« QPキルト展 2014 | トップページ | 新しい命 »

2014年12月 8日 (月)

落ち葉掃き

 各地で初雪の便りが届いています。

通勤途中渡る橋から、雪で真っ白くお化粧した富士山が見えます。

仕事先が変わり車が渋滞するのは困りますが、澄み切った空の朝、

180度 山々が見えるのは何だか得した気分です。

 庭樹の葉が北風で落ちて、落ち葉掃きも大変。

年末に向けて大掃除もやらなくては。。。。

少し前ですが、我が家でも紅葉を楽しめました。今はもう冬枯れに。

枯枝からはもう新芽が顔をのぞかせています。

思わず「偉いね!」と声を掛けたくなりました。

厳しい寒さの向こうには、春がやってくるのですね。

Doudan_201411_2Tosamizuki_201411_2

« QPキルト展 2014 | トップページ | 新しい命 »

植物・お花」カテゴリの記事

コメント

赤や緑がきれいなお庭なんですね~。
柿がなるのも楽しみですけど(^^
落ち葉掃き、大変ですけどそれだけ楽しませてもらったってことですもんね。
fumikoさん、頑張って~~!

少しずつ大掃除始めてます。
でも最近少しやっては休憩(苦笑

少しずつ・・・頑張りましょうね!
あっいちごのかりん糖美味しかったです。
ご馳走さまでした。

赤、黄色、緑の色のお庭素敵ですね
こちらは雪で白一色です
寒いです
落ち葉掃き大変ですが頑張ってくださいね
これから気温の変化が激しいですので
くれぐれも風邪には気をつけてください

maple misakoちゃんへ
おはよう~ 今朝も寒かったですね。
昨日の北風で吹き溜まりには落ち葉が。。。
そうですね。癒されました~~~

昨日、車がパンクしてしまって(泣)
今日は、急きょタイヤ交換の為お休み貰いました。
大掃除先延ばししているけれど、手を付けないとね^^;

「苺かんりん糖」新しい仕事先の道の駅で一番人気だそうです。
そろそろ苺も出回ってきたようです。
2週間後はクリスマスですものね。

maple ちびちゃんへ
次々と寒波が襲来してきて、そちらは雪が降っているのですね。
足元どうぞ気を付けてくださいね。
雪かきも大変ですね。
落ち葉はまだ軽いのでたいした事はありませんね。
どうぞご自愛くださいね。

春の花々が咲く季節もきれいだけど、
秋の木々の変化を楽しめる季節もいいですよね。
そうそう、葉っぱの落ちた木の枝には
ちゃんと次の準備が始まっていて、
その生命力に励まされてる気がします。
とはいえ、落ち葉掃き、がんばってくださいね^^;

fumikoさんのところからも富士山が見えるんですね~
素敵ね~^^

こんにちわ♪手入れされた木々、秋の景色がとても美しいお庭ですね。
大変なことでしょう!
季節の移ろいを楽しめるのは日本ならでは!私はほかのお宅のお庭で楽しんでます(笑)
こちらも寒くなり、バイト先から見える蔵王は真っ白になりました。今週末も冷えるという予報・・・大雪にならなきゃいいですね。

私の住むところからも 富士山って見えます
家からは 残念ながら見えませんが いいスポットがあって
特に寒い冬の早朝は ここは何県? くらいよく見えて すがすがしい気持ちになります

また明日から 寒さが厳しくなるようですね
手荒れがひどくて ぱっくり行きそうです

乾燥すると風邪菌が元気になりますね
ご自愛くださいね

maple きのびとさんへ
草木は四季折々楽しませてくれますね。
寒い寒いなんて思っていますが、もう春の準備です。
庭先の沈丁花がピンク色の花芯を覗かせています^^

週末は一段と寒くなりますね。
雪の心配はないかしら?
気を付けてくださいね。

maple blueroseさんへ
季節の移ろい、日々感じますね。
庭木の手入れもそのひとつかな?
週末、主人の仕事になってます。

日曜日から酒田へ行く予定です。
大雪で交通機関に支障が出ない事願っています。

そちらも雪が降り続いていますか?
くれぐれも車の運転等気を付けてくださいね。

maple NORIさんへ
NORIさんの処からも富士山が見えるんですね。
わぁ~~見晴らしの良いスポットもあるのね~~ 素敵~~
暫く佇んでいたい気分になりますね。

NORIさんのあの素敵なお手々が荒れちゃているの。
ぱっくり。。。 例にCMを思い出しちゃいました。
私も仕事柄ハンドクリームが必需品です。
どうぞご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60778204

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉掃き:

« QPキルト展 2014 | トップページ | 新しい命 »