« パートナーシップキルト 2016 | トップページ | カフェへ »

2015年10月26日 (月)

木枯らし

Kouyou_2015
 ご無沙汰しておりました。久しぶりのブログ更新です。

一昨日、木枯らし1号が吹いて、今朝は寒く感じました。

 孫の誕生で娘家族との行き来が多くなり、また実家にも行ったりと。

老人施設に入所している義母や叔母さんの訪問など・・・・

先週末は久しぶりに息子が帰ってきて、庭先でバーベキューをしました。

慌ただしく毎日が過ぎて、季節はもう秋から冬へと移り変わります。

 数日前、ネット友ちびちゃんからブログの更新がなかったのでメールをいただきました。

ご心配お掛けしました。 優しいお気遣いありがとうございます。 

  また 甘夏さんからコメントいただいたのに、気が付かず返信せすにほんと

ごめんなさい m(__)m 

 

Applepai_2015昨日、市販のパイシートを使ってアップルパイを

作りました。 フィリングは手作りよ。

前回の焦げ焦げよりは 良かったけれど

見栄えが悪くて~~~~  (泣)

出来立てアツアツのアップルパイは、シナモンの香りで

甘酸っぱいリンゴの味美味しかったです ^^

 そして、 9月から またパッチワークのお教室に再チャレンジしています。

先日やっと課題作品をひとつ完成させました。

ひとりひとり丁寧に対応してくださるのでマイペースに頑張れそうです。

今週末はまた孫が来る予定です。

もうじき 3か月になり、「うぅ~~~ 」とお話するようになりましたよ^^ 

« パートナーシップキルト 2016 | トップページ | カフェへ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

fumikoさん
お久しぶりですブログ更新が無いので心配してました。
p元気なようで良かったわ、今は可愛いお相手がいらっしゃるからね(笑)
新しいお教室にも行ってらっしゃるようで毎日が楽しい日々でしょうね。
又新しい作品を見せて頂くの楽しみにしてます。

お孫さんの誕生にともなってfumikoさん、お忙しくなりましたね。
それも嬉しい忙しさですよね。
うぅぅ・・・ってお話しするって・・・日増しにかわいさも増しますね~。
とろんとろんのfumikoさんを想像してます。
うちも先週末に義母の顔を見てきました。
元気で私のことも分かってくれていて嬉しかったです^^

アップルパイ、自分で編み編みにすると見た目。。。わかります。
私もそうでした!
でも美味しそうですよ~。
市販の生地を使うと手軽にできると思うのだけどなかなか・・・
ご自分で作られて偉いわ(^^

ちょいちょいお邪魔しながら更新がないのは 幸せな忙しさの中で過ごされているのだろうなあと 妄想していました

パッチワークのお教室に行かれているんですね
あっ 先生は 塾でご一緒していた方です 懐かしい~。塾からQPへ移られて講師を目指しておられました
あっ ここで生徒さんに耳うちしてはいけませんね(笑)
よろしくお伝えください・・・・(私を覚えて下さるかどうか・・・coldsweats01


北風が強くなってきました
fumikoさんも お孫ちゃんもご家族皆さま ご自愛ください

maple Reimamaさんへ
ご無沙汰していました。
「可愛い相手」ほんとそうなんですよね。
娘が送ってくる孫の画像を携帯の待ち受けにして
にんまりしています~~~heart04

久しぶりのお教室で程よい緊張感を味わっています。
課題を未完成にしないように頑張ってます。

maple misakoちゃんへ
ほんとご無沙汰していました。
何かと理由を付けては孫の顔を見ています。
会う度に大きくなって会うのが楽しみです。

義母様、misakoちゃんの顔分かってもらえるのね。
ほんと嬉しいですよね。
頻繁に足を運んでいらっしゃるからですね。
笑顔が何よりの励みになりますね。

アップルパイ、上手に編み編みに出来なくて・・・・
お口に入ってしまえば味は同じなんだけど(泣)
またリベンジしたいです。

お元気そうで何よりです
お忙しい中にたいしたことのないメールをしましてすみませんでした
お孫さんと過ごしていらして忙しくしていたのですね
今が一番可愛いときですね。これからますます可愛くなっていきますよ

義母さん、叔母さんの所にも行ったり、実家にも行ったりと忙しいですね
それにまた教室にも通われたのですね
凄くやる気満々で凄いですね
忙しくしているときが一番かも分かりませんね
でもお体だけは気をつけてくださいね
アップルパイおいしそうですね

maple NORIさんへ
孫が産まれた暑い夏の日があっという間に過ぎて、
気が付くともう北風がヒンヤリしてきましたね。
お陰様でマゴマゴしています。

お教室の先生、ご存じなんですね。
NORIさんも塾に。。。 
今も市川に通っていらっしゃるようです。
ご無理を言って私が習った課題はパスさせてもらってます。

今度聞いてみますね~~~  NORIさんはええと・・・・ 


maple ちびちゃんへ
先日はメール有難うございました。
慌ただしくしていたので、PCは主人が使い、スルーしていて・・・

埼玉に来て、やっとお教室見つけました。
先生が変わり、また違ったやり方で少しずつ慣れてきました。
おばあちゃんも頑張っているよ~~~って感じかな!!

アップルパイ、 もうちょっと見栄えがいいといいのにね。

充実したお忙しい毎日を過ごしていらっしゃるんですね。
新しいお教室にも通われてさらに充実した日々になりますね!
私は近頃パッチワークも停滞気味ですが
皆さんに刺激をいただきながらなんとか頑張っています。^^;
fumikoさんの充実した毎日にもカツを入れていただいたので
針を持つ時間が増えそうです。

お忙しい中、新しい一歩も踏み出して充実の秋ですね。
いいお教室が見つかってよかったですね。
いろんな刺激をもらってますます若返りますね^^
かわいいお孫ちゃんとの時間も元気の素なんですね!
おいしそうなアップルパイ…
もう1~2年したらお孫ちゃんもお口にできるようになるかなapple

こんにちわ♪お元気そうで何よりです。
お孫さんもはや3か月ですか~かわいくて仕方ないのではないかしら?
とってもうらやましいですね。

アップルパイの季節ですね。
私も今年はお教室の課題になったこともあり何回か作りました。やはり手づくりは一番ですね。
教室行き始めたんですね~
好みに合うお教室が見つかってよかったですね。
斎藤先生のカリキュラムなら…ものすごく細かいのかな(汗)
丁寧な指導はうれしいですね。頑張ってくださいね。

maple とっとさんへ
お教室から離れて、だんだん作品が出来ずにいました。
おばあちゃん、頑張らないと!! (笑)

とっとさんも素敵なお教室に通っていらっしいますね。
手仕事だけでなくお人柄も素敵な先生でしょうね。

相変わらず課題に追われています。
とっとさんのチャレンジ精神を見習って私も頑張りますね。


maple きのびとさんへ
おばあちゃん、まだまだ頑張りま~~す。
お教室の様子は以前と異なっているので
また違った緊張感を持っています。
初心にかえって作る喜びを味わってます。

作品展開催中なんですね。
作品出展おめでとうございます。
見に行くことが出来なく残念ですが、
きっと大盛況でしょうね。

maple blueroseさんへ
ご無沙汰しておりました。
いつもコメント残してくださって有難うございます。

初孫、ほんと可愛いですよ。
笑い顔をみたくて、主人と競いながらあやしています^^

出来立てアツアツのアップルパイは手作りならではの甘酢っぱさですね^^
見栄えよくするにはどうしたら良いかしら~~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/62553750

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし:

« パートナーシップキルト 2016 | トップページ | カフェへ »