« 木枯らし | トップページ | 走り回ってます。。。 もう、師走ね。 »

2015年11月 8日 (日)

カフェへ

 今日は一日冷たい雨が降っていました。

久しぶりに主人とランチへ行ってきました。

以前、お友達と行った「アウトドアカフェ 山小屋

山好きな主人にも気に入ってもらえました。

食事が出てくるまでの間、 生クリームの入ったビンをシャカシャカと

振ってバターを手作りました。 結構疲れた~~ (汗)

固形のバターはパンに、 そして液体のミルクは コーヒーに入れます。

                         (↓ 中央のお皿とミルクポット)

2015110812210000   主人は和風?パスタ 私はパンのプレートランチ。

   クリスマスに向けてのメニューで

                    サンタさんが可愛い heart04

   プチトマトとクリームチーズのサンタ 

                  真似っこ出来そう。。。。

 

   そして、デザートもオーダーしました。

2015110812470000     かぼちゃのスコーンと

          ソフトクリーム。

    私は かぼちゃの

         モンブランです。

 

香り高いコーヒーとスウィーツ、とっても美味しかったです。

ちょっと食べ過ぎたかしら。

もう 街並みはすっかり秋色に色づいています。

主人とふたり、のんびりと休日を過ごしました。

« 木枯らし | トップページ | 走り回ってます。。。 もう、師走ね。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご主人とのデート、素敵ですね。
ちょうど紅葉もしていて一歩街を出れば色づく秋を感じられますものね。
プチトマトのサンタさん!思わずかわいい~と・・・
チーズがサンドされてるんですね^^
真似っこできそう~(^^
先週久しぶりにスコーン焼きました。
かぼちゃのスコーン・・・食べてみたいわ~。

fumikoさん
こんにちわ、御主人とのお出かけ楽しそうです
自分で手作りバターは美味しかったでしょうか?珍しいですね
自分で作るバター家では面白半分に作る事もありますがほんと疲れますよね
又家では食べる事のない物を食べる事も楽しいですよね
ぁ^~お外で飲めコーヒー何故美味しいのかしら?
入れ方が違う
周りの雰囲気かしらね

cafe misakoちゃんへ
秋本番となりましたね。
カフェの窓からも色付いた木々が見えるので
山へ行った気分にもなりましたよ。

プチトマトのサンタさん、クリスマスには真似っこ出来そうですね。
私もこのプレート、是非参考にしたいと思ってます。

misakoちゃんはどんな味のスコーンを焼いたのかしら?
紅茶とも合いますよね。

cafe Reimamaちゃまへ
バターを作ったり、食べたりと2度楽しめました。
塩を振りかけて、さらに風味が増して美味しくなりましたよ。

お店で焙煎するからかしら?
香りが良くて美味しかったです。
私は1日1杯が限界です。
もちろんお店に雰囲気も美味しさの1つですね。

こんにちわ♪
ご主人と素敵なひと時でしたね。
うらやましいわ~
うちの主人は洋食が苦手で(笑)いつもおそばとかラーメンになっちゃいます。
たまには誘ってみようかしら?
プチトマトのサンタ、かわいいですね~すぐまねできそうね。

お久しぶりです
お元気そうですね
ご主人とランチ良いですね
ゆっくり食事してお喋り良い時間ですね
寒くなってきますのでお風邪には気をつけてお過ごしくださいね

loveletter blueroseさんへ
レス遅くなってすみません。
ご主人は和風が好みなんですね。
時にはblueroseさんのお好きなお店誘っては如何ですか?
お若い頃を思い出してデートもまた楽しいひとときですよ~~

先週末、久しぶりに酒田へ行きました。
義母は随分と衰えてきたみたいで持って行ったプリン
半分程食べてくれました。
北風が冷たく寒くなりましたね。

loveletter ちびちゃんへ
いつもコメント残してくださって有難うございます。
今日、そちらは大雪になったそうですね。
とうとう本格的な冬がやってきましたね。
雪かき等大変でしょうが、風邪には気を付けてくださいね。

今週末、娘夫婦はそれぞれ結婚式があって
孫を預かる予定です。
最近になってミルクを飲まなくなってしまって
どうなるでしょうか!?~~~  不安です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/62639262

この記事へのトラックバック一覧です: カフェへ:

« 木枯らし | トップページ | 走り回ってます。。。 もう、師走ね。 »