« 年の暮れに。。。 | トップページ | 第15回 東京国際キルトフェスティバル »

2016年1月 6日 (水)

年の初めに。。。

 新年明けましておめでとうございます。

年末年始は、息子や娘夫婦が来たり、酒田の義母の老人ホームを訪ねたり、

実家で新年会があったりと・・・・・慌ただしく過ごしました。

明日はもう7日、1週間が経ってしまいます。

 昨日から新しい職場へ勤務しています。

通勤時間が半分以下になって嬉しい反面、休日が不定期になり

主人とのんびり休日を過ごす時間が少なくなりそうです。

201601_2主人は、9月末で定年退職し、翌月から再就職先が変わり、

第二の人生をスタートさせています。

都内への満員電車通勤も頑張ってます。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、まだまだ頑張ってます。

今年も健康で平穏な日々を過ごせますように。。。。

気負わず頑張り過ぎず、前向きにひたむきに・・・  

                日々の暮らしを楽しめたらと思います。

拙いブログですが、新しい年もどうぞ宜しくお願いします。                 fumiko

« 年の暮れに。。。 | トップページ | 第15回 東京国際キルトフェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fumikoさん 今年もよろしくお願いします
今年の酒田の冬 雪はいかがでしたか?
温かな・・・・温かすぎるお正月だったせいか なんだか季節感がなくて
ちょっと 雪の匂いが恋しくなったりします

新しい職場 緊張感と新鮮さの中でのお仕事でしょうか?
どんな環境でも 人間関係さえクリア出来れば なんとかなりますよね
fumikoさんなら 心配なしですね
まだまだ「おばあちゃん」という呼び名は fumikoさんとイコールにはなりません(笑)

でもお互いに 着実に身体はくたびれて来ているので(苦笑)
fumikoさんも また一年健康でいられますように
私も 気負わずに頑張りますね

新年おめでとうございます。
新しい家族が増えて賑やかにお過ごしだったのですね~。
お義母さま、その後如何ですか?
遠いからたびたび行けないですもんね。
でもお互いできる限り頑張りましょうね!
優しいご主人を産んで下さったかたですもんね(^^

新しい職場、不定期なお休みなんですね。
ご主人も第2の人生・・・それぞれの新しい門出!
どうか今年も良い年でありますように。

ドームはいつ行かれますか?
私は土曜日と最終日です。お会いできるといいな~♪

fumikoさん、新年おめでとうございます。

昨年はいろいろな「初」があったのですね。
職場も変わられて 慣れるまで少し落ち着きませんね。
でも、通勤時間が短くなったのは良かったですね!

お教室ではどんな作品を作られてるのでしょうか。
お披露目、楽しみに待ってます♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

こんにちわ♪
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
お母様お元気でしたか?山形は雪がなく楽なお正月を過ごしました。
fumikoさん夫妻にとって、今年は第2の人生のスタートですね~
新しい職場、頑張ってください。お疲れが出ませんように。

今年も楽しいお話と素敵な作品、楽しみにしていますね。


遅れましたが明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
酒田に帰ってきたのですね
義お母様如何でしたか
喜んでいただけたでしょうね
遠い所に行かれるのは大変でしょうが、頑張ってくださいね
私も今日父の顔を見に行って着ました
元気でした
お正月は家族も増えて楽しい正月を過ごされたのでしょうね
職場も変われたようで、なれないと何かと大変でしょうが頑張ってくださいね
今年もブログでよろしくお願いいたします

ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

新しい職場には少しずつ慣れてこられたでしょうか。
通勤が少し楽になったことはよかったですね。
無理せず頑張ってくださいね。
お義母様もお加減いかがだったでしょうか。
私も先日ダンナ様の実家に行ってきました。
見た目はとっても元気なのだけど、
会うたび帰り際に涙を浮かべるので申し訳なくて…
できるだけ会いに行ってあげたいな、と思います。

fuji NORIさんへ
今年もどうぞ宜しくお願いします。
年末年始の疲れと新しい職場への勤務が重なって
暫く体調を崩していました。
まだ完全復活とはいえませんが、もう大丈夫です。

ほんと無理は禁物ですね。
詰め込み過ぎはいけません(反省)

新しい職場やっと一週間が過ぎ、覚える事が多くて。。。。
職場の仲間は明るく元気いっぱいで圧倒されています。

NORIさんもお教室が本格的に始まって大変でしょうが、
頑張ってくださいね~~~

fuji misakoちゃんへ
今年もどうぞ宜しくお願いします。
今朝は随分と冷え込みました。
そちらは昨日初雪とか?温かくしてお仕事行ってくださいね。

misakoちゃんもお義母様の訪問お疲れ様です。
先週末主人は主治医に会ってきました。
随分と衰えてきたもののムラはありますが、食欲もあるそうです。
寝ている時間が多くなってきたようです。
「むかし、むかしうらしまは・・・・」と歌うと
「たすけたかめに・・・・」と元気に歌い出すと。。。。 不思議ですね。
季節に変わり目、少し心配しています。

新しい職場はお休みの希望日が少なくて予定が立てにくくなりました。
まだ新入りなのでおとなしくしていますが。
という事でまだシフト表が出来ていなくて(泣)
ドーム行き日程が不確定なんです。
決まったらご連絡しますね。
PSQ楽しみね^^

fuji 甘夏さんへ
今年もどうぞ宜しくお願いします。

通勤距離が長かったので、勤務地を変更してもらいました。
今までは通勤途中、遠くに山々を望む橋を渡っていたので
ちょっと残念です。
冬晴れの日は、雪で真っ白になった富士山も見えました。

お教室の課題はやっと2つ小物が完成しました。
先生の許可をいただいたらUPしますね。
甘夏さんも頑張ってくださいね。

fuji blueroseさんへ
今年もどうぞ宜しくお願いします。

この冬は雪が少ないようですね。
年末、タクシーの運転手さんに雪が降らないと山の雪溶け水が少なくて
田畑の作物の成長に困ると。。。。 
そうは言っても、雪がないと歩くのも楽です(笑)
これから本格的な寒さです。
どうぞ気を付けてくださいね。

義母ですが、随分と衰えてきました。
出来る限り酒田へ足を運ぼうと思っています。

fuji ちびちゃんへ
今年もどうぞ宜しくお願いします。

義母はムラがあるものの食欲もあるようです。
水分の摂取が難しいみたいです。
ちびちゃんのお父様はお元気そうですね。
101才、ほんと凄いです。
私も出来る限り顔を見に行きたいです。
ちびちゃんも頑張ってくださいね。

初孫は私達夫婦の元気の源です。
ちびちゃんもたくさんのお孫さんがいて忙しそうですね。
今年もマゴマゴしちゃいますね^^

fuji きのびとさんへ
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。

年明けから新しい職場になりました。
娘夫婦から貰った風邪で最悪のコンディションでスタートしました(泣)
まだまだ慣れなくて職場の皆さんに助けてもらっています。

きのびとさんもご主人のご実家へ行かれたんですね。
喜ばれたでしょうね。

今年も機会があったらお会いしましょうね。
ゆっくりお茶なんて時間が持てたら嬉しいですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/63015903

この記事へのトラックバック一覧です: 年の初めに。。。:

« 年の暮れに。。。 | トップページ | 第15回 東京国際キルトフェスティバル »