« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 木枯らし »

2015年8月15日 (土)

パートナーシップキルト 2016

 お盆休みは少し長めのお休みがとれて、

初孫を囲んで娘夫婦と賑やかに過ごしています。

 12日、日帰りの日程で息子と一緒に酒田へ行き、

義父の新盆を滞りなく済ませました。

義母のいる老人ホームにも寄り、ひ孫の誕生を報告しました。

朝は血圧が不安定で意識がはっきりしない日があるそうです。

「fumikoちゃんのお料理食べたい」息子には「いい人連れてきてね」など。

にこやかに穏やかな表情でおしゃべりしていました。

いつかひ孫を連れて、義母の嬉しそうな顔をみたいと思ってます。

今回で4回目の応募となったパートナーシップキルトが完成しました。

テーマは「ミュージック」 ♪♪♪  この夏は孫の誕生を言い訳に

「すてきにハンドメイド」で紹介されたパターンを作りました。

Psq_2016  年明けのドームのキルフェスは

  キルト作家・小関鈴子さんのレイアウト。

  モダンな布合わせでスタイリッシュな憧れの先生です。

  先日お友達とお買い物に行った「パッチワークの森」

  で買い求めた布を使いました。

  トープ好きの私にとってはちょっと冒険。

  パターン名は「オールザットジャズ」だったかな~? 

録画した番組で娘に型紙を起こしてもらいました。

週明けに投函します。締め切りに間に合ってよかった~~~

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 木枯らし »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

fumikoさん先日は失礼をいたしました
つくづく私あわて者でですね
でもfumikoさんのお声聞けて良かったわ
パートナシップキルト完成ですね、1年って早いですねもうオsんんあ時期と思います。
今年のお盆は賑やかでいいですね特に子供がいると大人社会と違う賑やかさでいいですよね
お孫ちゃんもずいぶん大きくなられたことでしょうね。
de

loveletter Reimamaさんへ
こちらこそ思いがけずReimamaさんの声を聞けて嬉しかったです。
是非お会いしたいですね~~

今回は工夫する余裕がなくお薦めのパターンにしました。
年明けのドーム、まだ先と思ってもあっという間に
開催の日を迎えるのでしょうね。

日を追う毎に成長しています。
だんだん者を目で追うようになっていますよ。
2人だけの生活だったので
食事・洗濯の量が半端ないです。
来月上旬までせっせと頑張ります。

残暑お見舞い申し上げます

お孫ちゃん 日々表情が変わって 周りで大人はただただお顏を見ているだけで
幸せいっぱいでしょうね

お盆のお参りご苦労さまでした
私は今年も北海道のお墓には お参りできませんでしたgawk・・・・。


PSQ発送してしまうと ほっとしますね
なんだか ついこの間ドームの話題だった気がします
早い早い

まだまだ 気が抜けない暑さが続きますが みなさんおそろいでご自愛ください

今晩は
こちらは朝晩涼しくなってきました
長い休みも今日で終わりで明日から仕事始まります
酒田の方に帰られてきたのですね
お母さんお元気そうで良かったですね
私も父の顔を観に行ってきました
元気にしていました
お孫さん少しずつ大きくなっていって見ていても嬉しくなってくるでしょう
小さいお子さんがいると大変でしょうが元気をもらえて良いでしょう
もう少し頑張ってくださいね
Reimamaさんとお話なさったのですね
良いですね。私も一度お会いしたいと思っています
いつか一緒にお会いしたいですね

追伸
パートナシップのパターンできたのですね
色合いがシックで素敵です
私もできました。お友達もできたので一緒に出したいと思っています
近時かにブログにアップします

賑やかにお盆を過ごされたのですね^^
ほのぼの温かい気持ちが伝わってきて、
幸せな気持ちをおすそ分けいただいた気分♪

お義母様も早くひ孫ちゃんに会えるといいですね。

PSQ、素敵ですね。
私もこのパターンとも迷ったのだけど、
ジャズのイメージと手持ちの布が合わなくて…
fumikoさんのパターンからはウキウキした音楽が流れてきますよ~

お孫ちゃんを囲んで笑顔いっぱいのお盆で良かったですね~。
お義母さまも今度はきっとお孫ちゃんのお顔が見たいですよね^^
初盆に帰省お疲れさまでした。
我が家も無事に終わりました。

PSQモダンな布ですね~。
そんなパターン名があるのですね。
来年のドーム展示が楽しみです♪

loveletter NORIさんへ
暑い、暑いといっても、もう8月後半となりますね。
お盆休みはお嬢さんお帰りでしたか?

我が家は久しぶりに賑やかな休みを過ごしました。
娘婿は後ろ髪引かれながら帰っていきましたよ。

NORIさんはこれからお教室が増え、忙しくなりますね。
どうぞ体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

loveletter ちびちゃんへ
たくさんのコメント有難うございます。
そちらはもう夏休みが終わってしまったのね。
針仕事には良い季節になりますね。

ちびちゃんも介護施設への訪問ご苦労様です。
顔を見るとほっとしますね。

PSQやっと完成しました。
ちびちゃんはどんなパターンにしたのかしら?
ブログUP楽しみにしていますね。
年明けのドームお会い出来るといいのに~~~

こんにちわ♪
にぎやかなお盆でよかったですねお孫さん、日に日に表情が変わって~本当に楽しみ。

今別のお友達のところでもPSQの話題を~
今月末でしたものね、締め切り。
小関先生らしいモダンなパターンで素敵です。どんなキルトに仕上がるのかとても楽しみですね。

loveletter きのびとさんへ
賑やかなお盆休みでしたよ。
日々成長する孫にうきうき気分です。
主人は食べたいちゃい位可愛い~~~って!
ほんと可愛いですよ。

義母は子供好きなので喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
実家の両親もひ孫の誕生喜んでくれています。
小さな身体でたくさんの人を幸せにしてくれています。

きのびとさんのスクエアーダンスも素敵なパターンですね。
年明けのドーム楽しみです。

loveletter misakoちゃんへ
いつもは主人とふたりだけの生活なのでいっきに賑やかになりました。
来月12日まで、もう暫く孫との生活を楽しめます。

misakoちゃんもチョロちゃんが家族の仲間入りして楽しみが増えましたね。
触れ合いが心の栄養になりますね。

ところで来月開催されるAutumn Market行かれますか?
私は初日予定しています。
孫たちが帰り、ぽか~んとしないよう気持ちを盛り上げていかなくちゃ!と思ってます。

loveletter blueroseさんへ
もう少しの間、孫との生活が楽しめます。
これからの長~いお休みはきっと娘婿の実家に帰省するでしょうから。。。

blueroseさんはPSQは参加されるのかしら?
昨年ドームで小関先生を一目見ることが出来て、キルトと同様に
スタイリッシュでとっても素敵な方でうっとりしてしまいました。

皆さんどんなキルトに仕上げるのか楽しみです。

fumikoさん お久しぶりです。

たいへん遅くなりましたが
お孫さんのお誕生 おめでとうございます。
暑さもやわらいで(ちょっと寒いくらいですが)
お嬢さんも育児しやすくなりますね。

PSQ 私もテキストからのパターンで作って
今日送りました。 あさって必着、ほんとのギリギリです。 汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/62083173

この記事へのトラックバック一覧です: パートナーシップキルト 2016:

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 木枯らし »