« 河津桜 | トップページ | クレマチス »

2016年3月26日 (土)

花冷え

 関東はソメイヨシノの開花宣言が出たものの、ここ数日季節が

逆戻りしたような寒さになってます。  

陽ざしは強くなってきて、春の訪れを感じます。

 近くの公園へお散歩に出掛けました。

色々な花が咲き始めましたよ。 彼岸桜・サンシュユ・水仙

201603212
201603211

201603213

来週は 桜が見頃になるかしら~~

Hexagon1
キルトの花も咲かせました。

お教室の課題です。

ヘキサゴンのパターンでミニバッグを製作中です。

寒暖の差が大きいので体調には充分気を付けましょうね。

 

« 河津桜 | トップページ | クレマチス »

パッチワーク」カテゴリの記事

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

寒暖の差が大きくて身体がついていかないですね。
京都の父も寒くて困るって昨日メールで言ってました。
お年寄りには特にこたえると思います。
fumikoさんのお母さまは大丈夫ですか?

それでも頑張って咲いてくれるお花たち、かわいいですね。
今年は桜も入学式まで大丈夫かも・・・
ヘクサゴンのお花バッグになるんだ~。
fumikoさんには珍しい色合いですね(^^

まさに 花冷えですね
お日様に誘われて薄着で出ると 思わぬ風の冷たさに驚きます
体調管理の難しい季節 fumikoさんも ご家族もご自愛くださいね

お花の姿に 元気をもらえます
桜もそろそろ開花本番で 楽しみですね
家のそばには 学校があるので校庭の桜が気になって つい足を止めますが
まだ 少々蕾が堅いようです。

ヘキサゴン 鮮やかなお色ですね
バッグに変身なんですね
お教室に通うと いろんな提案があっていいですよね
何か お稽古に通いたくなる春です

ここのところ寒さが戻っていたけれど、
今日明日で一気に桜が満開になりそうですね。
私は近くの川沿いの土手を散策に行こうかな。
もう少ししたら羊山公園に芝桜を観に行こうと思っています。

ヘキサゴンのお花、カラフルでかわいい~^^
お教室の課題も順調に進めていらっしゃいますね。

cherryblossom misakoちゃんへ
やっと春らしい陽気になりましたね。
桜の満開の便りもそろそろでしょうか?

京都の冬は底冷えがするんですよね。
春が待ち遠しいですね。
お父さま、メールが出来るんですね。
頼もしいです。

この春はご実家に帰省されるのかしら?
京都の春キレイでしょうね。

義母は先日不安定な様子でしたが、今は落ち着いています。
お気遣いいただいて有難うございます。

一昨日から孫が入院してしまいました。
お花見でウキウキしたいところですが・・・・  
早く良くなって欲しいです。

cherryblossom NORIさんへ
昨日からやっと春らしいポカポカ陽気になりましたね。
この暖かさで桜の花も随分と開くでしょうね。

NORIさんのお家のように我が家の近くにも小学校と桜、あります。
淡いピンク色で華やいだ気持ちになりますね。
でも孫の入院で季節に取り残されそうです。
人生山あり谷ありですね。

cherryblossom きのびとさんへ
一昨日夜、突然の雷に驚きました。
季節が変わろうとしているんですね。

今週は桜が満開になりますね。
今日は孫の検診に合わせてお花見をする予定でしたが、
急な入院でお見舞いに行きます。

羊山公園、よくTVなどで見ますが、
行ったことありません。
色鮮やかな芝桜、見応えありでしょうね。
秩父、近場で素敵な処ですよね。
以前レトロな喫茶店に行きました。
雰囲気のあるお店でしたよ。
楽しんできてくださいね。

fumikoさん こんにちは
いま RES拝見して ・・・え?ええ???

お孫ちゃんどうされました?
びっくりしすぎてどう書いていいのか 
お嬢さん大丈夫ですか?

ご快癒を願っています

お孫さんの入院??
びっくりしました。
早く良くなられますように。
お嬢さん、おっぱいもとまっちゃいませんように。。
花冷えの季節、fumikoさんもご自愛下さいね。

こんにちわ♪
お孫さんの具合はいかがでしょうか?
この寒さ、子供の体にはきついのですよね。。。1日も早い回復をお祈りしています。
お嬢様もきっとお疲れになっているでしょう。fumikoさんも体に気を付けてくださいね。

そちらはお花が次々と咲いていますね。
山形は来週かな、桜。入学式まで咲くといいな~

cherryblossom NORIさんへ
ご心配お掛けしました。
孫は無事退院しました。
娘家族の絆が一層深まったみたいです。
娘も病院通い頑張りました。
元気な笑顔何よりですね。

cherryblossom misakoちゃんへ
ご心配お掛けしました。
色々とありますね。
ひとりで夜を過ごすと思うと切なくて。。。。
小さな身体で頑張りました。
お気遣いいただいて有難うございます。

cherryblossom bluroseさんへ
そちらも桜が咲きましたか?
こちらは今日に雨で散り始めました。
ピンクの絨毯のようです。
お陰様で経過が順調で退院しました。
色々とご心配お掛けしました。

fumikoさん、お元気でらっしゃりますか?
先日古澤先生のキルト展にでかけてきました。
素敵なキルト展でしたよ~。
先生の新作でしょうか?
タぺも大きくて見応えがありました。
スタッフさんは皆さん感じが良くていつもほっこりさせていただきます^^

ちょこっとご報告~~
すみません、ブログの記事に関係ないことを記しちゃいました(^^;

club misakoちゃんへ
ご無沙汰しておりました。
ブログの更新をサボっていたのに
コメント有難うございます。

キルトバームのキルト展行かれたんですね。
美術館巡りを兼ねて行きたいと思っていましたが、
お休みがとれず。。。
キルトマーケットも行けず仕舞になりました。
お休みが不定期でどうにも予定が立てにくくて(涙)

スタッフの皆さんともお話されたんですね。
懐かしいです。
またいつかネット友さんとおしゃべりしたいですね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/63398849

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷え:

« 河津桜 | トップページ | クレマチス »