« 第14回 東京国際キルトフェスティバル その3 | トップページ | 10日遅れ »

2015年2月20日 (金)

30th Wedding anniversary

 「逃げる」2月も後僅かになってしまいましたね。

陽ざしが随分と春めいてきたように感じます。

庭先の福寿草が黄色の花を咲かせてくれました。

完成間近だった 「30th Wedding anniversary」(132cmx146cm)のタペが

やっと完成しました。  

30th_wedding_anniversary結婚30周年は昨年5月だったんですけれど・・・

実はこのタペストリー、25周年目を迎えた時に

千葉でお世話になったキルトバームの古澤先生に

デザインをお願いして作り始めました。

足かけ 5年ですかね。

この5年間、振り返ると色々な事がありました。

思い出もいっぱい糸に縫い込められています。

今こうして、埼玉に住むだろうとは想像もしてませんもの。。。

周りのパターンは 「Kaleido Scope 万華鏡」              

当初はこのパターンで繋ぐ予定でしたが、花かごのアップリケのデザインの

余白が少なかったので、ゆとりの空間を持たせる為落としキルトのパターン

を剥いでみました。 あれこれ布を並べては主人にもアドバイスもらいました。

キルフェスから もう1カ月が過ぎますね。 あの感動を忘れないように。。。。。

また針仕事進めていきましょうっと! 完成の喜び久しぶりに味わいました (o^-^o)v

« 第14回 東京国際キルトフェスティバル その3 | トップページ | 10日遅れ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございますlovely
素晴らしいですね~~。
コツコツと5年間愛情を育みながら完成されたのがひしひしと伝わってきます。
ご主人がアドバイスを下さるなんて素敵~~^^
万華鏡が過去現在未来をくるくる見せてくれるような・・・
そんなタペストリーに見えます。
実物を拝見したいわ^^
古澤先生にご報告したくなっちゃいますね。
本当におめでとう!
自分のことのように感激していますheart02

fumikoさん、完成おめでとうございます。
素晴らしいです!
丁寧な心のこもった作品が画像からも伝わってきます。
5年間という過ぎてしまえばあっという間の歳月ですが
いろんなことがありますよね。
こうして年の歳月も形に残せてコツコツ一針一針の賜物ですね。
本当に素敵です!

clover misakoちゃんへ
見てくださって有難うございます。
やっと、やっと完成しました。
misakoちゃんにも喜んで頂けて嬉しいです。有難うね^^
ドームで古澤先生に報告した時、来年予定されているキルト展への出展をお誘い受けました。
お披露目出来るチャンスもあるかもしれません。
久しぶりに完成した作品、早速お部屋に飾ってます。

素晴らしいですね
繊細なお花の周りに 優しいウェーブラインのキルティング 
本当に 素晴らしい作品の完成おめでとうございます
ドームでお会いした fumikoさんの笑顔と重なります

カレイドスコープのパターンも このデザインは初めて拝見しました
直線的なイメージのあるカレイドスコープでしたが こんなにお花に合うものがあるんですね

一つの作品から たくさんお勉強させて頂きました
完成までの時間の経過を考えて キュンとしました

いいものを見せて頂きありがとうございました

clover とっとさんへ
見てくださって有難うございます。
なかなか針が進まない日々もありましたが、
完成してほっとしています。

お教室から離れてしまって、
ブログで綴ることでネット友さんからやる気いただいています。

次のベビーキルトもそろそろ始めないと。。。
途中経過報告でやる気UPUPしますね。


fumikoさん
完成おめでとうございます。
アドバイスしてくださるご主人、素敵ですね。

周りのパターンも 折り紙のようで可愛い♪
画像からも丁寧な手仕事が伝わってきます。
素敵なキルトを見せていただいて感激です。^^

clover NORIさんへ
見て頂いて有難うございます。
ドームでお会いしてから早くも1カ月が経ちますね。
あの感動が冷めぬうちに完成しました。

お教室では格子のキルティングラインが多かったのですが、
ちょこっと変えてみました。
カレイドスコープのパターンは、ちょっとお花のようでしょ!?
裏布と周りのバイヤス布はQPのショップの方に選んでいただいたんですよ。

お勉強だなんて。。。
作品作りで是非NORIさんからのアドバイスもお聞かせくださいね。


club 甘夏さんへ
見てくださって有難うございます。
主人は私の手仕事に応援してくれるので助かります。

そう、折り紙にようにも見えるかも~~
多色の布使いにすれば、円筒形の万華鏡を
覗いたようになるかもしれませんね。
一枚のタペでアップリケとパターン縫い楽しめました。

fumikoさん
記念のキルト完成おめでとうございます。
真中の花束が記念を洗わせていますね
そして古沢先生デザインいいですねらしいですよ
周りの万華鏡も結婚の月日を表しているようですね
長い月日にはいろいろありますよね
これからも健康で楽しい月日が続きますように
お祈りしてます。

fumikoさん
完成おめでとうございますheart04
とっても素敵な記念のキルトになりましたねshine
古澤先生とfumikoさんのやさしいイメージと重なります。
お花のデザインも、その周りのパターンも、
とってもあたたかで、
時間の分だけ想いもつまった作品ですね。
いつかこのキルトにお会いできるのかしら。
そうだとうれしいです♪

clover Reimamaさんへ
見てくださって有難うございます。
古澤先生らしい花かごでしょ!!
紫と白色は柏葉アジサイです。
少し複雑な万華鏡のパターンも好きです。
完成してほっとしています。

やり掛けのキルトがまだまだあるので
お蔵入りしないように頑張りますね。

clover きのびとさんへ
見てくださって有難うございます。
いつか、いつかはと思いながらやっと完成して
ほんとよかったです。
古澤先生に私のイメージをお伝えして
デザインしていただきました。
身近でアドバイスしていただけるって有難いことだったのよね~~
いつか先生にも見ていただけたら・・・と思っています。

素敵なキルトが完成しましたね
何年かかろうと完成すれば良いと思います
キルティング入ったらまた素敵になるでしょうね
ゆっくりと完成させてくださいね
楽しみに待っています

clover ちびちゃんへ
キルティングは終わってます。
部屋に飾ると正面からデジカメに納められないので
床の置いて写しました。
結構大変な作業なんです(汗)

こらからベビーキルトを始めようと思っています。
また見てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61166129

この記事へのトラックバック一覧です: 30th Wedding anniversary :

« 第14回 東京国際キルトフェスティバル その3 | トップページ | 10日遅れ »