« しとしと雨 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2015年7月20日 (月)

梅雨明け

 昨日、関東は梅雨明けしました。

厳しい暑さが続いています。熱中症には充分気を付けましょうね!

 

 新しい職場になってから早くも1年が経ちます。

スタートから今日まで頑張ってきた職場の仲間が2人

辞めることになりました。 とても残念です。

その1人の方から 「トマト」の苗を頂き育てています。

やっと実が赤く熟したので 収穫しました。

Minitomato1_2015 カットするとハート型 

   になるとMinitomato3_2015いうけれど・・・

  普通のトマトみたい(泣)


    

Minitomato2_2015

 

 週末は娘婿が我が家に来ています。賑やかな休日を主人は喜んでいます。

娘婿は料理好きなので 手料理を作ってくれることも。。。 (嬉)

仲睦まじく台所に立つ二人の姿、微笑ましいこと~~

Yogurtpancake先日、おやつに「ふわふわパンケーキ」

を焼いてみました。栗原はるみさんのレシピで

水きりのヨーグルトが入ってます。

娘のタブレットを見ながら作ってみました。 便利ですね。

頂いたブラックベリーをジャムにして添えました。

ふわふわ、しっとり大好評でしたよ。 

新しいレシピにもチャレンジして、メニューを増やさないと。。。  (汗)

« しとしと雨 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

一緒に頑張っていたお仲間の退職、残念ですね。
でも残念だって言ってくれるfumikoさんがいてくれてお仲間はよかったですね。

幸せそうなfumikoさんファミリー。
もうじきもう一人加わって益々賑やかに楽しくなりますね!

お婿さんも一緒にパンケーキ^^お嬢さんとの2ショット微笑ましくご覧になる
fumikoさんご夫妻・・・
想像して私も微笑んでまーす。

我が家もプチトマト育ててます。
これは主人の趣味。。
ハートではないけれど、かわいいですよね。
ちょっと皮が硬いかな?
どんどん赤くなって欲しいですね。

こんにちわ♪
こちらも先日梅雨明けしました。いつになく厳しい夏になりそうです。
お互い体には気を付けましょうね。

お嬢様夫妻と楽しげな様子、目に見えます。
ご主人様もとても喜んでいますね。
プチトマトもおいしそう~
私はもっぱらもらうばかりです…

お元気でしたか?

梅雨が明けたら いきなりの猛暑
毎年毎年夏がつらいです
トマト 可愛いしおいしそうだし~heart02

今は 男性もキッチンで楽しく過ごすと聞きますが
娘の旦那様は 一切拒否状態なので これは時間をかけて なんとかしないと・・・と娘は作戦を立てているようです(笑)

お腹の分 お嬢さん暑いでしょうね
お大事になさってくださいね

ご無沙汰しています
お元気でしたか
お婿さんがお料理してくれるのは良いですね
我が家の息子たちも料理するので、今は男の子もお料理できないと
二人で仲良くやっている姿を見るのは微笑ましくて良いですね

bud とっとさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
オープン当初から共に頑張ってきた仲間ですので
とても寂しい気持ちになりました。
不思議な連帯感が湧いて、1年前が懐かしく思い出されます。

入れ替わりに新しい人が仲間入りします。
平均年齢もぐっと上がります(笑)

夫婦2人だけの生活だったので賑やかになりました。
週明けは孫も加わってまごまごしますね。
小さな命に元気貰ってます。

bud misakoちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
娘夫婦と一緒に過ごす時間が増えています。
先日、我が家の切れない包丁を研いでもらいました。

プチトマトもう収穫したかしら?
自分で育てたお野菜は一段と美味しく感じますね。

bud blueroseさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
日本全国猛暑が続いています。
毎日最高気温が更新されてどこまで高くなるのかしら?
熱中症には気を付けましょうね。

娘婿は食べる事が好きなので
食卓を囲む時間は楽しいです。
孫も産まれ、家族が増えて賑やかになります。
1カ月後はまた夫婦2人になるのが怖いです。

bud NORIさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
連日の猛暑、どこまで更新されるのかしら?
暑さまだまだ続きますね。
体調管理には気を付けましょうね。

娘婿は、娘よりもお料理作り上手かも???
手際もいいのよ~~
これからは男子も台所に立ってもらった方が
何かといいかもしれませんね。
私も老後に備えて主人も考えないと・・・と思ってます。

bud ちびちゃんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
北海道も暑い日になっているようですね。
厳しい暑さ、体調管理には気を付けましょう!

初孫が産まれると楽しみが増えますね。
それと同時に心配事も出てきますね。

私も両親に同じような想いをさせていたのかなぁ!
とつくづく感じました。
家族が増えるって賑やかになってほんと嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61924574

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« しとしと雨 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »