« 弥生 3月 | トップページ | 花冷え »

2016年3月14日 (月)

河津桜

先週末 5~6日伊豆へ行ってきました。

娘夫婦と息子が主人の還暦を祝ってくれました。

主人は気持ちだけでも嬉しいと。。。 楽しい旅の思い出になりました。

 

 

Kawazu1孫の保育園の面接の為、私達は息子と共に一足早く宿へ。

春の陽ざしにキラキラと光る海岸沿いの景色を眺めながら、

新鮮な美味しい魚料理もたくさん食べてきました。

宿からのおもてなしで主人は赤いちゃんちゃん姿になり

鏡割りやくすだま割と。。。。。

お伽話に登場するおじいさんみたいだ~~と照れていました。

Kawazu2
  記念の写真も頂いてきました。 

  孫とも一緒に旅が出来てほんと嬉しかった~~

  時期が少しずれたと思っていた河津桜もキレイに

  咲いていました。

車の大渋滞には困りましたが、息子にも運転を交替してもらい無事帰路へ。

2日目は時折雨も降りましたが、思い出に残る楽しい旅になりました。 

 昨日は旅の写真を現像し、主人とふたりで一枚一枚懐かしく見ながら、

再び幸せな時間を過ごしましたよ。

« 弥生 3月 | トップページ | 花冷え »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご主人還暦おめでとうございます。
お孫さんと一緒にお祝いだなんていい思い出になりましたね。
私も去年、娘と母と三人でバタバタとバス旅行で河津桜見に行ってきました。
こちらの孫はずいぶん大きかったですが・・・。(笑)

お孫さんの成長とともにいろんな楽しい行事もこれからたくさんありますね。

微笑ましいfumikoさんご一家の様子・・・想像を巡らして朝から笑顔にさせていただきました。
ご主人おめでとうございます。
ご主人のお幸せ^^嬉しいですね。
お孫ちゃんまで一緒の旅行・・・どんな写真も笑顔になっちゃうでしょう?
お宿のおもてなしも・・・へぇ~あるんだ~って思いました。
fumikoさん、お幸せですねheart02

還暦のお祝いして頂いて 旦那さまもfumikoさんも いい旅でしたね
おめでとうございます
私のところも主人が昨年還暦でした
ところがですよ せっかく娘夫婦が食事会をと計画してくれたのに
「還暦なんか 祝ってもらいたくもない」って
照れ隠しもあったのだと思いますが せっかくの気持ちを蹴っ飛ばすような発言で
仕方がないので あと5年で退職だから その時にみんなでね・・・・と取り成しました
ほんとに 無礼なヤツです
(あ いけない 1年前の怒りが込み上げました)

花さか爺さん⇒auのCMが浮かんでしまいました(笑)

ご主人様、嬉しいお祝いでしたね^^
赤いちゃんちゃんこ…
我が家は赤いセーターでも贈ろうものなら怒りそう(笑)
桜の季節を迎えるたび写真を見返してまた幸せな気持ちになれる、
一生思い出に残るご旅行になりましたね。
本当におめでとうございます^^

cherryblossom とっとさんへ
ありがとうございます。
昨年9月に還暦を迎えましたが、孫がまだ2が月だったので
3月になりました。あの時はまだまだ先のようでしたが・・・
色々ハプニングがありましたが、
楽しい思い出になりました。
関東もソメイヨシノが咲き始めましたね。
とっとさんもどこかお花見予定されているのかしら?

cherryblossom misakoちゃんへ
主人の還暦を皆にお祝いしてもらえるなんて
幸せなことですよね。感謝!してします。
主人は毎日ダイニングに飾っている旅の写真を嬉しそうに眺めていますよ^^
こうして皆さんにもお祝いしていただいて嬉しさもUPします。
有難うございます。


cherryblossom NORIさんへ
ご主人様、同い年なんですね。
還暦はまだまだ・・・と、きっと楽しみを先延ばしされているんですね。
再就職と還暦、そしておじいちゃんになったのがちょうど一緒だったので
よいきっかけになりました。
NORIさんも5年後楽しみですね。
私も還暦になっちゃうわぁ~~~(汗)

cherryblossom きのびとさんへ
赤いちゃんちゃんこ、主人は大照れでしたよ。
なんか似つかわしくない装いだったような・・・
でも赤色に元気が湧いてきそうです。
子供達の気持ちに感謝してます。有難くて嬉しい旅になりました。

こんにちわ♪
ご主人様還暦ということでおめでとうございます。
今は還暦なんて言ってもまだまだお若い!でもご家族で旅行に行きお祝い~とても素敵ですね。
いつも仲の良いご家族…うらやましいです。

桜きれいですね~fumikoさんのところもそろそろですか?
こちらは4月上旬だそうです。

cherryblossom blueroseさんへ
有難うございます。
還暦を迎え、第二の人生のスタートですね。
再就職先では定年を迎えた人の雇用が多いみたいで
まだ若い方だと。。。  
おじいちゃん、頑張ってます。

こちらはソメイヨシノの開花宣言が出たもののこの寒さで足踏み状態です。
山形は4月になってからですか?
待ち遠しいですね。

御主人おめでとうございます
人生に一区切りですね。可愛いお孫さんされこれから沢山の思いでが出来て楽しみたいですね
桜も今年は長く見れるようで沢山楽しみたいですね

cherryblossom Reimamaさんへ
お祝いのメッセージ有難うございます。
孫の誕生で色々と楽しませてもらっています。
突然の入院に涙したりと・・・・
小さな身体で頑張っている姿にこちらも頑張らねばいけませんね。

先日ブログでスマホと勘違いをしてしまいました。
すみません。
新しい物にはどうも疎くて。。。。
身近に音楽があるなんて情緒豊かな時間が持てますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/63343405

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« 弥生 3月 | トップページ | 花冷え »