« 30th Wedding anniversary | トップページ | いだだき物 »

2015年2月25日 (水)

10日遅れ

 春の訪れは待ち遠しいけれど、

毎年この時期になると、花粉症の症状で辛くなります。

昨日からくしゃみが出たり、鼻がむずむずしてきました(泣)

今年は空気清浄機を購入したので少し楽になるかな~~?

Valentine_cake_2015  一昨日10日遅れで、

 バレンタイン用にケーキを焼きました。

 このところ 娘の安産祈願や実家の母と出掛けたり

 それに 職場の一人が勤務地変更になって

仕事日が増えてしまうなど。。。 後回しになってました。

生クリームをたっぷり添えて・・・   甘い物好きの主人は、とても喜んでくれましたよ。

        ネット友 blueroseさんの(sweet cafe) レシピ  「ガトーショコラ」参考

« 30th Wedding anniversary | トップページ | いだだき物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この頃お菓子作ってないですね
美味しそうなガトーショコラですね
ご主人甘いもの好きなら良いですね
喜んでもらえるのが一番ですね

私も 今日 郵便物をポストから持ち込んだら
くしゃみが 止まらなくなりました

家族で唯一 花粉症やアレルギーとは無縁で
「気合いだよ 気合い」と毎年春に大威張りだったのに・・・

もしや・・・まさか・・・・デビューしちゃうのか?
気のせいだ・・・と思うことにします。


旦那様に ・・・・
優しい奥様ですね
私は 一切 なし!を貫いておりますの

ほほほほ
だって どーせお返しもないんだもん

見返りを期待する女なんで・・・(笑)

毎年ちゃんと旦那さまへのお菓子作りされていて偉いな~。
私は今年はパスでした・・・
たまにはお菓子も作りたいけどバターも品薄だし・・・なんて言い訳しちゃったりして(苦笑
旦那さま、美味しそうにほおばられたでしょうね。

花粉症、私も始まりました。
いやですね~。今日もマスク忘れないようにしなきゃ!

cake ちびちゃんへ
こんばんは~ 
そちらは大雪ではありませんか?
どうぞ足元等気を付けてくださいね。

久しぶりのガトーショコラ美味しかったです。
主人にと言いながらもしっかり私もいただいています^^

cake NORIさんへ
食後に甘い物を楽しみにしているのでついついね。
と言いながらも私も一緒に食べるんです。

NORIさんのご主人は甘い物は苦手ですか?

見返りはもちろん期待、いや要求しちゃいます(汗)

花粉症、いよいよですか?
私はもう何十年と付き合っています。
年中行事かな!?

cake misakoちゃんへ
misakoちゃんはご主人様にお手製のマフラーを。
バレンタインのプレゼントかと!?

バター、ほんと品薄ですね。
あっても一人一個ですもの~~

ケーキを焼くと暫くティータイムを楽しめます。
幸せなひとときです。

misakoちゃんも花粉症なのね。
マスクとテッシュは必需品ですね。
時期がくれば何事もなかったように楽になるので
暫く辛抱しましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61190004

この記事へのトラックバック一覧です: 10日遅れ:

« 30th Wedding anniversary | トップページ | いだだき物 »