« 第14回 東京国際キルトフェスティバル その1 | トップページ | 第14回 東京国際キルトフェスティバル その3 »

2015年1月25日 (日)

第14回 東京国際キルトフェスティバル その2

昨日は初の2度目のキルフェスへ行きでした。

お天気にも恵まれ、ドーム入りすると雨の初日とは違って人・人・人。

まずは、お約束していたネット友さんのmisakoちゃんときのぴとさんと

無事お会いする事が出来ました。QPキルト展でのお約束が実現しました^^

キルトを通じてネット友さんとお会い出来てほんと嬉しいです~~

今年のキルフェスの特別企画は後日ご紹介します。

Quilt_festival_2015_handmaking


ハンドメイキング賞に輝いた作品 

     「My sweet house With KIRARA」

      川上亜矢子さん

          (加藤礼子先生の門下さんだそうです。

                ミニチュア展でお聞きしました)

          とっても可愛らしいキルトです。

 

私のローラ物語

著名なキルト作家さんが「大草原の小さな家」の思い出の名シーンをキルトに

しました。 私が印象深かったキルトを紹介します。

Quilt_festival_201517_4  Quilt_festival_201519  Quilt_festival_201518_2

そして、パターンと色合いが好きなキルト作品です。

Quilt_festival_201515  Quilt_festival_201516  Quilt_festival_201520

会場が混んでいて一部分しかUP出来なくてごめんなさい m(__)m

バック部門・額絵キルト部門では

Quilt_festival_201521      Quilt_festival_201522

そして、PSQ 67番でした。

Quilt_festival_2015pq
 今回のテーマは「スイーツ」

 あま~いお菓子がいっぱい

 私もアイスクリームのデザインにしました。

 ちょっと地味目だったみたい!!

                        お友達やネット友さんのSWEETSもしっかり見つけましたよ (^o^)v

ネット友さんからのプレゼントです。お手紙が添えられていました。「ありがとう~」

Present_misako   misakoちゃんから

   スウィーツの贈り物です^^
Present_kinopito

 
      

 

  きのぴとさんからは

                   手作りのコースターも。。

               大切に使わせていただきます。

2時半過ぎにドームを後に銀座に向かいました。

まざーずどりー夢さんのミニチュアキルト展

キルフェスの期間、毎年開催されていますが、初めて足を運びました。

お出かけをテーマに可愛いキルトがいっぱい展示されていました。

Mothersdream_20151  Mothersdream_20152 撮影の許可OK

小さなキルトがギャラリーいっぱいにスーちゃんの世界を飾っていました。

細かい丁寧な手仕事振りにキルターさんの作品への思いが伝わってきます。

ドームとはまた違ったキルト作品にほんわかと温かい気持ちになりました。

夕方には。。。

帰りは有楽町で主人と待ち合わせて銀座の街を歩きました。

Ginza_1_2
銀ブラなんて久しぶり~~~

アジア系の観光客が多くて驚きました。

 

Ginza_2   キリンシティーで夕食を。。 

                     おつまみとビール ^^

                         お店からの眺め素敵でした ♪♪
   

 

盛りだくさんの1日。 心もお腹も満たされました。おまけに足もパンパン。

「その1」にコメント有難うございます。夜も更けたので返信は少々お待ちくださいね。

« 第14回 東京国際キルトフェスティバル その1 | トップページ | 第14回 東京国際キルトフェスティバル その3 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まあ なんて洗練されたレポなんでしょう
私には そういう才能持ち合わせてなくて(苦笑)

わあ わあ
って おしまい(爆)

ドームでの再会無事果たせてよかったですね


銀座にも お出ましで
パワー分けてくださいませ・・・・

こんにちわ♪
お友達の皆さんとドーム楽しまれましたね~
↓ムーミンカフェ、行ってみたいなぁって思いました。
ドームの後もミニチュアキルト展!fumikoさんパワーありますね!
いい刺激沢山いただいて~素敵な作品をまた見せてくださいね。

