« 10日遅れ | トップページ | 春の陽ざし »

2015年3月 1日 (日)

いだだき物

 梅の花が咲き始めました。 

冷たい北風に赤や白の花を一輪ずつ咲かせて、

いじらしく感じます。 春はもうそこまで来ていますね。

一昨日、ネット友のReimamaさんから贈り物が届きました。

Present_reimamaドームのお土産のお礼にと。

お気遣いいただいて、有難うございます。

老舗のもみぢ饅頭とタオル博物館へ行かれた時の

お土産のキャシーさんのタオルです。

凄く肌ざわりがいいんですよ~ 大切に使わせていただきますね。

甘い物好きの主人は早速食べていました。 娘にもおすそ分けさせてもらいました。

 

Hukimiso_2015   職場の方から頂いた 蕗の薹を

   蕗味噌にしました。

   春の味、 何故かこの歳になると

   香りと苦みがなんとも言えず。。。

   白いご飯のお供に、美味しいこと  ^^

« 10日遅れ | トップページ | 春の陽ざし »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

蕗味噌 
春ですね~cherryblossom

白いごはんのお供・・・・危険な香りがします(笑)


私のところにもお届けがあって
家族みんなで頂きましたhappy01

蕗味噌だなんて~~お酒のおつまみにもなりそう。
ぱぱっと作られてすごいな~。
美味しそうです^^

Reimamaちゃんからのお届け物。。。
まぁこちらにも!!
美味しかったですよね、もみぢ饅頭♪

riceball NORIさんへ
ほんと危険ですよ~~
主人はついつい箸が延びて、喉乾いた!!!
春になると薄着になるので要注意ですね(汗)

Reimamaさんからの贈り物嬉しいですね^^
あっ タオル色違いなんですね~~

riceball misakoちゃんへ
蕗は刻むとすぐ色が変わってしまうので
合わせ調味料を用意しておいて
混ぜ合わせましょう!

酒の肴だなんてmisakoちゃん
いけるのね~~~

Reimamaさんの優しいお気遣いほんと嬉しいですね。
来年は是非ドームでお目に掛かれたらいいですね。

fumikoiさん
やっと暖かくなってきてこの時期の
花の梅も咲き始めましたね
でもまだまだ寒い暖かいのくりかえし油断大敵です風邪などひかれませんようにね
ふき味噌は我が家も良く作ります私はお酒では無くて
暖かいご飯のおともです。

お粗末な物アップ恐れいります
色は違ったけど3人お揃いですよ((笑)

riceball Reimamaちゃまへ
今日は随分と暖かくなりました。
気温上昇と共に花粉の飛散もしり上がりに。。。
Reimamaちゃまは大丈夫ですか?

蕗味噌、こちらに来てから作るようになりました。
春の味ですね。
炊き立ての白いご飯にのせるとおかわりしたくなりますね(ガマン)

色々とお気遣いいただいて有難うございます。
お揃いだなんて、良い記念になりました。
もみぢ饅頭、しっとりとしていて程よい甘さで美味しかったです。

こんにちわ♪
ちょっとご無沙汰しました。そちらはもう春の香りですね~山形は夕方からまた雪とか…
春の風を心待ちにしている自分がいます。

そして、30年記念のタペストリー完成おめでとうございます。
落ち着いた色合いの花かご、カレイドスコープのパターン、計算されていますね。本当に素敵!
これからもご主人様も歩む道が素敵なものになりますように。
そして40年50年の記念のタペもぜひお作りになってくださいね。

loveletter blueroseさんへ
こんにちは~
昨日のポカポカ陽気とは打って変わって
今日は北風の冷たい日です。
そちらはまだ雪の便りですか?
春はもう少し先ですね。
北国の春はいっきの花々が咲いてほんとキレイですよね。
ガマンガマンですよ~~~

タペ見てくださって有難うございます。
blueroseさんのように集中力があったらいいのに。。。
取り掛かりが遅いので毎年1枚ずつ作るのが目標です。
はい!40・50年と作れたらいいですね ♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61211643

この記事へのトラックバック一覧です: いだだき物:

« 10日遅れ | トップページ | 春の陽ざし »