« 梅雨明け | トップページ | パートナーシップキルト 2016 »

2015年8月 5日 (水)

暑中お見舞い申し上げます。

 連日厳しい暑さが続いています。 プチご無沙汰しておりました。

関東は雨が降らず、太陽がギラギラと照りつけ、立ち眩みしそうです。

猛暑日、更新中!!! 熱中症には充分気を付けないといけませんね。

 1週間前の29日夜、娘は男の子を出産しました。待望の初孫誕生です。

一昨日、娘は退院しましたが、孫は生後すぐに保育器に入り、

我が家に帰ってくるのはもう少し先になります。

ちっちゃな身体に 点滴と管が挿入されている姿、ほんと可愛そうになりました。

保育器の中で日々頑張っている小さな命、おばあちゃんは会う度に

感動と元気を貰ってます。 「生きる力」ってほんと素晴らしいです。

Shunta_150805今日孫の面会に行ったら、やっと保育器から出られ、

抱っこできました(娘だけ)

娘は覚束ない様子でしたが、両腕で抱きかかえ、

搾乳してきた母乳を哺乳瓶であげる事ができました^^

退院の日の見通しがついてきて

我が家で元気な孫の鳴き声が聞こえる日ももうじきです。 

Baby_quilt
  そして、ベビーキルトも完成しました。 

  孫の健やかな成長を願ってます。

              90cmx90cm

 

« 梅雨明け | トップページ | パートナーシップキルト 2016 »

パッチワーク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お孫さん誕生おめでとうございます
母子ともにお元気なようで良かったですね
元気が何よりホットしますね。
これからfumikoさんちもにぎやかになり毎日が楽しみですね。
新米ママさんも大変だけど頑張ってほしいですね。
ベビーキルトも完成ですね使ってくれる人がいる作品を作ることは作る側も
嬉しいですよね。

chick Reimamaさんへ
早速のお祝いのメッセージ有難うございます。
予定が過ぎいまかいまかと待っていました。
呼吸がうまくいかず暫く保育器の中にいましたが、
ようやく明日退院します。
ちょうど主人、娘婿もお盆休みに入るので
いっきの賑やかになります。
暫く孫中心の生活になるそうです。

ベビーキルトやっと完成です。
擦りきれるまで使って貰えたら嬉しいです。

最後になりましたが、厳しい暑さが続きます。
どうぞご無理されませんように。。。

初孫さんお誕生おめでとうございます
男の子誕生良かったですね
元気なのが何よりです
fumikoさんの家も賑やかになりますね
赤ちゃんの鳴き声は良いですよ
いくら顔を見ていてもあきませんよ
キルトも完成おめでとうございます
賑やかな時間を楽しんでください

初孫ちゃんのお誕生おめでとうございます。
fumikoさんも忙しくなりますね!
ベビーキルトも完成してお迎え準備はバッチリですね!
忙しくなるけど楽しいがいっぱいですね!
暑さ厳しいですがお体に気を付けてくださいね。

うわぁ~かわいい!!
男の子お誕生おめでとうございます。
今日退院できるのですね。良かったですね~
母乳もしっかり出ていて、お嬢さんもママになられたんですね^^
これからしばらく忙しい日々になりますね。
暑いし、あせも・・・気をつけてね。
かくいう私、あせもができちゃってシッカロールつけてます(苦笑

ベビーキルトも素敵!!!
完成おめでとうございます。
またかわいい赤ちゃんの成長を見せて下さいね。
ローマンストライプのパターンは息子のベッドカバーと同じです^^

お孫ちゃんのお誕生、おめでとうございます♪
とってもかわいい~ハンサム君ですね^^
今頃お家でてんてこまいしていらっしゃるのでは・・・
でも、赤ちゃんの存在そのものが幸せを運んでくれますね。
fumikoさんも新米ママさんも、
どうぞご自分の体も気を付けてお過ごしくださいね。

ベビーキルトもとってもかわいいheart01

fumikoさん 改めておめでとうございます
今頃 じいじは 目を細めて てんやわんやでしょうか(笑)

幸せな時間が流れますね
お嬢さんのお身体も まだまだ本調子ではないでしょう お大事になさって下さいね

ベビーキルトも完成されて
本当に 本当に おめでとうございます

chick ちびちゃんへ
有難うございます。
娘婿もお休みをとって、賑やかな日々です。
元気の良い鳴き声が家中響いています。
ほんと寝顔も可愛いですね。
この夏は義父の新盆や1周忌もあり、慌ただしさが
増しそうです。
ちびちゃんのお家も皆さんお里帰りで賑やかなりますね。

chick とっとさんへ
有難うございます。
とうとう「おばあちゃん」です。
娘婿は料理好きで台所に立つのも楽しい時間になってます。
後1カ月慌ただしい日になります。
とっとさんも暑さに気を付けて夏を楽しんでくださいね。

chick misakoちゃんへ
お祝いのメッセージ有難うございます。
保育器に入ったのでとても心配していましたが、
孫の姿を毎日見ていると元気をもらいます。

「ローマンストライプ」そうでしたね。
misakoちゃんの息子さんのように心優しい男の子になって欲しいです。

あせもなの~~  
首筋に白い線が懐かしいです。早く治るといいですね。

chick きのびとさんへ
有難うございます。
産まれてからどんどん顔が変わっていきます。
娘の産まれた時と似ているなぁ・・・と思ったら
主人似と言われたり。。。  不思議ですね。
表情も豊かになっていき、見ていてほんと飽きません。
寝不足になりそうでお昼寝は欠かせません(苦笑)
結婚・出産と記念になりキルトが出来ました。

chickNORIさんへ
先日はメール有難うございました。
毎日賑やかで主人と二人だけの生活がウソのようです。
おじいちゃんもにんまりと孫の姿を見ています。
20年の後が楽しみだと。 お酒を一緒に酌み交わす日を夢みてるのね。
NORIさんのお家もいつか・・・ね。

こんにちわ♪
お孫様の誕生おめでとうございます。
出産まではきっとfumikoさんもご心配したことでしょう。
よかったですね、順調な成長で~
生まれたばかりとはおもえない、はっきりしたお顔立ち!きっとイケメンになりますね。

ご家族でにぎやかな夏休みになっていることでしょう。
まだまだ残暑厳しいおり、どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね。
本当におめでとうございます。

chick blueroseさんへ
初孫が産まれ、この夏は賑やかに過ごしています。
無事生まれほっとしていますが、心配の種は尽きないようです。
まぁ~イケメンだなんて嬉しいわぁ~~
日を追う毎に顔も変わってくるようですよ。

先日義父の新盆で息子も一緒に酒田へ行きました。
帰り義母の顔を見に行き、元気そうで安心しました。

山形も暑いですね。
どうぞ暑さには充分気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/62023593

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます。:

« 梅雨明け | トップページ | パートナーシップキルト 2016 »