« ボンジョルノ イタリア ~ ヴェネツィア | トップページ | ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その2 »

2015年5月31日 (日)

ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その1

 昨晩の地震は横揺れが大きく怖かった (汗)

最近頻繁に地震を感じるので 3.11を思い出してしまいます。

慌てず対応しないといけませんね~~~ 

 

イタリアの旅ももう終盤です。

水上都市ヴェネツィアから次はデザインとファションの街ミラノへ行きます。

バスで3時間半程、ミラノは現在「食」をテーマにミラノ万博が行われています。

     世界ではヘルシーな日本食が注目されているそうです。

     中心地にあるデパートには「回転寿司」のお店がありました。

     にぎりを握っている寿司職人さんが、馴染みの光景ではなく

     異国の方でまた違った雰囲気でした。

まずはミラノの市内観光する前に、昼食を。

Milano_1_2
 ラビオリ と 骨付きチキン

 お皿いっぱいのパスタ

 これでもうお腹いっぱいに。。。

 

まずは スカラ座へ

Milano_2   ちょうど 舞台の稽古が行われていて

   2階からその様子が伺え 遠くからでも

   その迫力が感じられました。

 ビィットリオ・エマヌエーレ・2世のガッレリア

 をぬけて。。。Milano_3_2


いよいよ この旅で私が一番楽しみにしていた

     「ドゥオモ」です。

12年前、 夜のTV番組で青空に高くそびえる「ドゥオモ」を見ました。

   何本もの尖塔系の屋根が特徴的で

   日本の建築とは違ったシャープでしかもエレガントな姿に

                          衝撃を受けました。

   この光景を一目見たかったの~~~ 

 

Milano_4_4



Milano_12_2
 昼食の時は、雷が鳴り雨が激しく降っていたのに、

 すっきりと晴れました。

 太陽が眩しいくらいで、私達のことを歓迎してくれて

 いるようでしたよ ^^

Milano_5_3

      

 

 

 

 

内部には

Milano_8_2Milano_9_2Milano_10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Milano_13_2

  エレベーターで屋上テラスにも上がりました。

  遠くにはアルプスの山々が見えました。

  ひときわ高くにあるのは黄金の聖母マリア像の

  「マドンニーナ像」です。

  尖塔の先には彫像があります。

  500年の歳月を掛け完成されたそうです。

 

 

ミラノではホテルから少し離れたレストランで夕食をとりました。

Milano_14Milano_15_2Milano_16_2  

 

 

 

ミラノリゾット ・ ミラノ風カツレツ ・ ティラミス       ボーノ! ボーノ!!

 

いよいよ 明日は最終日、最終回です。

 

 

« ボンジョルノ イタリア ~ ヴェネツィア | トップページ | ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その2 »

お出かけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61671626

この記事へのトラックバック一覧です: ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その1:

« ボンジョルノ イタリア ~ ヴェネツィア | トップページ | ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その2 »