« さくら 2015 | トップページ | ボンジョルノ イタリア ~ ローマその1 »

2015年5月10日 (日)

初夏の陽気に。。。

 ブログ更新が一ヶ月振りになりました。ご無沙汰しております。

4月は酒田へ行ったり、一人身の叔母が施設を替わる為

何度か訪問したりと慌ただしく過ごしておりました。

桜の開花から 色鮮やかにたくさんの花が次々と咲いて花盛りです。

木々の若葉も色濃くなってきました。 私の大好きな季節です。 

2015_iceberg
我が家の庭は、昨年植えた白バラ

    「アイスバーグ」が

   たくさんの蕾を付けて

 可憐な花を咲かせています。

2015_bbqGW、主人は長~いお休みでした。

私は2日だけ。

30日は恒例の益子の陶器市へ。

そして3日は、娘と息子が帰ってきて

BBQしました。

久しぶりに家族4人が揃いました ^^

娘が買ってきたホタテ (→)

お肉・野菜もしっかり食べましたよ。 

そして。。。  週末は初の海外旅行に行ってきます。 

主人は十数年前に何度か仕事で海外に行ったけれど 私は初めてなの。。

今からドキドキ、ワクワクしています。 ちょぴり不安も・・・

« さくら 2015 | トップページ | ボンジョルノ イタリア ~ ローマその1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fumikoさん
GWは御家族お揃いでにぎやかでしたね
子供もおおきくなると中々家族がそろう事も無くなります、貴重なお時間かと・・・
又週末にhあ海外旅行どちらに行かれるのでしようか?楽しんで来てね
お土産話楽しみにしてます。

おばさま、施設を移られたんですね~。
お疲れさまです。
うちも義母が変わったんです。
いろいろまた一からで大変ですよね。

バラ、きれいですね~・
青空に映えます。

この土日は風邪でダウン。
夫の介護を受けていました(苦笑
今朝まだシャキッとしないのだけど仕事だし、
頑張らなきゃ~。

ご家族が勢揃い・・・嬉しいひと時ですね。
初海外??あら~それはわくわくどきどきですね^^

綺麗なお庭ですね
バラは管理が難しいと 手も出せずにいます
それよりも 庭に植えるスペースがありません(笑)

お嬢さんも順調でなによりですね
もう里帰り目前なのですね
なんだか あっという間でしたね
暑くもなく寒くもなく よい季節のご出産になりますね

まあ 海外旅行
楽しんでくださいね

そういえば まだ北海道に両親がいるころ
関東から帰省するときは いつも「海外へ行ってきます」って言ってました

ご無沙汰しています
連休家族揃ったようで良かったですね
叔母様のお世話も大変ですね
ご苦労様です
初の海外旅行何処へ行かれるのかな
お土産話楽しみにしています

fumikoさん、お忙しそうですね。
益子、私も行って来ました。
今回は行ってもいいお天気で恵まれていましたね。
何か買われましたか?
海外旅行は何処へ行かれるのかな?
楽しんできてくださいね!

バラ、満開できれいですね。
近所のお家でもあちこちでバラがきれいに咲いていて、
目を楽しませてくれています。

お嬢さん、順調そうで何よりです。
ご家族揃って…こういう当たり前だった時間が宝物のように感じますね。

海外旅行ですか♪
どちらにお出かけかしら。
お帰りになってまたお話お聞かせくださいね^^

pc Reimamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
PCの調子が悪くてやっと動くようになりました。

家族揃う事はほんと稀になりました。
息子は首都圏に住むようになったので少しは
多くなるかな???

海外へ行くのはこの歳で初なんですよ。
Reimamaさんは海外どこへ行かれました?
ちょっと緊張気味です(汗)

土曜日からイタリアへ行きます。
どんな旅になるのかしら?
ブログ楽しみにね^^

pc misakoちゃんへ
体調は如何ですか?
ご主人様お優しいのね^^
今日は真夏のような暑い1日でしたね。
こちらは30度超えたかも!!
どうぞお大事にしてくださいね。

お義母様、施設移られたんですね。
少し近くなったので移動が楽になりましたね。
お互い、頑張りましょうね。

暫し家族の色々な事を忘れ楽しんできま~~す。
初体験なので緊張してます(ゴックン)

pc NORIさんへ
数日前からPCの不具合で・・・ やっと復旧したみたいです(ほっ=3)
バラの手入れはほんと難しくてまだまだ初心者です。
近くにバラの庭園に通いながら楽しみたいと思ってます。

NORIさんのお庭にも色々な花がありますよね。
季節の花を見ると癒されます~~

娘は来月から産休に入ります。
海外旅行から帰ったらいよいよ出産の準備です。
ベビーキルトも頑張らなくっちゃ!!
娘が里帰りする前にイタリア旅行楽しんできます。

pc ちびちゃんへ
ほんとご無沙汰ばかりで恐縮します。
ちびちゃんのお父様の施設への訪問にいつも励まされています。

叔母は自宅と老人ホームをいったりきたりしていていました。
やっと特養に入所できるようになったので一安心しています。

日本を離れ主人と二人イタリア旅行楽しんできますね。(ツアー参加です)
夫婦喧嘩しないようにしないと・・・(苦笑)


pc とっとさんへ
G.Wとっとさんも益子行かれたんですね。
天候に恵まれたので初日は人出が多かったそうです。

陶器市ではいつもテントの小林白兵衛さんの器に立ち寄ります。
とっとさんも何か見つけましたか?
笠間へも足を延ばしたのかしら?

ドームが見たくて12年越しのイタリア旅行です。
自由行動もあるツアーなので少し不安も。。。
行き当たりバッチリ(お友達の言葉)で楽しんきますね。

pc きのびとさんへ
今バラが見頃ですね。
オベリスクに新しいバラを植えようと思っていますが、
旅行で暫く家を留守にするので帰国後になりそうです。

結婚すると家族が増えて、増々賑やかになりますね。
家族揃ってのお食事、幸せなひとときですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61559512

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の陽気に。。。:

« さくら 2015 | トップページ | ボンジョルノ イタリア ~ ローマその1 »