« カフェへ | トップページ | あれから 1年・・・ »

2015年12月 6日 (日)

走り回ってます。。。 もう、師走ね。

 今年もあと1ヶ月をきってしまいましたね。

毎年のように歳の瀬を迎えると、1年あっという間に時が過ぎてしまったぁ~~

やり残した事をあれこれと考えてしまいます。

まずは、今年も健康に過ごせてよかった。。。(嬉)

 先週、28日は私のバースディでした。

娘夫婦はそれぞれ結婚式があり、主人と二人で孫を預かりました。

主人も孫との時間をとても楽しみにしておりましたが、

数日前から哺乳瓶嫌いになり、ミルクを飲まなくなってしまったとか・・・・

娘のいない6時間(実際は8時間)、母乳なしでどうしたらよいかと

色々と悩んだ末、式場の都内まで押しかけてしまいました。

おじいちゃん、おばあちゃんは孫と一緒に首都高をドライブしましたよ~~

Senbikiya
そのホテルで買ったお高いモンブラン、

孫がお昼寝している間に主人と食べました。 

とっても美味しかった~~~ ^^

思い出深い お誕生日になりました。

 月曜日から実家の父が風邪をこじらせ、肺炎で入院しています。

なかなか熱が下がらず、自宅に戻るにはまだまだ時間が掛かりそうです。

だた食欲があり、寝たきりではないので少し安心しています。

毎日のように着替えを持ち、母と一緒に顔を見に行ってます。

「娘の顔を見ると元気がでるみたいよ~~」と。

仕事から帰って、両親と賑やかにおしゃべりしてくるのが日課です。

私自身が健康であるからこそ、孫の世話や父の見舞いも出来るのですね。

北風が吹き、落ち葉をかき集めています。朝晩はめっきり寒くなりました。  

皆さんもどうぞお身体大切にしてくださいね。元気だから笑顔になれますものね^^

  (9日からキルトパーティーの作品展があります。毎年楽しみにしています♪

                父の具合がよければ、初日に行く予定にしています。)

 

« カフェへ | トップページ | あれから 1年・・・ »

food」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
お孫さんをお預かりご苦労様でした
哺乳瓶を吸ってくれないのは困りますよね
でもそのお陰で高いモンブラン食べれましたね
良い事も有りましたね
思い出になる誕生日でしたね
お父様肺炎になって入院ですか
お見舞い毎日ご苦労様です
fumikoさんも無理しないで風邪に気をつけてくださいね

cake ちびちゃんへ
お祝いのメッセージ有難うございます。
娘婿から、おめでとうの言葉と共に「ぞろ目ですね~」と。
改めて自分の歳を再確認しましたよ(笑)

孫や両親との時間が増えて、健康の大切さを痛感しています。
最近忙しさでいい加減だった食生活見直さないと・・・と反省してます。
無理しないようにしますね。
ちびちゃんもお身体大切にしてくださいね。

お誕生日おめでとうございます。
思い出に残る一日となってのですね。
お嬢さん、式場でのミルク・・大変でしたね。
私も思い出します。
息子がまだ生後5カ月でやはり結婚式が大阪であり、
京都の両親に預けて出席。
帰宅するまで気が気じゃなくて・・・
案の定私の顔が見えないので大泣きだったと。。。
そんな思い出、忘れられません。

モンブランを見ると当時を思い出すかもね(^^

9日、私も友達と行きます。
ちらっとお目にかかれれば嬉しいな。
あいにくNORIさんは9日は不在と(--;
あっきのぴとさんも初日ですよ~^^

お誕生日おめでとうございました
想い出に残る一日でしたね
お孫ちゃんが大きくなったら 笑話で教えてあげられますね

そうなんです・・・・初日 お昼からの市民講座があって どうにもなりませんweep
みなさん お約束してお出ましですか?
楽しんで下さいね

cake misakoちゃんへ
有難うございます。
思い出深い誕生日になりました。

misakoちゃんも同じような体験を。。。。
おばあちゃんはお乳はあるけどこればかりはね(苦笑)

父は昨日やっと点滴を外すまでになりましたが、
義母が高熱を出したと仕事先に連絡が。。。。

明日行く予定にしていますが。。。
きのびとさんともお会い出来ると嬉しいです。
もう1年が経つのですね。

cake NORIさんへ
お忙しい中お祝いのメッセージ有難うございます。
孫が大泣きしては困ると、ドライブ楽しみました。
無事済んでほっとしています。

このところパッチワークの話題がめっきり減り
ブログをどうしようかと悩んでおります。

父・義母の体調を気にしつつのキルト展です。
確約したお約束が出来ず心苦しいのですが・・・
NORIさんの大作も展示されるのでしょうか?
楽しみにしています。


お誕生日おめでとうございます。
お孫ちゃんと一緒に迎えるお誕生日は特別な日になりましたね。

お父様とお義母様、ご心配ですね。
どうぞお元気になられますように。

明日、お会いできたら嬉しいですconfident

はい 恥ずかしながら私のキルトもどこかに こそっと展示されていると思います

ブログ キルトのネタじゃなくても
お料理のお話しでも お出かけレポでも
お孫ちゃん自慢でもなんでもconfidentfumikoさんの負担のないペースで続けて頂けたら私は嬉し~なあ~・・・・・・・。

cake きのびとさんへ
有難うございます。 きのぴとさんよりすこ~しお姉さんかな!?

昨日は、また1年振りにお会いできて嬉しかったです。
お住まいもきのぴとさんとぐっぐっと近くなりましたね。
短時間に2度もおしゃべりしちゃって、楽しいひとときでした。
お菓子とっても美味しかったです。
甘いもの好きの主人も喜んでいましたよ。
週末はお母様に会いに行かれるのですね。
ゆっくりしてきてくださいね。

cake NORIさんへ
昨日「Fairies of tiny garden」とご対面してきました。
出展おめでとうございます。
とっても可愛らしい作品でNORIさんの想いいっぱい感じました。
素敵な作品、またブログにもUPしてくださいね。

キルトを頑張ろうって始めたブログ。
最近、なんだか話題が脱線中です。
自分だけかもしれませんが、負い目が。。。
暫くネット友さんのお部屋訪問だけにしようかかなぁ~~と。
お気楽に考えてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/62818290

この記事へのトラックバック一覧です: 走り回ってます。。。 もう、師走ね。:

« カフェへ | トップページ | あれから 1年・・・ »