« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

1年の終わりに。。。

 今年も色々なことがありました。

続きを読む "1年の終わりに。。。" »

2014年12月28日 (日)

2人の X’mas

クリスマスが終わると、早々に部屋の飾りつけを片づけ、

大掃除や買い物など新年を迎える準備で忙しくなりますね。

今年の年末年始は息子が帰省しないので、ちょぴり寂しい

夫婦ふたりだけの年越しです。 う~ん、初めてかも!

娘夫婦はお正月2日に来る予定です。

実家に行ったり、一人暮らしの叔母さんの様子を見に行ったりと

あっという間に大晦日になりそうです。

続きを読む "2人の X’mas" »

2014年12月15日 (月)

新しい命

 歳の瀬も押し迫り、何となく気忙しくなってきました。

昨日酒田へ行く予定でしたが、寒波の影響か?

上越新幹線が不通となり (遅くに復旧) 急きょ断念。

後回しにしていた大掃除、換気扇の手入れ・窓ふきをしました。

続きを読む "新しい命" »

2014年12月 8日 (月)

落ち葉掃き

 各地で初雪の便りが届いています。

通勤途中渡る橋から、雪で真っ白くお化粧した富士山が見えます。

仕事先が変わり車が渋滞するのは困りますが、澄み切った空の朝、

180度 山々が見えるのは何だか得した気分です。

続きを読む "落ち葉掃き" »

2014年12月 4日 (木)

QPキルト展 2014

毎年、年の瀬を迎えるこの時期、キルトパーティーのキルト展を

心待ちにしています。今年も初日となる昨日、市川へ行ってきましたよ。

それに今回はネット友さんお二人にもお目に掛かれました。

続きを読む "QPキルト展 2014" »

2014年12月 1日 (月)

モンブラン&モンブラン

 今日からもう師走。 暦も残り1枚となります。

あっという間に日々が過ぎたようでけど、思い返すと色々な事がありました。

続きを読む "モンブラン&モンブラン" »

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »