« 春の陽ざし | トップページ | 初夏の陽気に。。。 »

2015年4月 7日 (火)

さくら 2015

 今年の桜は、開花してからいっきに満開になったような気がします。

先週は街のあちらこちらで桜の花を楽しめました cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

今日の雨で花が散りは葉桜になってしまいそうです。

 Sakura_201501Sakura_201502北本高尾桜公園

Sakura_201506_2


Sakura_201503  吉見 桜堤公園 と 大沼

Sakura_201504

北本メディカルセンター と 蒲桜
Sakura_201505 

季節は廻って若葉の頃となりますね。

木々の葉が芽吹き始めて、淡い緑色が眩しい、私の大好きな時期を迎えます。

花粉症の症状も少しずつ治まり、なんだか気持ちも上向きになります。ルンルン♪♪

« 春の陽ざし | トップページ | 初夏の陽気に。。。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

たくさんの綺麗に作さくらがお近くに有るんですね
今年のさくら咲くのも早いけど散るのも早いです
もう葉桜になりましたよ
でもさくらの季節いいですよね
子供の小さいころを思い出してます
入学式で可愛い小さなランドセルを背負って行ってる新一年生可愛いです、今おじさんになりつつある我が子供たちもこんな時期が有ったのねと
懐かしく思い出してます。

桜前線って素敵な言葉が日本にはあるって
さださんが言っていましたね。
すこしずつ北上しているんですね。
菜の花と一緒のさくらがとっても春らしく暖かさを感じます。
こちらはすっかり葉桜ですが明日はすごく寒くなるみたいです。


桜が満開、それに菜の花もきれいですね~。
桜も終わると若葉の季節、ほんと花粉症もおさまってきました(^^

今日は川村さんにお邪魔してランチなんですよ~。
あいにくの冬の寒さで・・・着こんで行って来まーす(^^

cherryblossom  Reimamaさんへ
先週は仕事帰りにふらっ~と車を止めてお花見を楽しんできました。
近場でも充分楽しめました。
菜の花と桜は絵葉書のようです。
今日は季節が逆戻りしたみたいで寒かったです。
夕方まで雪がチラついていました。
雪が積もらずほっとしています。(先日タイヤ交換したもので・・・)
そちらも寒かったですか~?
今日は入学式だったようで桜の花と雪、思い出に残るでしょうね。
Reimamaさんもふと昔を思い出されたんですね~
今は立派なおじさんですね(笑)
最近、小田さんの曲を聞きながらキルトしてますよ♪♪

cherryblossom とっとさんへ
前回の「生さだ」見ましたか?
途中までは頑張りましたが、5時間はキツクテ・・
録画したままです(汗)
「桜前線」素敵な言葉ですね~~
日本人は桜に特別な想いがありますね。
私も桜の花は大好きです。
昨日お友達と雨の中お散歩したら桜の木の下はピンクの絨毯のようでしたよ。
今日はいっきの冷え込んで桜に雪がチラついていました。
今年は様々な桜景色を見た気がします。

cherryblossom misakoちゃんへ
葉桜になるといっきの木々の若葉も芽吹いてきます。
葉っぱの赤ちゃん、淡い緑色が好きです。

今日は真冬のように寒かったですね。
こちらは朝から雪でしたよ。
千葉も寒かったのでしょう!
美術館のランチ如何でしたか?
GWはツツジが見頃になります。
研究所も一般開放され、それは見事です。
実はこのツツジの一部は移転前の埼玉浦和から移植されました。
私も娘を産む前はそこで働いていました。
もう30年前のことです。
懐かしい風景、また見てみたいわぁ~~

桜綺麗に咲いていますね
こちらはまだ近くの公園には雪が残っています
桜は今月末には開花するかな
昨日はそちらで雪が降ったようですが桜大丈夫でしたか
桜が咲くと一気に春がきたような気がしますね

cherryblossom ちびちゃんへ
そちらはまだ日陰には雪が残っているのですね。
桜前線北上中ですね。
北国の春はいっきの花が咲いてそれはそれは見事でしょうね。
後もう少し待っていてくださいね。

こちらも昨日は真冬並みの寒さでした。
まだ遅咲きの桜はほんと寒そうでしたよ。

こんにちは^^
fumikoさんのお近くではたくさんの桜が見られるんですね。
桜を見たのがもうずいぶん前のことみたいです。
寒さが戻ってきたり雨が続いたり、
季節が足踏みしているみたい。
早くきれいな新緑の季節がやってきてほしいな~

荒川沿いの土手は桜と菜の花が見事です。
今はもうすっかり葉桜になりました。

体調は如何ですか?
引っ越しに加え天候も不安定で落ち着きませんね。
どうぞゆっくりと片づけされてくださいね。

きのびとさんのお住まいはどこかな~~?
いつかお会い出来る日楽しみにしています。

こんにちは
ご無沙汰しています
4月のこのブログには コメントが出遅れ過ぎて お恥ずかしいので 

じっと 更新を待っておりました

お忙しいのかなと少々心配しておりましたが よそで fumikoさんのお姿(?)を拝見
お元気そうで よかったです
お嬢さんも 順調ですか?

お花がきれいな よい季節になりましたね
では また。。。。

loveletter NORIさんへ
ほんとご無沙汰しています。
いつも気にかけてくださって有難うございます。

このところPCに向かう余裕がなくて。。。
先日NORIさんのブログもお邪魔していながら
読み逃げしてしまったようです。
ごめんなさい m(__)m
私、文章下手で思うようにキーボードを打てないみたいです(泣)

娘のお腹は随分目立ってきました。
経過も順調のようです。
お気遣いありがとうございます。
来月末には里帰り出産で帰ってきます。
忙しくなりそうです。ベビーキルトも頑張らないとね。
NORIさんのように上手に手仕事と向き合えるといいのにと思ってます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61402747

この記事へのトラックバック一覧です: さくら 2015:

« 春の陽ざし | トップページ | 初夏の陽気に。。。 »