« 1年の終わりに。。。 | トップページ | 第14回 東京国際キルトフェスティバル その1 »

2015年1月20日 (火)

大寒

 今日は「大寒」1年で最も寒い時季です。

遠く冬空に真っ白に雪化粧した富士山や連なる山々を望むと不思議と

凛とした気持ちになります。

窓越しに日向ぼっこしながら針仕事をすると戸外の寒さも

忘れてしまいます。たっぷりの陽ざしが嬉しいです^^

年明け後、喪中を言い訳にブログの更新を怠ってしまいましたm(__)m

今年はキルトの話題が多くなるよう日々の生活の中で手仕事の時間を

作ろうと思っています。目標倒れにならぬようお尻を叩いてくださいね。

アニバーサリーキルト、後もうちょっとでキルティングが終わります。

         がんばります!!!!!

明後日からいよいよキルフェスが開催されますね。

今年は初の2日ドーム入りを予定しています。

キルト作品はもちろんPSQ・ネット友さんとの出会いも楽しみにしています。

Yogurtscone

先日久しぶりにスコーン焼きました。

お手製の柚子ジャム・ブルーベリージャムを添えて。。

 

« 1年の終わりに。。。 | トップページ | 第14回 東京国際キルトフェスティバル その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大寒も過ぎ今年は寒さが続きますね、いよいよドームが始まりますね。
皆さんとも会える事も楽しいけど先生方の作品に会える事も嬉しいですよね楽しんで来て下さいね

今年もよろしくです!(*^_^*)
あっという間に年が明け、気づけば1月も後半ですね。

見覚えのある作家さんの素敵な器にとっても美味しそうなスコーンが。
キルトフェスタ楽しみですね♪

本年もよろしくお願いします。
私も今年はちょっぴりキルト頑張りたいです^^
お正月そうそう~針を持ちましたよ。
fumikoさんはアニバーサリーキルト、頑張ってられるんですね。
キルティングにはいい季節ですね~

ドーム、お友達と一緒なのでちょこっとでもお会いできたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

寒さが最も厳しくなるころを迎えたけど、
お天気がいい日には
陽ざしの中になんとなく春を感じたりすることもあるこの頃です。

アニバーサリーキルト、
もう完成間近なのですね!
ひと針ひと針、きちんと進めてこられたからですね。
お披露目、楽しみにしています♪

スコーン、とっても美味しそう~
ジャムもお手製、なんて贅沢heart04

キルフェスもいよいよ!ですね。
とっても楽しみです♪

今年もよろしくお願いいたします。
アニバーサリーキルト、完成まじかなんですね~頑張ってくださいね。とても楽しみにしています。
私も今年は大作のキルトの制作が続きそうです。頑張りたいと思います。

ドームですね~私はいけないので楽しんできてくださいね。レポ楽しみにしています。

snow Reimamaさんへ
今日は時々雪がチラつきました。
底冷えのする1日でした。
1年で一番寒い時季です。どうぞ風邪など召しませんように。。。

明日からキルフェスですね。
今回は初日と土曜日に行きます。
もしも、もしもお出かけでしたら御連絡くださいね。

snow とっとさんへ
仕事の帰り、雪が降りました。 今夜は一段と冷え込んでいます。
どうぞ温かくしてくださいね。

益子陶器市で主人も気に入ってくれたので買い求めました。
作家さんのお名前忘れてしまいました(汗)

とっとさんもお出かけですか?
ご挨拶させていただいてからもう1年が経つのですね。
初日と土曜日ドーム入りする予定です。
ご都合が合えばご連絡ください。

snow misakoちゃんへ
こちらは雪がチラつきましたよ。積もる程ではないのでほっとしています。
手の具合は如何ですか?
お大事にしてくださいね。

アニバーサリーキルト、キルフェスまでに完成させたかったのですが、
もう少し掛かりそうです。
毎日少しずつ進めています。
misakoちゃんも新年を迎え針仕事頑張っているのね。
私も励みになります。
キルフェスではお目に掛かれるのを楽しみにしています。

snow きのびとさんへ
今日はチラチラと雪が舞いました。
寒さはこれからが本番ですが、日差しは強くなってきましたね。
春の訪れが待ち遠しいですね。

アニバサリーキルト、後もう少しです。
毎日カメさんの歩みだけど楽しんでます。

ブルーベリージャムは仕事仲間から頂いた物です。
日曜日は少し遅めの朝食でした。

キルフェス、楽しみですね。
きのびとさん、まざーずどりー夢さんのキルト展も行かれますか?
私はまだ行ったことないのでご一緒させていただいたら嬉しいですのですが・・・

snow blueroseさんへ
そちらはもう雪が本格的に降っているのかしら?
車の運転どうぞ気を付けてくださいね。
今週末はドーム行きなので次の週に酒田へ行く予定です。

blueroseさん、作品展に向け大作に取り掛かっていらっしゃるのね。
頑張ってくださいね。
お披露目楽しみにしています。
私も一つ一つじっくり進めていこうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61002450

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒:

« 1年の終わりに。。。 | トップページ | 第14回 東京国際キルトフェスティバル その1 »