています。
またおばあちゃんの出番も増えるかな??
応援していこうと思っています。

bullettrain ちびちゃんへ
ほんとご無沙汰しておりました。
GWちびちゃんも賑やかにお過ごしでしたか?

ひ孫の顔を見せることが出来てほんとよかったです。
娘夫婦の気持ちも嬉しいです。

初節句、こいのぼりの離乳食が可愛かったですよ。
会う度に成長していて私達も楽しみです。

お忙しいGWでしたね。

「あわわ」の可愛い声に反応されたお義母さま。
その場にいるかのように感じます^^
お義母さま、懐かしい声を聞いたようにも感じられたかも知れませんね。

お仕事お疲れ様です。
連休中も皆さんが待っていらっしゃるのだものね。
本当に頭が下がります。

クレマチス、きれいですね。
以前ダンナ様の実家にも咲いていました。
義母は花が好きなので、
今は庭のないマンション暮らしで寂しいかな、なんてふと思いました。
カップも季節に合わせてセレクト、
素敵ですね~^^

お義母様もひ孫ちゃんにお会いできてよかったですね!
きっと何よりの元気のもとになったことでしょう。

賑やかなGWお過ごしだったのね
お義母さんも可愛いひ孫サンを見られて元気が出たのでは
子供を見ると何故か元気が出ますね

上のコメント私なのよ何lてあわて者かしらね
名無しのごんべいでポチとしてました

bullettrain misakoちゃんへ
ほんと不思議なものですね。
子供好きな義母にほひ孫の声が心の栄養になったみたいです。
義母のベットを囲んでたくさんの顔が集まりました。

misakoちゃんもお義母様の訪問お疲れ様です。
今出来る事を一生懸命してあげたいですね。

こんにちわ♪
お元気そうで何よりです。しかも忙しい毎日でしたね。
ここの所山形はとっても気温の上下が激しくて…体調管理が大変です。お義母様も体調崩さないといいですね。
皆さんで酒田に行かれたのですね。お孫さんを見せてあげられてよかった。お子さんの顔はやはり元気の源でしょうか?
酒田、田植えが始まっているそうですよ。

クレマチス~綺麗ですね。fumikoさんの新築のお宅はお花がいっぱいなのかな?ばらやクレマチス…考えただけでもうっとりですね~
こちらはまだまだつぼみが固く…いつみられるか楽しみです。

お忙しそうですね。どうぞお体気を付けてくださいね。

pencil きのびとさんへ
2か月振りの返信、お詫びのしようもありません。
お許しください。
お変わりなくお過ごしですか?

庭のあじさいはもう見頃が過ぎてしまいました。
孫は今月末には1歳のお誕生日を迎えます。
月日が過ぎるのはほんと早いものですね。

pencil Reimamaさんへ
いつもコメントを残していただきながら
お返事が遅くなってしまいほんと申し訳ありません。

日々の生活に追われ
ブログを更新する事もなく月日が過ぎてしまいました。
お許しください。

pencil blueroseさんへ
7月の初め 酒田へ久しぶりに車で行きました。
帰り道、寒河江で高速を降りて道の駅でサクランボを買ってきました。
bluroseさんはこの時期お忙しいのでしょうね。
お返事をちゃんとしてからではなく
中途半端にブログから離れてしまって申し訳ありません。
私の事はもう忘れられてしまってるかしら?
お詫びの気持ち届いてほしいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/63589266

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス:

« 花冷え | トップページ | 小休止! »