« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その2

 イタリアから帰国して、もう1週間。 月日が経つのは早いです。

ブログを書きながら、あの楽しかった日々を思い返しています。

先日Reimamaさんからのお便りの中で綴られた言葉

    「思い出は心の宝」   思わず頷いてしまいました。

 

続きを読む "ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その2" »

ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その1

 昨晩の地震は横揺れが大きく怖かった (汗)

最近頻繁に地震を感じるので 3.11を思い出してしまいます。

慌てず対応しないといけませんね~~~ 

 

続きを読む "ボンジョルノ イタリア ~ ミラノ その1" »

ボンジョルノ イタリア ~ ヴェネツィア

旅5日目は バスでフィレンツェからヴェネツィアへ4時間かけて移動。

街中運河や水路が走っていて、水面から眺める景色は また格別です。

続きを読む "ボンジョルノ イタリア ~ ヴェネツィア" »

2015年5月28日 (木)

ボンジョルノ イタリア ~ フィレンツェ

ローマを後にし次の都市 フィレンツェへ

旅4日目は午前中はマスターガイドさんと共に市内観光を。

午後からは2回目の自由行動。

(このツアーでは自由行動をアレンジして、カプリ島やポンペイ、ピサの斜塔

など巡るプランにすることが出来ます。

私達はあえてフリーに。。。 イタリアの街を二人できままに散策しよう!と

下調べしましたが、不安いっぱい・ドキドキで現地に入ってます)

続きを読む "ボンジョルノ イタリア ~ フィレンツェ" »

2015年5月27日 (水)

プレ企画参加

 5月とは思えない程、日差しがたっぷりの暑い1日でした。

仕事から帰り、ポストに封書が。。。

続きを読む "プレ企画参加" »

ボンジョルノ イタリア ~ ローマその2

イタリア 3日目。 

ローマ市内観光。そして夕刻 フィレンツェの向かいます。

続きを読む "ボンジョルノ イタリア ~ ローマその2" »

2015年5月26日 (火)

ボンジョルノ イタリア ~ ローマその1

 主人の定年退職前(9月まで現会社に勤務します)の休暇を利用して

8日間イタリアのツアーに行きました。

私は初の海外旅行で 当日まで楽しみより心配事のほうが・・・・

出発日、ネット友のReimamaさんのプレ企画の参加でぎりぎりまでメールを

いただいたりして・・・  お陰様でリラックス出来ました。

misakoちゃんからもメールが届いて、大丈夫よ!と背中を押されているようで

元気よく成田を飛び立てました。  ありがとう~~~ 

続きを読む "ボンジョルノ イタリア ~ ローマその1" »

2015年5月10日 (日)

初夏の陽気に。。。

 ブログ更新が一ヶ月振りになりました。ご無沙汰しております。

4月は酒田へ行ったり、一人身の叔母が施設を替わる為

何度か訪問したりと慌ただしく過ごしておりました。

続きを読む "初夏の陽気に。。。" »

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »