« いだだき物 | トップページ | さくら 2015 »

2015年3月25日 (水)

春の陽ざし

日本各地から桜の開花の便りが聞こえはじめました。

ピンク色の膨らんだ蕾は、今週末には花を咲かせそうです。

先週末、娘夫婦がお仏壇にお線香をあげに来ました。

娘のお腹も随分と目立つようになりましたよ。 

つわりの症状はあまり酷くなく、経過も順調のようです。

主人は娘が赤ちゃんを産むのは信じられないようでしたが、

娘の体系を見れば、もうすぐおじいちゃんになるのを認めざるおえませんね。

初孫の為、ベビーキルト少しずつ進めています。

Baby_quilt_1_4

 性別はどちらでも (まだわかりません)

 元気な赤ちゃんが産まれますように(祈)

 昨日から、息子が我が家に来ています。 

9年間の長い大学生生活を終えて、4月から社会人になります。

先週は引っ越しの手伝いで仙台へ行ってきました。 

雪がチラつく東北の地で、一人暮らしを始めた息子。

アパートで別れた時のあの切なさが懐かしく思い出されます。

明日は、就職先で一足早く寮生活が始まります。

今年は同じ頃桜の花を見上げるのね ^^

« いだだき物 | トップページ | さくら 2015 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

どうされているのかな~お忙しいのかな~と
覗きに来ていました(笑)

お嬢さん 順調でなによりですhappy02
ベビーキルトは レールフェンスですか?

チクチクする時間も どこか笑顔のfumikoさんのお顏が見えるようです~。

ばあば と じいじ になられるんですね
去年から 周りのお友達がたくさん ばあば デビューされて いつも可愛いお孫ちゃんの画像を拝見して 私も ニヤニヤしています

もうすぐですね

息子さんの新たな春 社会人おめでとうございます

男の人って、なかなか実感がわかないんでしょうね。
fumikoさんはおばあちゃんになる準備も着々ですね!
ベビーキルト、とっても優しく可愛らしい雰囲気ですね。
完成が楽しみです。

息子さん、頑張りましたね。
大きくなればなるほど親は応援しかできないですものね。
久しぶりにお家に帰ってfumikoさんの美味しい手料理をお腹いっぱい食べてこれからまた頑張れますね。

ご家族それぞれに新しい門出を迎えられるのですね。
息子さん、ご就職おめでとうございます^^
またこちらに戻ってこられて良かったですね。
お嬢さんも順調のようで・・・
ベビーキルト・・・このパターンで私は息子の中学入学祝のベッドカバーを作りましたよ。
今も愛用しています。

週末は京都です^^
法事で行きますが少しのんびりしてきます。

loveletter NORIさんへ
あららっ~~! ご心配お掛けしました。
いつも気に留めていただいて有難うございます。
相変わらず忙しかったり、のんびりしたり・・・と過ごしています。
桜の季節ですね。
この陽気でいっきの花が開きますね ^^

このパターンレールフェンスというんですね。
キルト本を見ていて、シンプルで可愛いと思ったんです。
まだ娘には見せていなくて。。。
週末お花見(散っちゃうかもね!)に来る予定です。

息子は40分掛けて都内に勤務します。
余分なお肉が取れるといいのに。。。私もだわぁ(汗)

loveletter とっとさんへ
娘は幼く見られるみたいで職場でも驚かれたようです。
ぽっちゃりしているので自前のお腹に見られるのでしょうね(苦笑)

最近はパパの教室はもちろんおじいちゃんおばあちゃんまであるとか(驚)
時代は変わっても孫の誕生を心待ちにする気持ちは同じようですね。

とっとさんも息子さん大学卒業されたのですね。
おめでとうございます。
我が家は色々あって博士学位の取得は先延ばしになってます。
ほんと親は応援するだけですね。

子供達が帰ってくる度にどんな料理を作ろうかといつも悩んでしまいます。
とっとさん、何か良いメニューないかしら?
是非教えていただきたいわぁ~~

loveletter misakoちゃんへ
プチご無沙汰しておりました。
今月から仕事の日が少し増えてしまったので
ちょぴりお疲れモードでした。
桜の花でまた気持ちが⤴⤴⤴になりました。

misakoちゃんもこのパターンでキルト作られたのね~~~
ますます頑張れそうです!

ご実家に行かれているのね。
久しぶりにのんびりできますね。
今はまさに桜の季節、満喫されてきてくださいね^^
帰省の様子も楽しみにしています。

fumikoさん
着々と嬉しいじゆんびがととなってきてますね。
孫はかけねなしに可愛いですよ。御主人はまだ実感が無いのかも?
生まれてくるまであれも作ろうこれもと1fumikoさんも嬉しい悲鳴かしら?
息子さんももう大学卒業なのね早いですね。
この前入学されたと思いましたがホント早いです我々が歳をとるのもわかりますね。fumikoさんも早く元気でお孫さんと楽しいひと時過ごせる時が来るといいですね

fumikoさん、 お孫さんのためのキルトを作られてるのですね。
ベビーキルトは作るのも楽しみ、見せていただくのも楽しみ、
嬉しい幸せな気持ちを分けてもらいに来ますので
また見せてくださいね。^^

こちらは急に桜が満開になりました。
近所をちょっとお散歩してきました。
娘が生まれたばかりの頃、母と一緒に桜を見上げたことを思い出しました。
週末、暖かいといいですね。

loveletter Reimamaさんへ
ベビーキルト、シンプルなパターンにしました。
小さな子供を見ると思わず微笑んでしまいます。
産まれてくると実感が湧くんでしょうね。

今日は息子の入社式です。
学生生活が長かったのでやっとという感じです。
「遅刻しなかったかな~~?」の言葉に
主人から「まだ子ども扱いだね」と。
子供はいつまでも心配ですよね。

母・おばあちゃん・子供・嫁と一人何役もこなすには健康が一番ですね。

loveletter 甘夏さんへ
見てくださって有難うございます。
どんなデザインにしょうかと色々悩みましたが、
シンプルなパターンにしました。
水色のスーちゃんの布はドームの戦利品です。
誰かの為に作るキルトはやっぱりいいですね。
がんばりま~~す。

桜の花、いっきの満開になりましたよね。
お母様と思い出があるんですね。
お嬢さんは桜に季節がお誕生日なのかしら?
きっと甘夏さんもお嬢さんとお母様と同じように思い出を残すようになりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61336253

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽ざし:

« いだだき物 | トップページ | さくら 2015 »