« 落ち葉掃き | トップページ | 2人の X’mas »

2014年12月15日 (月)

新しい命

 歳の瀬も押し迫り、何となく気忙しくなってきました。

昨日酒田へ行く予定でしたが、寒波の影響か?

上越新幹線が不通となり (遅くに復旧) 急きょ断念。

後回しにしていた大掃除、換気扇の手入れ・窓ふきをしました。

 今朝、私は明日お休みが取れず主人ひとりで出掛けました。

義母の91歳のお誕生お祝い(ケーキとノンアルコールで乾杯!のリクエスト)と

事務手続き、それと来年7月にひ孫誕生を報告しに行きます。

2週間程前、娘からは懐妊かも?と知らせを受けていましたが、

土曜日再診して、エコー診断で心臓が確認されたと。。。

私もいよいよ「おばあちゃん」です~~~ ^^

新しい命を授かり、娘夫婦はもちろん皆大喜びです。

赤ちゃんが無事誕生することを心から願っています (祈)

Bq_1_3


キルトパーティーのショップで買い求めた布

ベビーキルトに。。

 Cdyusaori_3


  先日、妹と由紀さおりさん

  の講演会を聴いて

  思わず購入した CD

  胎教に良いかしら~~!?

 

懐かしい曲・美しい歌声を聴きながら、アニバーサリーキルトをキルティング中です。

寒さ厳しい折、どうぞ風邪などひきませんように。。。

« 落ち葉掃き | トップページ | 2人の X’mas »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~おじょうさんおめでとうございます。
おばあちゃんの仲間入りですね、孫ってホントに可愛いですよ
何が何でも可愛いです・・・眼に入れても痛くないと良く言いますよね
目に入れもホント痛くないとおもいますよ(笑い
これからが楽しみね第一歩はまずべビーキルト作り頑張って
たぶん同じと思いますがデパートに行っても自分の物より
まず孫の物が目にはいります。楽しみですね
健康に気をつけて頑張って下さいね。

お嬢様、おめでとうございますheart04
来年はまた家族が増えるのですねhappy01
お辛いことのあった今年、
年の瀬に嬉しいお知らせが届いて本当に良かった。
お義母さまにも何よりの便りですね。
大切な時期、どうぞお体お気をつけて差し上げてね。

うわぁ~朝一番に朗報が~~
お嬢さん、おめでとうございます。
fumikoさん、若い若いおばあちゃまですね^^
QPで買った布がベビーキルトになるなんて・・・
私も感慨深いですよ~。
だってあの日ご一緒できたもの。な~んて。。

お義母さまのお誕生日&お孫さん誕生・・・おめでた続きですね。

我が家も週末義母の様子を見て来ます。
なんかいいことないかな~~~(^^;

chick Rimamaさんへ
早速にメッセージ有難うございます。
おばあちゃんのお仲間入りしますね~~
とっても嬉しいけれど、この寒さで娘の身体が心配で。。。
自分の事が疎かになってとうとう風邪引いちゃいました (泣)

これから赤ちゃん物が目につくようになるのね^^
ベビーキルトどんなデザインが良いかキルト本を見ています。
何か良いのがあったら是非教えてくださいね。
まずは今やり掛けのキルト完成目指しています。

そちらは雪は降っていませんか?
体調には充分気を付けましょうね。

chick きのぴとさんへ
有難うございます。
今年の後半は色々な事が重なって。。。
歳の瀬でこんな嬉しい知らせを貰うなんて気持ちが弾んでいます。

義母はモンブランケーキとノンアルコールとても喜んでくれたようです。
もちろん心待ちにしていた娘の懐妊も。
帰り際、実に子供に名前は忘れているのに
「fumikoちゃんに宜しく!!」と。
主人は驚いたそうです。
その話を聞いてまたまた嬉しくなりました^^

昨日こちらにチラチラ雪が舞いました。
職場では風邪が流行っていて・・・ 私も昨日は病院へ。
きのびとさんもあったか~~くしてお過ごしくださいね。


chick misakoちゃんへ
わぁ~~!喜んでいただけてほんと嬉しいです。
新しい命の誕生、お年寄りの事で色々と動いてきたので
ウキウキ気分です。

週末は義母様の処へ、それはご苦労様です。
一昨日から風邪気味で、どうぞmisakoちゃんも温かくしてお出かけくださいね。
きっと良い事あると・・・後からついてくると信じています。

こんにちわ♪
まあ、おめでとうございます。
お嬢様よかったですね。
fumikoさんの喜ぶお顔見えるようですよ。
酒田のご義母様にも何よりのプレゼントになりましたね。
これから寒くなりますので、お嬢様どうぞお体ご自愛ください。fumikoさんもね、風邪など引きませんように。

爆弾低気圧、そちらの天候はいかがでしょうか?あまりひどくならないといいのですが…

まあlovely
それは みなさんお喜びでしょう
おめでとうございます

今年は夏にお友達が3人も ばあば になられて
皆さんに『世界一可愛い』お孫ちゃんの 画像を見せて頂いて
私まで なんとも言えない しあわせ~な気持ちに浸ることが出来ました

花嫁姿の あのお嬢さんが 今度はママになられるんですね
この冬は 寒さが厳しく感じます
大切な時期 お身体大切に乗り切ってくださいね(と 遠くからお祈りいたしますね)

chick blueroseさんへ
有難うございます^^
来年は義母の願いが叶えそうです。
主人も同じ干支(未)になるなぁ~!とても喜んでいます。
娘ばかり気にしていて、私が風邪を引いてしまいました。
blueroseさんもどうぞ気を付けてくださいね。

chick NORIさんへ
娘の体調までお気遣いいただき有難うございます。
まだ安定期ではないのに、こうしてブログに綴ってしまってよかったのかと!?
嬉しい知らせなので よしという事で。。。

携帯のお孫さんの写真を愛おしそうに見せてもらうこと
ありますものね。
NORIさんのお家もじきですよ。


おめでとうございます。お嬢さん、良かったですね!
こんなに楽しみで待ち遠しいことはないですね!
そんな時間をベビーキルトを作りながら過ごすのはほんとに素敵なことですね。
お孫さんの誕生とキルトの完成を私も楽しみにしています。

chick とっとさんへ
嬉しいメッセージ有難うございます。
先週は私が風邪でダウンし、週末は娘が。。。
彼が休日出勤だというので慌てて夕食を作ってあげ、
買い物をして娘の処へ車を走らせました。
風邪薬が飲めないので、とても心配してしまいました。
これから孫が生まれても色んな事あるんでしょうね。
私も母に心配かけていたのかもしれませんね。
そういえば寝込んだ時も夕ご飯もって行こうか??と。
いまだに気を使ってもらっています(汗)
とっとさんも体調には気を付けてくださいね。


お孫さん誕生されるのですね
無事に生まれることを願っています
いよいよおばあちゃんですね
娘さんのお子さんとなるとひときは嬉しいのでしょうね
私は娘が居ないので分からないのですが
ベビーキルトを作るのも腕が弾みますね
作っていても生まれてくるお子さんの事を考えながら作るの楽しいでしょうね
無理なさらずに頑張ってくださいね
完成楽しみにしています

chick ちびちゃんへ
おばあちゃんの仲間入りです。
ちびちゃんはたくさんお孫さんがいらっしゃいますね。
小さな命、無事誕生する日が楽しみです。
ベビーキルト、さぁてどんなデザインにしましょうか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60812505

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい命:

« 落ち葉掃き | トップページ | 2人の X’mas »