土曜日はどうもありがとう♪
方向音痴の私のせいでアチコチ、
本当にごめんなさいね。
ミニチュアキルト展もご一緒できなくて…
今年はこんなにかわいいミニチュアバッグがたくさんだったのですね~
そうそう、ドームと全然違うけど、
本当にホンワカ温かな気持ちになるキルト展ですよね。
雰囲気を伝えてくださって嬉しいです~

ご主人様とのデートもheart04
素敵ですね^^

event NORIさんへ
読んでくださって有難うございます。
ブログ書きはいつも文章力がなくて四苦八苦しています。

QPでの約束が果たせほんと嬉しかったです。
皆さんお付き合いがとても長いそうですね。
私にまでお声を掛けていただいてほんと感謝しています。

歩きに歩いた1日でした。
お友達にも引かれそうです(汗)
元気なのがとりえかな!?

event blueroseさんへ
年明けのドームのキルフェス、ワクワク心待ちにしています。
暫く余韻に浸って、気持ちだけは高ぶります。
この感動をいつまでも持ち続けたいと思っています。
今年はblueroseさんはお出ましにならないのですね。
たくさんのネット友さんのレポ、楽しんでくださいね。
いつか初めましてのご挨拶する日を夢見ています。

来週末は酒田へ行く予定です。
天候が気になります。

event きのびとさんへ
QPで初めてお会いしてからまた再びお会い出来てほんと嬉しかったです。
ドームでの移動はとても楽しかったですよ。
お土産のお手製のコースター、早速使わせていただきました。
有難うございます。

ミニチュア展、行って良かったです。
きのびとさんにスケジュールだと私もパスしたと思います。
お気になさらないでくださいね。

年末は息子さんの御目出度い行事でお忙しくなりますね。
またお会いするチャンスが出来ると喜んでいます。

キルトはもちろんパンつくりのことなど色々おしゃべり出来たら~~と思っています^^

fumikoさん~
キリンCityに行かれたんですね~。
美味しそうな黒ビール?
そこに目がいっちゃう~(笑
ご主人さまとの楽しいデートもプラスアルファで良かったですね。

ミニチュア、良かったですよね。
迷子になっちゃったの?
電話して下されば良かったのに・・・
ちょっとわかりづらいですよね。
あの作品が、加藤先生のと私もこちらで聞いて納得!
きっとそうだろうと話してたの。
素晴らしかったですね。

event misakoちゃんへ
銀座に行くのは久しぶりで、随分と様変わりしました。
主人と大昔に行ったカフェがまだあったのでびっくりしました。
2階からの夕闇に風景、とってもロマンチックでした。
初めて氷点下ビール飲みました。黒ビール好きなんですぅ~!

迷子の気持ち分かりました(汗)
結局電話して場所を教えていただきました。
ほんと可愛かったですね。
リボン刺しゅうの額絵もよかったです。

例のスーちゃん、頑張らないと!!!
次回も場所も確認できたし、是非足を運びたいです。

キルト展一杯楽しまれて良かったわ
今年は見ごたえたっぷりで堪能出来たと思います。
それに御主人とのデイトもいいですね
歳とともに二人で出掛けることが少なくなりますからたまにはいいですよね

event Reimamaちゃまへ
昨日はメール有難うございました。
今朝は雪景色になってます。
ドームの熱気が恋しくなります。

Reimamaちゃまもご主人様とお出かけしますか?
2度目のドーム行きは一人でしたが、結局待ち合わせました。
久しぶりの銀ブラでした。
いつも出かける時は主人とふたりが多いです。
仲良しというか、お互いお友達が少ないってことかな~~~
いつまでも仲良くお付き合いくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/61032102

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回 東京国際キルトフェスティバル その2:

« 第14回 東京国際キルトフェスティバル その1 | トップページ | 第14回 東京国際キルトフェスティバル その3 »