« 新しい命 | トップページ | 1年の終わりに。。。 »

2014年12月28日 (日)

2人の X’mas

クリスマスが終わると、早々に部屋の飾りつけを片づけ、

大掃除や買い物など新年を迎える準備で忙しくなりますね。

今年の年末年始は息子が帰省しないので、ちょぴり寂しい

夫婦ふたりだけの年越しです。 う~ん、初めてかも!

娘夫婦はお正月2日に来る予定です。

実家に行ったり、一人暮らしの叔母さんの様子を見に行ったりと

あっという間に大晦日になりそうです。

そう、クリスマス・イブも二人だけでした。

柚子入りのチーズケーキと骨付き鶏もも肉を焼きました。

チキンは少し焦げちゃたけれど美味しかったですよ。

久しぶりに焼いたチーズケーキは、手作りの柚子ジャムを入れ

甘さ控えめになりました。 

後日実家の両親へもおすそ分けしたら、美味しいと喜んでくれました^^

2014_xmas_dinner_3  2014_xmas_cake_3

 

Psq_2015_2
そして、

キルトフェスティバルのPSQの葉書きです。

67番。たくさんの作品が集まったのですね。

どんなキルトに仕上がったのかとても楽しみです♪

« 新しい命 | トップページ | 1年の終わりに。。。 »

お料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

二人だけのクリスマス新婚にかえったようでそれもまた良かったのでは
年越しも二人ですか
ちょっぴり寂しいですね
でもまた新婚のようで新しい発見ができるかも
お二人で素敵なお正月をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします

柚子入りチーズケーキ、美味しそう♪
我が家も2人のクリスマスでした…
と言ってももう7年目なのですけどね^^;
息子さんも帰られないお正月、寂しいですね。
いつかウチもそうなっちゃうのかな。

今年はお会いできてうれしかったです。
来年は嬉しいことばかりの一年になるといいですね。
年末年始、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

xmas ちびちゃんへ
ふたりの生活楽しんでますよ。
実家に近いのでお休みとはいえ毎日のように
行き来しています。
これから叔母の家へ頼まれた物を買って行きます。

ちびちゃんはお子さんやお孫さんと賑やかに年越しされるんでしょうね。
どうぞお体に気を付けてくださいね。
新しい年もどうぞ宜しくお願いします。

xmas きのぴとさんへ
きのびとさんもXmasおふたりで過ごされたんですね。
穏やかな時間もまた心地よいですね~~~

息子は卒論の仕上げで悪戦苦闘しております。
仙台の年越しは初めてかな???

子供が結婚すると家族が増えるのでとっても楽しみですね。
きのぴとさんも皆さんお揃いで年末年始をお過ごしですか?
どうぞ体調には気を付けてくださいね。

QPのキルト展でお会い出来てほんと嬉しかったです。
年明け早々のドームでの再会楽しみにしています。
その日は私ひとりで行くので出来たらまざーずドリー夢さんのキルト展
ご一緒させていただけたら・・
と思っています。もちろんご無理でなく、ご都合が合えばですので。。。

新しい年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593226/60881166

この記事へのトラックバック一覧です: 2人の X’mas:

« 新しい命 | トップページ | 1年の終わりに。。。 »