« 夏に向けて | トップページ | しとしと雨 »

2015年6月12日 (金)

梅雨

 ジメジメ、ムシムシとした日が続いています。

色鮮やかなアジサイの花に癒されますね。

Baby_quilt_top今月末には 娘が里帰り出産の為帰ってきます。

先週産休に入り、昨日検診に来ました。

もうじき 9か月に入りますが、、お腹が随分と大きく

なりました。 経過は順調そうで 一安心。

ベビーキルト、やっとトップ完成です。

サボっていたので間に合うかしら~~? 

明日は 酒田の義母に会いに行きます。

顔を忘れていませんように。。。。

« 夏に向けて | トップページ | しとしと雨 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

トップ完成おめでとうございます。
爽やかな雰囲気で、赤ちゃんが包まれるようす・・・想像しちゃいます。
お嬢さん、もう9ヶ月なんですね~。
熱い夏にお腹が大きいのは大変ですが、fumikoさんがついてれば平気ね^^
お家がまた賑やかになりますね。

お見舞い、お疲れさまです。
きっと覚えてられますよ~

べビーキルト完成おめでとうございます
夏のお産は大変そう・・・
月日の流れは速いですねついこの前結婚とお聞きしたような
もうママに私たちが歳をとるのも判るは自分では歳とってないと思ってる?
fumikoさんも沢山楽しみが待ってますね。
孫はかけねなしに可愛い昔の人は良く行った物ですね
目に入れても痛くない((笑)今の私たちも孫が側にいるから毎日を楽しんでます。
お義母さんのお見舞いも大変でも良くお見舞いに行かれてきっとお義理母さんも判ってらっしゃると思いますよ
fumikoさんもお疲れが出ませんように

TOP完成おめでとうございます
キルティングは お嬢さんとおしゃべりしながら 
キルティングビーでしょうか

もう少しですね お大事にその日を迎えられますように

酒田へのお出まし いつも頭がさがります

素敵なベビーキルト、TOP完成おめでとうございます♪
どちらが生まれても大丈夫な色合いですね^^
キルティングもきっと生まれてくる赤ちゃんとのご対面を楽しみに
お針が進むでしょうね^^

お義母様のお見舞い、お疲れ様でした。
今年は猛暑になるということなので
しっかり夏を乗りきれるよう、
お元気で過ごしていただけるといいですね。

chick misakoちゃんへ
見てくださってありがとうございます。
やっとトップまで終わりました。

娘のお腹、立派になりましたよ。
予定日までまだまだ大きくなるのね~~ 
産休に入ったので、一緒にお買い物に行きました。

娘も7月がお誕生日なので30年前を思い出しましょう(笑)

義母元気でしたよ。私達のこと忘れていなかったです^^
ひ孫の誕生楽しみにしています。

chick Reimamaちゃまへ
やっとトップ完成です。
1年に1つは作品を完成させないと。。。

ほんと早いですね~~
娘同様に、幼馴染の7月生まれのお嬢さんも7月に出産予定で。。。
初孫の誕生楽しみにしています。

暑くて大変ですが、夏の赤ちゃんはベビー服が簡単です。
これから出産準備に追われそうです。

Reimamaちゃまも近くにお孫さんがいらして
元気もらえますね。

義母も子供好きなので、ひ孫の誕生心待ちにしています。
抱っこできるように、体操を頑張るって笑顔を浮かべていました。

chick NORIさんへ
娘はお裁縫苦手なのよ~~
という私も同じでした。
今FSQ誘ってますが。。。。 頷いてはくれませんね(汗)

先日はお買いもの張り切り過ぎて私がダウンしてしまいました。
おばあちゃんになるんですもの、それなりの歳でした(反省)
義母には「無理しないでね!!」と励まされてきましたよ。

chick きのびとさんへ
見てくださって有難うございます。
やっと完成です。
孫はお医者様から男の子と言われているので
ボーダーをブルー系の生地にしました。
でも産まれてみないと分かりませんね。
完成目指して頑張りますね。

お年寄りは少しの温度差も堪えますね。
施設の方々にほんと良くしてもらって有難いです。
「笑い顔がいいね!」と言われるそうで・・・
義母の笑顔何よりの贈り物です。

トップ完成おめでとうございます。
優しい気持ちで作ったキルトで包み込まれた
赤ちゃんはしあわせですね~♪

お義母さん、きっと喜ばれますよ。

ご無沙汰しています
酒田に帰ってきたのですね
お母様お元気でしたか
喜ばれたでしょうね
私も金曜日に父の所に行く予定です
1ヶ月振りです

お嬢様ご出産なのですね
9ヶ月ですか
もう少しで何時生まれても良い時期に入りますね
楽しみですね
ベビーキルトトップ完成おめでとうございます
素敵なキルトですね
暑くなってきていますがキルティング頑張ってくださいね

ご無沙汰しております。トップ完成&そしてお嬢様のご出産おめでとうございます。
おめでたい話題で何よりですね。
酒田のお母様もお元気でしたでしょうか?
遠くに暮らしていると何かとご心配ですね。
ひ孫様のご誕生もうれしい報告ですね。

chick とっとさんへ
お返事大変遅れてごめんなさい。
先週から娘が帰って来ています。
あれこれ出産準備の追われて
キルティング思うように進んでいないんですよ。
これも嬉しい悲鳴ですね。
完成楽しみにしていてね^^


chick ちびちゃんへ
お返事遅れてすみません。
ほんとご無沙汰しています。
ちびちゃんもお父様の介護施設への訪問お疲れ様です。
笑顔を見るとほっとしますね。

娘はもう10か月目となりお腹もパンパンです。
ちびちゃんもたくさんのお孫さんがいらっしゃいますが、
生まれてくるのを心待ちされたのでしょうね。
私もドキドキワクワクしながら元気な初孫の誕生楽しみにしています。

chick blueroseさんへ
お返事遅れて申し訳ありません。
ご無沙汰しています。
blueroseさんもキルトのお教室でお忙しそうですね。
お身体に気を付け、ご活躍くださいね。

初孫の誕生前に義母に会いに行きました。
子供好きなので、今からとても楽しみのようです。
笑顔を見るとほんと安心します。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61732079

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨:

« 夏に向けて | トップページ | しとしと雨 »