« 走り回ってます。。。 もう、師走ね。 | トップページ | ピーターラビットの世界 »

2015年12月10日 (木)

あれから 1年・・・

 昨日は、毎年楽しみにしているQP作品展の初日です。

父と義母の容態が良くなってきたので予定通り行くことにしました。

朝は真っ白に霜が降りて冷え込んだけれど、すっきりと晴れて

お出かけ日和となりました。

電車の窓から 黄色く色づいた銀杏が鮮やかに見えたりして。。。

ちょっとした小旅行気分でした   ♪♪♪

 QPのキルト展は、行く毎に手仕事の細かさと丁寧さに驚いてしまいます。

アップリケや刺しゅうが施されて、ピースワークの布の小さいこと。。。。。

キルターさんの作品への想いがいっぱい込められています。

お友達は「遠くから見ると、布合わせがとても参考になるのよ~」と

キルトから少し離れてみると、また印象が変わりますね。

自分には出来ない布選びに感心してしまいます。

大作の中に NORIさんの作品「Fairies of tiny garden」もありました。

可愛らしいデザインで優しい色合い、とっても手の込んだキルト作品。

ほんと素晴らしかった~~!!!

「こんにちは~~」と心の中でご挨拶させていただきました。

 ネット友のmisakoちゃんきのぴとさんにもお会いすることが出来ました。

昨年と同じように1年振りの再会でした。ほんと嬉しかった~~

Present最近ブログをサボってばかりいるので

懐かしさも感じてしまいました。

お二人からのプレゼントです。有難うございます (→)

お友達とイタリアンのランチを食べました。 

お腹いっぱいになって美味しかった~~

母と入院している父のところへ行く約束をしていたので、

残念ながらショップはパスしました。

 お陰様で父は、今日退院しました。仕事帰り、実家に寄ってきましたが、

熱もなく元気そうでした。 「やっぱり家はいいなぁ~~」ですって。

また義母は、尿路感染で高熱が出ましたが、食欲も出て容態も安定して

きたようです。まずは一安心です。

本格的な冬を迎えるこの頃、体調には充分気を付けないといけませんね。

 

 

« 走り回ってます。。。 もう、師走ね。 | トップページ | ピーターラビットの世界 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

fumikoさん キルト展満喫されたご様子
親御さんたちも きっとお出かけの後押しされたんですね
お父様 お元気になられてほんとによかったです
ご自宅の空気を深呼吸されたことでしょう
これから 少しお身体には気を付けないといけない季節ですね どうぞお大事になさって下さい
お義母さまは もう少し心配でしょうか
お食事が摂れるのは安心材料ですね 重ねてお大事に
そして fumikoさんもご自愛くださいね


さて・・・・キルトを見て下さってありがとうございました
misakoさんや fumikoさんがご紹介して下さって 胸がいっぱいです
なんせ あのまま幻になるかと思ったので(爆)
明日会場へ・・・・と思っていたら大荒れとのことで 最終日になんとか滑り込むことにしました。

ドキドキしますcoldsweats01

昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。
毎回思うのだけど、fumikoさんとは「私の針仕事展」以来
もうず~っと昔から友達のような気がするのです。
不思議ね、ありがたいと感謝しています。
NORIさんの作品は素晴らしかったですね。
私は何度も前に行っちゃいました(^^
ほんとにあれから一年なんだ~って思います。
お父様も義母さまもお元気になられて良かったですね。
家が一番!ほんとですね。

お土産もありがとうございました。
イタリアの・・・鳥さんで感激しました~(^^

train NORIさんへ
お気遣いいただいて有難うございます。
喧嘩しながらもふたり健康にいるのが幸せだと思いましたよ。

とっても素敵なキルト作品ですね~~
作品展出展、おめでとうございます!!
細かい針目で丁寧に仕上げた月日、本当にお疲れ様でした。
私も見れてほんと嬉しかったです。

明日お出かけになるのね~~~
堂々と展示されたご自分の作品に感動されると思いますよ。


train misakoちゃんへ
私もお会い出来てほんと嬉しかったです。
misakoちゃんの笑顔を見ると元気が出て、
私も同じような気持ちになります。
いつもいつも有難うございます。
また1年後、3人でお会い出来たらいいですね^^
時間があればまたおしゃべりしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/62841348

この記事へのトラックバック一覧です: あれから 1年・・・:

« 走り回ってます。。。 もう、師走ね。 | トップページ | ピーターラビットの世界 »