« 梅雨 | トップページ | 梅雨明け »

2015年7月 9日 (木)

しとしと雨

 このところ梅雨らしいお天気で、傘をささない日がないくらいです。

どんよりと雲に覆われ、いつの間にかしとしと雨が降っています。

  

Calps_jelly_2 先月終わりから、娘が出産の為帰省しています。

 大きなお腹で家事を手伝ってくれます。

 お陰様で食事のメニューが増えました。

 七夕には、頂き物のカルピスでゼリーを作りました。

 お味はGOODですが、ちょっと固めでした。

                   実家の両親も食べてくれたものの、リベンジするって。

Mio_10month_2娘は、もう妊娠37週を迎えています。

どうです! 立派でしょ!?

お陰様で経過も順調のようです。

もういつ産まれても良いそうで、1時間散歩するようにと。

元気な赤ちゃんが産まれますように 。。。

« 梅雨 | トップページ | 梅雨明け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まあ
本当!立派なお腹lovely ポンポコリンですね
お腹の中で きっと ママとばあばの楽しそうな会話を聞いていますよ
楽しみで ドキドキしますね

この雨模様ですが お二人でのお散歩でしょうか

どうか 安産でありますように
心から お祈りしていますね

しばらくは お孫ちゃんにかかりっきりですね 幸せなことです

fumikoさんも ご自愛くださいね

本当に雨の多い今年の梅雨ですね。

お嬢さま、帰省されたんですね。
ちゃんと家事のお手伝い…偉いです。
私は上げ膳据え膳だったような(^^ゞ
どうぞ安産で元気な赤ちゃんの誕生、
お祈りしていますね。

ご無沙汰です
立派なお腹ですね。何時生まれても良いのでしたら
少し運動すると早めに生まれるかも
娘さんも母になり、fumikoさんもおばあちゃんになる二人で初めての経験
楽しみでしょうね
二人ともメロメロになりますよ
お元気なお子さん生まれるように祈っています
無理なさらない程度うに動いてください

梅雨が明ける頃には、かわいいBabyの誕生ですね。
大きなお腹のお嬢さんを見ているだけで、心配でしょう?
娘の出産って自分の時より心配っていいますものね。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように・・・
陰ながらお祈りしていますね。
カルピスゼリーを赤ちゃんも食べたんだな~(^^
お嬢さんもあと一息!頑張れsun

fumikoさん
今にぎやかでいいですね生まれるっていい事よね
楽しみですよね早くという気持ちもありますか?
家族が増える事は楽しみもい倍になりますね
これからのあかちゃんのの成長は和わが子供の成長より楽しみがありますよ
責任のなお可愛がりようでね((笑)
でも忙しくなる事も一杯ですね おばあちゃん頑張ってlovely

chick NORIさんへ
もう、はちきれんばかりのお腹です。
周りで賑やかにしているとよ~く動くとか?
私達のおしゃべりにも耳を傾けているのね。

一昨日からいっきの暑くなって早朝散歩しています。
コンビニでの休憩時間が長くなってしまうと。

産まれてきてからさらに忙しくなりそうです。
嬉しい悲鳴ですね。

chick きのびとさんへ
数日前からいっきに夏本番の暑さになりました。
お産を控え、お腹周りは何重にも纏っているので
暑い暑いと口癖にようです。
私も30年前はこんな風だったのかと
忘れてしまっていますね~~
多くの方々のお蔭で子供達が成長したのだと
つくづく感じます。
いつも優しい心遣い有難うございます。

chick ちびちゃんへ
お腹の赤ちゃんはもう充分育っているようです。
この暑さの中、毎日1時間の散歩はきついみたい。

初孫誕生、皆楽しみにしています。
私もおばあちゃんと呼ばれる日ももうじきです。
ちびちゃんはたくさんのお孫さんに囲まれて
幸せな日々ですね。

chick misakoちゃんへ
私もこんな風にお腹を大きく過ごしていたのかな~と
不思議な気持ちになります。
仕事で留守しているときは何かと心配になります。
今はまだお昼ごはんを作って待っていてくれるので
とっても有難いです。
産まれたら色々と手助けしないといけませんね。
見守ってくださって有難うございます。
もうじきですね^^

chick Reimamaさんへ
お孫さんのいらっしゃる方々から「可愛いよ」
と言われていますが、さて、実際産まれたらどうなるでしょう~~
今はただ母子共に元気に産まれて来て欲しいだけです。

週末は娘婿が来て賑やかに過ごしています。
料理好きなので主人も楽しみにしているようです。
家族が増えるって嬉しいものですね。

赤ちゃん、いよいよですね。
fumikoさんも忙しくなりますね!
娘さんのいる時間を楽しんでくださいね。
これから暑さ本番になりますがお体に気をつけてくださいね。

週末から急に暑くなって
大きなお腹のお嬢さんには 大変ですね。
雨の日も足元が気になりますね。

息子が夏生まれだったので
汗だくで授乳したのを思い出します。

ご実家で 母娘の時間を楽しんでくださいね。
安産でありますように。

こんにちわ♪
お久しぶりです。ちょっとご無沙汰している間にうれしい話題があったのですね。
お嬢様無事ご出産を迎えること祈ってます~
fumikoさんも忙しくなりますね。お体ご自愛くださいね。

chick とっとさんへ
娘の出産、来週が予定日です。
お腹の出具合が少し下がってきたような・・・
先日は産まれる夢を。。。  娘はのんびりと構えているようです。

いよいよ夏本番ですね。
とっとさんも暑さには気を付けてくださいね。

chick 甘夏さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
 
関東は昨日梅雨明けとなりましたね。
娘も大きなお腹を抱え、フーフーと言いながら動いています。
息子さんも暑い夏生まれなんですね。
娘も7月生まれです。
産着1枚で寒さの心配はないものの、
この暑さ、尋常ではありませんね。
甘夏さんもどうぞ体調管理に気を付けてくださいね。

chick blueroseさんへ
関東は梅雨明けして毎日35℃の暑さです。
夏本番、どうぞ熱中症には気を付けてましょうね。

娘は来週予定日を迎え、今か今かと
出産の時を待っています。
週末は娘の旦那さんが来てくれるので、
食事の支度に忙しくしています。

来月は義父の新盆、9月の初めは一周忌と
酒田行が重なり、慌ただしくなりそうです。

blueroseさんも講習会の準備の他、家の用事で忙しくなりそうですね。
暑さに負けないよう乗り切りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61863078

この記事へのトラックバック一覧です: しとしと雨:

« 梅雨 | トップページ | 梅雨明け »